* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



ばぁば日記
~説明~
管理人@海衣の出来事日記です♪

レディーの仲間入り?!




こんにちはぁ~
今日の鹿児島・・・が降りそうです。

さて、昨夜のシャンプー&カット(2匹分)で
体のアチコチが痛い ばぁばです



さてさて~聞いて下さいませ
昨夜、私のベッド(掛け布団)に
血が付いてて・・・
「えっ?!誰かケガしちゃってる?」と
慌てて、海恵・海響の体チェック
2匹とも ケガをしてる風じゃない??

ん?何?

ジャジャジャーン

我が家のヤンキー娘=海響チャマ

初ヒートを迎えました

1歳3ヶ月・・・。
なかなか来ないなぁ~って思ってて
見逃してたのかな?って。

やっとヒートが来たのねぇ
急いで、おパンツを準備。
Lサイズ(柴・コーギーサイズ)ってやつを
買ったのだが・・・
海響のウエスト・・・太過ぎる?!
(これまた ばぁば似?!
キチキチでした。
また、夕方 LLサイズを買って来ようかな?

我が家のヤンキーちゃんも
レディーの仲間入りです

海響・・・
~( ^▽^)∠※☆ おめでとうでチュ~
今夜は、ちょっとした
お祝いをしてあげようかな?




3月18日(火)13:29 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

我が家の庭にも!




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

↑我が家の庭に咲いてた梅?!
(梅だよね?!桜だっけ?)
梅じゃなく「ぼけ」だそうです。
先ほど、母親に尋ねてみたら~
そう言われました(^^;)
パピータンさんの仰る通りでした。
ハヂカシー (*/。\*)
今日、初めて気が付いた
これって父が育てたらしい

まぁ~以前から盆栽とかに
興味があったって事は聞いてたけど・・・。

よ~く庭を見回してみると
盆栽(鉢)がた~くさんあった
そして、色んな花が植えてあったよ。
私ったら~気づかないなんて
何処をみてるんだろうねぇ
また後日、撮影してハリハリしようと思います。




3月16日(日)10:29 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

犬と私の10の約束




犬と私の10の約束
今日から公開ですね。

これは、とあるBlogに掲載されてありました。
これを見ただけで
涙が・・・
(またこのBGMが泣かせてしまう・・・)

来週・・・「犬と私の10の約束」
観に行って来ます。




3月15日(土)11:36 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

ホワイトデー




==((( (/* ^^)/ ハロ~~

今日の鹿児島は・・・
今朝は、雨が降ってたけどねぇ~。

さてさて、ジャジャーン

↑おNEWのデジカメです。
向かって左が以前、使ってた物。
右側がNEWデジカメ

海響姫に齧られ、撮影は可能だったんだが
液晶部分にヒビが入り、液晶部分は写らず
先日まで携帯のカメラで撮影してたんですが~

今回、父がホワイトデーのお返しに!って事で
デジカメを買ってくれましたぁ

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!



↑以前のデジカメ。
海響の歯型がアチコチついてるでしょう
動物(動く)を撮影するのに
良い機能が付いてて使いやすかったので
今回も同じメーカーの物に。



↑おNEWデジカメ。
以前のより少し小さいかな?
画素数は・・・1010万画素
とっても良い感じに撮影出来ます。

本当は、お金を貯めて
1眼レフを!と思ってたんですけどねぇ~。
やっぱコンパクトで小さいデジカメが無難かな?

今回は、海響に齧られないように気を付けなきゃ
また どんどん我が子の
撮りまくるぞぉ



3月14日(金)14:12 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

暖かい(^^)




(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日の鹿児島・・・とっても暖かかった
長袖Tシャツで十分だったような
(私だけかな?)

今日は、元旦那との裁判の事で
弁護士事務所へ足を運んだ私。
ふぅ~
いつまで続くんだか???

また色々と反論して来た元旦那。
ある事ない事・・・まぁ~良く言うよ。

あぁ~色々と考える事が多すぎて
頭が痛いです

さて~今日は、1日ポカポカしてて
ホント暖かかった。
こんな日には、ピクニックとか
行けたら最高なのにねぇ~。

今年の冬は雪が降らず・・・ちょっと残念だったが
また暖かくなり~私の好きな夏が来る!
ってまだか(^^;)

あぁ~今年の冬はストーブ(灯油)も使う事がなく
ホットカーペット・電気ストーブで頑張りました。
暖かくなったので海恵・海響と
今年こそは、あちこち出掛けたいなぁ




3月10日(月)21:57 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

不便だわぁ~(汗)




(*´∇`)ノ こんばんは~★
本日2回目の投稿です(汗)

さて、3月1日より
自販機でタバコを購入する際に
↑のタスポカードが必要になった

愛煙家?の私・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
自販機で買わず、コンビニで買えばいいじゃん!
な~んて気楽に思ってたけど
まぁ~タバコが売ってるコンビニって
何処にでもないのだ
タバコの自販機は、アチコチにあるんだが~。

これを気に止めたら?!
な~んて言われたけど・・・・
それが出来たら1番いいんだろうけど~

結局、タスポカードの申し込みをした私。
ふぅ~
2週間後に届くそうだ




3月8日(土)22:08 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

PC・・・復活?!




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

今日の鹿児島・・・良い天気です。

やっとPCが正常に戻った?!
本体を開けて掃除をしたら・・・OKでした
やっぱ こまめに掃除をしなきゃいけないね

また本日よりHP更新して行きまっせぇ~




3月8日(土)10:18 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

元気でっせぇ~!




こんばんはぁ
今日もネットカフェからです

PCの調子が悪くて最悪

あぁ~ネットカフェからなので
HP更新が出来ない!!!!!
(Blog/ALBUMの更新は出来るが)

まぁ~私も海恵・海響・海々・海も
元気にしてるので
ご安心下さいませぇ~(って心配してない?)




3月5日(水)22:39 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

PC・・・不調(ネットカフェから)


こんばんは

昨夜から また?PCの調子が悪くて
立ち上がったり~ダウンしたり・・・

なので、今夜は近所のネットカフェからです

今、PM10:15ですが
こんな時間でも お客さんってメチャクチャ多いのね
仕事帰りのサラリーマン(男性)が多いみたい。

あぁ~またPC修理に出さなきゃいけないのかな?
また埃が溜まってるのかな?
(以前、そうだったから)
明日にでも中を開けて見てみるかな?

PCの調子が悪いと こっちまで
調子が悪くなるよ
ふぅ~

ちょっと 遊んでから家に帰るかな

では・・・



3月4日(火)22:10 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

ひな祭り~♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・朝から
ず~っとです。

さて、今日は「ひな祭り~

今日は、我が娘達に何かしてあげよう~!と
思ってた私ですが・・・
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

母(大ばぁば)が色々と
準備をしてくれてました



↑人間用のケーキ
(少しだけ海恵・海響に食べさせてあげた)



↑綿菓子・ひなあられ



最後にコレ↑????
海恵&海響に!だって~

後、ちらし寿司も作ってありました。
(写真を撮るの忘れた

母ったら~
孫(私の姪っ子)に
ケーキやお菓子を買ったついでらしい

まぁ~ついででも
こうやって娘たちにも 
ご馳走が回ったので良かったね
ウサギの海々・海にも、バナナ・りんごを
買ってくれてた大ばぁばです。

ばぁば(私)の出る幕なし

大ばぁば・・・(´・ω・)σThank you!
By:海恵・海響・海々・海





3月3日(月)22:53 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理


(8/17ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後