* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



ばぁば日記
~説明~
管理人@海衣の出来事日記です♪

3月だね・・・。




ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は、とても暖かいです

今日から3月ですねぇ
卒業シーズン?!
高校生は、今日が卒業式って所が多いんじゃないかな?

私も もう何年も前だが
無事に?高校卒業しました(^^;)

3月かぁ~
3月は桃の節句がありますねぇ~。
ホワイトデーがありますねぇ~。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

今年のひな祭りは???
何しようかなぁ~????

ひなまつり

我が家は、海恵・海響・海々・海・私?!と
皆、女の子なので~

何かしてあげなきゃね

あっ、弟の娘(姪っ子)
「碧(アオイ)ちゃん」も
初節句だわね。
何かしてあげよっかな



3月1日(土)10:05 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

皆、頑張ってる!




こんにちはぁ

実家に戻ると色んな物が出てくる×2

↑保育士時代の写真が出て来たよ

もう この子らは、高校生!?
未だに「●●先生」と年賀状が届く。
嬉しい事ですよねぇ~。

私が教えた(担当した)子たちは、
何人かスポーツで活躍してる。
新聞・TVに出る程の活躍ぶり

↑の写真に写ってる女の子は、
陸上選手として大活躍してるし~
バレーをしてる子も・・・。

ここには、写っていませんが
男の子たちは、野球(樟南高校)・サッカーと
大活躍してます。

私は、保育士時代に
この子らに よく運動(スポーツ)をさせてた。
野球・サッカー・バスケ・バレーなど。
折り紙とか工作などもそうだが
私は、常に外で遊ばせてたなぁ。

そんな教え子たちが、大きくなって
スポーツで頑張ってる!って聞き
私も鼻が高い?!
「あの子ら、私の教え子よ!」って

あんなに小さかった子たちが
大きく成長し、色んな事にチャレンジして頑張ってる!

●●先生(私)も負けてられないな。
何事にも前向きに頑張って行かなきゃね




2月29日(金)11:45 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

観に行かなきゃね!




こんにちは
今日の鹿児島・・・良い天気です。

さて、昨日・・・
↑の「犬と私の10の約束」
3月15日春休み全国ロードショー
特別優待割引券を頂いた。

これは、絶対 観に行かなくては・・・。



知っていますか?
犬たちのホントの気持ち


1:私と気長に付き合って下さい。
2:私を信じて下さい。それだけで私は幸せです。
3:私にも心がある事を忘れないで下さい。
4:言う事を聞かない時は、理由があります。
5:私にたくさん話しかけて下さい。
人の言葉は話せないけど、分かっています。
6:私を叩かないで。本気になったら
私の方が強い事を忘れないで下さい。
7:私が年を取っても、仲良くして下さい。
8:あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたしかいません。
9:私は10年位しか生きられません。
だから、出来るだけ私と一緒にいて下さい。
10:私が死ぬ時、お願いです。そばにいて下さい。
そして、どうか覚えていて下さい。
私がずっとあなたを愛していた事を。

(原典:犬の10戒)

犬の10戒とは

インターネットで広まった作者不明の短編詩です。
犬の気持ちから書かれた飼い主への10のお願いは、
その内容が深い共感と感動を呼び、世界中の犬を
愛する人から支持されています。
あなたはこの「10の約束」守れていますか?

(↑優待券の裏に記載)




2月27日(水)11:13 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

しんみりなるが・・・。




こんにちは。
今日の鹿児島・・・雨です。

雨の日

さて、今日の日記は ちょっと しんみりしちゃうが
サラ~っと読んで下さいね。

私には、海恵・海響・海々・海の他に
6人の愛息・愛娘がいます。

昨年 離婚の為
離れ離れになってしまいましたが・・・。
いつまでも、私の可愛い子供です。



↑大型犬3ワン。

上から海桜(サンゴ)海里の実娘
ゴールデン&シェパードMix
1番頭が良くて賢い子
真ん中がDeniro(デニーロ)
ゴールデン
とっても優しくてフレンドリーな子
下が海里(メリー)
ゴールデン 海桜の実母
健気で我慢強く面倒見の良い子









海恵の旦那・海響の父=海波(キャパ)
15キロとデカコッカー
超~短気だが、超~甘えん坊



向かって左が海真珠(マリン)
警戒心が強いが甘えん坊
右が海虎(バース)
負けん気が強いが、面倒見が良い子。







デニ・海響は良く面倒を見てもらったね。
2匹とも捨てられてた子。

この子たちと離れて1年・・・。
1度だけ、こっそりと顔を見に行ったっきり。

元気にしてるのかな?

あの子たちに会いたい!という気持ちを
グッとこらえてるが・・・
ホント辛い



















一緒に散歩したり~海に出かけたり~
一緒に誕生会したり~一緒にオネンネしたり~

この子たちと過ごした日々・・・
それはそれは楽しかった。

特に大型3ワンの海里・海桜・デニには
色んな事を教わりました。
犬が苦手だった私に
犬の可愛さ・賢さなど色々と教えてくれました。

あの子たちに出会ってなければ
私は、ずっと犬が苦手のままだったと思う。
まぁ~元旦那のお陰でもあるんでしょうけどね。
犬を飼いたいと言ったのは、元旦那でしたから。

今は、ちょっとゴタゴタしてて
会えないけれど・・・
いつか必ず会える日が来る!と・・・・。

昼間っから こんな日記でゴメンなさい。
ちょっと前に海桜にソックリなラブラドールのBlogを
拝見してて・・・切なくなっちゃった私

さぁ~元気を出して行かなきゃね!




