| ソフトクッキー? |
|
|
 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ いやぁ~今夜の鹿児島・・・冷えます  さてさて、今日は~ 中央駅付近に用事があったので アミュプラザに寄って来た  目的は~???? ↑の「ミセス エリザベス マフィン」の ソフトクッキー  知り合いの女の子から教えてもらい すっかりハマった私(*⌒∇⌒*)テヘ♪ このソフトクッキー 美味しいのぉ  柔らかくてねぇ~  肝心なクッキーの写真を撮るの忘れた私  また今度 買った時に撮りますねっ。 あぁ~今日も また甘い物を食べちゃった 
| |
|
1月24日(木)23:58 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理
|
| 夜行性?! |
|
|
(*´∇`)ノ こんばんは~  今日の鹿児島・・・  でした。 ここ2~3日  が続いてたので 散歩も行けず・・・  今日は、大好きな散歩に行けたよぉ  さて、↑海響姫。 夜中の1時(もう2時前だったけど)に ピーピー玩具を咥えて 「ばぁば~遊ぼうよ!」と(汗) 海響ったら、私に似て? 夜行性?! (((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆) 昼間・・・留守番してて寂しいんだよね。 なので眠たい目をこすりながら 相手をしてあげる ばぁばです(^^;)
| |
|
1月23日(水)20:59 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理
|
| 今日は~♪ |
|
|
 (*´∇`)ノ こんばんは~  今日の鹿児島・・・朝から ず~っと  。 さて、今日は・・・・。 ↑父の職場=鹿児島県警本部に 行って来ました(^^;) 決して父に会いに行った訳ではありません  かと言って悪い事をした訳でもないんです  ちょっと必要書類を頂く為に足を運びました  こっそり携帯のカメラで撮影したんだが・・・ 館内の撮影って禁止なのかな?(汗)      夜は、友人と飲み  に行って来ました! 昨年から少しずつ飲めるようになった私  「美味しい~」とは、まだ思えないんだが あぁ~いう雰囲気が好きだから  知り合いのやってる居酒屋なんで 気楽に飲んで~食べて~って出来るし   私は、この居酒屋に来たら 必ず食べるものがある! それは・・・・「もずく酢」 大好きなんだよねぇ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 普通は、小鉢に出てくるでしょう~?! 私は、店長が特別に?! ドンブリで出してくれるんです。 (o´∀`o)゛HAHAHA 味付けがバッチシで超~美味しいのだ  ここの居酒屋は、ホント お薦めです。 メニューもあるんだが・・・ お客さんの要望で色々と作ってくれるんです。 「肉系が食べたい~」 「魚系が食べたい~」 「麺類が食べたい~」 なんて言えば、ササッと作ってくれるんです。 店長も凄く素敵な方ですし~  あぁ~今日も飲んで~喰った×2  また明日も頑張らなくっちゃ  ではでは・・・ お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪ 
| |
|
1月22日(火)23:59 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理
|
| サイリウムラーメン |
|
|
 こんにちは~  今日の鹿児島・・・  です。  が降りそうな感じだけどぉ  さて、今日は ↑このようなラーメンを頂きました。 「サイリウムラーメン」皆さん、ご存知ですかぁ??? 私は、初めて耳にしました  美味しくないんじゃ?!と思いながらも お湯を沸かして早速 頂きました  これが普通の味噌ラーメン?! とっても美味しいでしたよ。 何が違うのか分からなかった私(^^;) 色んなのがあるんですねぇ~     ※サイリウムとは???それは優れた性質を持つ、良度の 「天然食物繊維」です。 サイリウムは、オオバコの一種である プランタゴ・オバタという植物から得られる 天然の植物繊維です。 と袋の裏面に記載されてます。
| |
|
1月19日(土)15:45 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理
|
| 漬物! |
|
|
 ==((( (/* ^^)/ ハロ~~ 海衣でぇーす  今日の鹿児島・・・  ですよ。 (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン 今日は、もう仕事が終わって帰って来たよ  さて、私は・・・大の漬物好き  (父譲り) 糠漬け以外は、何でも好きです  先日、白菜がた~くさんあったので 浅漬けにしてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 先ほど、小腹が空いたので食べてみたら~ 超~美味しかった  今夜、父に食べさせてみよう~っと 
| |
|
1月18日(金)14:32 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理