2月26日(火)12:48 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

父母の接し方




ヽ(ω・ヽ)オハ(ノ・ω)ヨウ(o・ω・o)ノサン♪
今日の鹿児島・・・良い天気です。

晴れ~!

さて、実家で暮らすようになり数ヶ月。
海恵・海響・海々・海を連れて実家に戻って来た訳ですが・・・
ここ最近・・・父母の(犬との)接し方を見ていると
海恵ママばかりを可愛がってるような気がしてならない。

確かに海恵は、悪さもしないし~
とても おとなしい子で
全く手がかからない。

その海恵ママに比べ、海響は
ヤンチャ盛りで悪さばかりする・・・
それはそれは手がかかる娘です。

だからでしょうねぇ~。
どうも海恵ばかりを
「可愛い・可愛い」と可愛がってるような・・・。
おやつをあげる時も
海恵ばかりにあげてる父。

海響も それを分かっている。
だから なかなか父母には、あまり懐かない。
常に私の側から離れようとしないもの。

同じように接して欲しい・・・と
父母には話をするが・・・

昔の私と弟に接してる感じに思えて仕方がない。
弟も小さい頃から出来が良く、
手のかからない子で
「●介~●介~」と可愛がられてた。

その弟に比べ、私は
悪さばかりして怒られてばかり
(今も そうなんだけどね

今、海恵・海響にもそういう感じで接してる
ように見えるのよねぇ。

以前、母がポロッと言った事があった。
「アンタと海響は、ソックリ」ってね。

だから海響は、海恵ママに八つ当たり?って感じで
とっかかって行くのでは?と思う。
「お母さんばかり~」って感じで。

ず~っとこんな感じで接してもらうと
海響もひねくれた性格になってしまうのでは?と。
(私のように・・・)

同じように!と言うか
海恵・海響それぞれに合った接し方があると思う。
父母にも それを理解して欲しい。

やっぱ実家に帰るべきじゃなかったかな?と
少し後悔している私。




2月24日(日)11:05 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

ブートキャンプの次は?




こんにちはぁ
昨日は、でしたが~
今日は、です。
ですが・・・風が強~い

台風

さてさて、昨年は
ビリーおじさんの「ブートキャンプ」が
大流行しましたねぇ~。

ねぇねぇ~今年は、
↑「COREリズム」らしいよ
ラテン系ダンスを基に作った
エクササイズプログラムが発売中らしいね。

ベリーダンス ベリーダンス ベリーダンス 

昨年は、職場のオバチャンがブートキャンプを
DVDに焼いてくれて、何ヶ月か頑張ったけど~。
途中で止めちゃったのよねぇ。
(結構、ウエストが細くなったけど)

今度はコレを?!
いえいえ~買いませんよ(^^;)
でも●ボスでダウンロードしちゃいました。

今年の目標は「痩せる事!」なので
ちょっと頑張ってみるかな?
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

ブートキャンプ(再開)& COREリズムで




2月23日(土)14:22 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

ゴン&ダッシュ




こんにちは(^^)

昨夜、押入れの整理をしていたら
昔の写真が出て来た。

↑実家で飼っていた愛犬
「ゴン」&「ダッシュ」
ゴンは、柴&コーギーMix
ダッシュは、ハスキー

父が知人から譲ってもらったと
家に連れて来た。
この当時は、私も母も犬が苦手で・・・。
面倒は父が見ていた。
散歩は、たま~に私が連れてってあげた事も。

あぁ~今 思うと
何で怖がったりしてたんだろう・・・と。
ゴンもダッシュも
それはそれは可愛い子でした。
ダッシュは、大型犬って事で面倒が見れないと
1歳を迎えた頃に父が友人に譲ってしまったのだ。

その当時は、何とも思わなかったって言えば
失言になってしまうのですが・・・
他のお家に貰われてしまった。
という感覚でしかなかったような気がする。
今は、そう思わない。
何て可哀相な事をしてしまったんだろう・・・と。
人間の勝手で・・・大型だからと・・・。

もっと可愛がってあげれば良かった・・・。
もっと遊んであげれば良かった・・・。

現に私は、離婚する際に
海里・海桜・デニ・海波・海虎・海真珠を
元旦那の所に置いて家を出てしまってる。
(元旦那との話し合いで決まった訳だが)
何て酷い飼い主だろう・・・と今でも後悔している。

もう ばぁばの事なんか忘れてるかな?
嫌いになっちゃったかな?
考えるだけで涙が溢れて仕方がない。

↑のダッシュも辛かったと思う。
ゴンと一緒に暮らしてたのに
突然、知らない人の家に連れて行かれて・・・。
ゴメンね・・・ダッシュ。

もう2匹とも虹の橋を渡ってしまって、
この世にはいない。

ゴン&ダッシュ・・・再会 出来たかな?

また いつか あなた達に会える日を
楽しみにしています・・・。
その時は、いっぱい抱きしめ
いっぱい遊んであげるからね。




2月22日(金)11:22 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

ふぅ~(汗)




こんにちはぁ
今日の鹿児島・・・です。

さて、今日は~↑裁判所へ行って来ました。
「何しに?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
私・・・先月(離婚して5ヶ月後)
元旦那に「損害賠償請求」で
訴えられまして~
本日 第1回目の口頭弁論という事で
↑の裁判所へ出頭した私。

まぁ~何年ぶりに緊張しただろうか???
久しぶりにドキドキしましたねぇ。
普通は、裁判所なんて行くってないでしょう。
私も、まさか自分が裁判所に
足を運ぶなんて思いもしませんでしたよ

同じ時間帯に何組かが一緒に部屋へ入り~
よくTVとかで見るような~光景?!
黒い服を身に着けた?裁判官?がいて~
色々と話を聞かれる~みたいな。

私は、2番目でした(^^;)
「●●さん、中へどうぞ~」と通された。
いやぁ~マジで足が震えたなぁ。
何を聞かれるんだろう~???とドキドキしてましたが
裁判官?が
「離婚する際に色々と話をしなかったのか?」と
苦笑いしながら私に問いかけてきた。

こんな元夫婦間のくだらない問題に
裁判官も呆れてるような感じに見受けられたけど。

当の本人(元旦那)は来ず・・・
代理人(弁護士)が出頭してきた。
あんなに強く・偉そうに
私に文句(脅迫)して来たハズの本人さんが来ないって何?!
まぁ~私の顔が見たくなかったんでしょうが・・・。
(私だって見たくないわ

1時間位 かかるんだろうなぁ~って思ったら
5分もしないうちに終わったよ

第2回目が来月下旬。
あぁ~いつまで続くのやら・・・・。



裁判所の帰りに、1人で海を見に行った

好きで一緒になり~
何年間か夫婦をして来た訳だが
上手く行かず・・・
お互い、納得した上で離婚をしたハズだった。
(金銭面(慰謝料請求なしで)など・・・・)
離婚して5ヶ月後(先月)も経ってから
こんな事ってあるのかねぇ?????
裁判所から通知が届いた時は、私も両親も唖然
まっ、別れて正解だったな・・・と。
今、心の底からそう思う。

まぁ~売られたケンカは買わないと
相手(元旦那)に悪いからねっ。
こちらも「反訴」って形で
元旦那を訴えます

どの位 かかるのか分からないが
早く元旦那と手を切りたい。
ってあっちも そう思ってるでしょうけど。

元旦那も このHP(Blog)を見てるだろうから~
この辺で終わりにしよう~っと

では・・・私=海衣
これから 頑張ります
次から次へと色んな事が起こりますが・・・
私に与えられた運命なんでしょうね・・・

つまらない日記で申し訳ありませんでした
また今夜・・・我が子の日記を書きますねぇ。



2月19日(火)15:23 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

海響とドライブ?




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でした。
が降るって事だったけど~
降る気配・・・全くなし
ちょ~っと楽しみにしてたのに。

さて、今夜は
母に買い物を頼まれて・・・スーパーへ

1人で行くのも寂しいので~
海響と一緒に行って来ましたよん
海恵は、車に乗せるとワンワン吠えまくって大変なので~
海響を連れて行った

普段、悪さばっかしてる海響ですが
車の中では、お利口さんなんですよぉ
助手席に座って ただただ前を見つめてる海響。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

買い物をしている間もジィーっと待ってる海響。
海恵ママは、クラクションを鳴らしたり~
ワンワン吠えて凄いのだ

ちょっとしたドライブが出来て
ルンルン気分の海響でしたぁ

※海恵ママは、父と仲良く?遊んで
待っててくれましたよ




2月17日(日)23:48 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

アタフタ&ウフフ




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・とっても良い天気だったが
風が強くて寒かったぁ

さて、平日 仕事に行く時って
父の車を借りるんですが・・・
(父はバイク通勤)
いやぁ~今日、帰って来る時
ガソリンランプが
ひぇ~
ランプが付いてから しばらくは大丈夫!って
分かってるんだが・・・
途中で停まったら どうしよう?!
なんて思う私は、すぐスタンドへ行き
1000円分?!給油
ふぅ~これで大丈夫

車に関して
割と詳しい方なんだが~
やっぱアタフタしちゃうのよねぇ。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

明日は土曜日なので父がを使うのだ。
明日は、バス通勤の私(汗)
寒いだろうなぁ



そうそう!
今日、本屋さんに立ち寄ったんだが
いつも見る「レトリバー」という雑誌に
ワン友さん=indyさんちの愛犬
「indyくん&arlyくん」が載ってたの
2匹とも超~可愛かった
すぐ飼い主のindyさんにした私。
こうやって知ってるワンちゃんが載ってると
超~嬉しいよね




2月15日(金)17:53 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理


(9/17ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後