|
| だんだん! |
|
|
 (*´∇`)ノ こんばんは~  今日の鹿児島・・・  でした。 寒くなるって事だったけど~ そうでもなかったな  さて、↑我が家のヤンチャ姫=海響。 相変わらず悪さばかり  そして、元気いっぱい?! (元気あり過ぎ  ) そんな海響ですが・・・ だんだん海波パパに似て来てます。 海波パパの事をご存知の方は お分かりだと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪  ↑これが海響のパパ=海波。 もぉ~この顔?! ソックリ  顔・体型は、もちろんですが・・・ 性格までホント同じです(汗) こんなにも似るなんて思いもしなかった  短気な所なんて超~ソックリ  気に入らない事があれば~ 1人で怒ってますから  以前も書いたと思いますが・・・ 散歩中・・・原チャリを見れば グルグル回って吠える所まで同じ  そして・・・ 海波パパは、嬉しい時よくお尻を 上下に振って(持ち上げる?)たんだけど~ 海響までするようになった  こんなに似るもんでしょうかね???? この海響の行動・しぐさを見てると 海波を見ているようで 私としては切ない気持ちです。 昨年まで、父母娘と一緒に暮らしてたんだもんね。 離れ離れには、なっちゃったけど 海響も立派に育ってる。 (母親である海恵ママと一緒だもん) 海波も じぃじ(元旦那)や海里たちと 楽しく・仲良く暮らしている。 いつか また再会出来ればなぁ~ と思ってるばぁばです 
| |
|
1月17日(木)23:19 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理
|
| 何だかんだ言って~! |
|
|
 ==((( (/* ^^)/ ハロ~~ 今日の鹿児島は???  でぇ~す  さて、昨夜の話ですが・・・ ↑の写真  私の母が撮影しました(^^;) 私がボンボン付きのゴムで 毛をくくると 携帯の  でパチリ  それを何するんだろう???と 思いながら見てると 携帯の待ち受け画面に  (((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆) 犬が苦手な母。 何だかんだ言って~ 海響の事が可愛いのねぇ~  徐々に慣れて、海響を 抱ける位になれたらなぁ 
| |
|
1月16日(水)12:41 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理
|
| 今日の夕飯は~♪ |
|
|
 (*´∇`)ノ こんばんは~  お疲れ様です  今日の鹿児島・・・ちと寒い   で、  が降りそうよ  さて、今夜の夕飯は~???? 実家暮らしの私は、母親と交代で夕飯を作ってます。 今夜は、私の当番なので(^^;) 最近、父も母も肉を食べなくなり~ 煮物系が続いてたから・・・。 なので~今夜は?! 「納豆餃子?!」餃子の皮に納豆(ニラを混ぜたもの)を包んで揚げる。 これが美味しいのよ  納豆嫌いな方は・・・ゴメンなさい  その他に包む具を変えて~ ツナ缶&玉ねぎ(マヨネースで和える)も包んで!! こればっかじゃ足りないから(父は) 後、卵焼きも作っちゃうかな? 実家に戻ると ちゃ~んと食事が出来るから良いね。 (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
| |
|
1月14日(月)18:03 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理
|
| う・うまい!? |
|
|
 こんにちは~  今日は、天気  が良いので 部屋の掃除して~布団干して~と 大張り切りの私(*≧m≦*)ププッ ひと段落ついたので ちょ~っと お茶タ~イム  先日、知り合いの居酒屋で 「安倍川餅」を頂いて 超~美味しかったので 早速、私も作ってみたよん   お湯・きなこ(三温糖を混ぜたもの)を準備し~  わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!! 出来た×2  超~美味かった  2個だけじゃ~足りなかったわ 
| |
|
1月13日(日)12:16 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理
|
| 良かったね! |
|
|
 こんにちはぁ~  今日の鹿児島・・・  ですぅ  さて、先日・・・ 海恵ママの誕生日の日に 元飼い主さんから  を頂き、 色々と話をした時の事なんですが~。 「海恵、昔と比べたら若返ったような気がします」と。 元飼い主さんには、 月に何度かメール(写真添付)を送ってる私。 今回、↑の写真を使って年賀状を お送りしたんですが・・・ それを見て、そう思われたとの事。 そう言って貰えると嬉しいですよね  最近は、娘の海響にタジタジの様子ですが 海恵は、ホント優しくて お利口さんな子です。 (海里ママ同様~母は凄い!) ちょ~っと食い意地が張ってて?! ワガママちゃんになる事もありますが(汗) いつか里帰り(東京都国立市)が出来るといいね 
| |
|
1月11日(金)12:28 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理
|