* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


ばぁば日記
~説明~
管理人@海衣の出来事日記です♪

ソフトクッキー?




こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
いやぁ~今夜の鹿児島・・・冷えます

さてさて、今日は~
中央駅付近に用事があったので
アミュプラザに寄って来た
目的は~????

↑の「ミセス エリザベス マフィン」の
ソフトクッキー
知り合いの女の子から教えてもらい
すっかりハマった私(*⌒∇⌒*)テヘ♪

このソフトクッキー
美味しいのぉ
柔らかくてねぇ~
肝心なクッキーの写真を撮るの忘れた私
また今度 買った時に撮りますねっ。

あぁ~今日も また甘い物を食べちゃった




1月24日(木)23:58 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

夜行性?!




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でした。
ここ2~3日が続いてたので
散歩も行けず・・・
今日は、大好きな散歩に行けたよぉ

さて、↑海響姫。
夜中の1時(もう2時前だったけど)に
ピーピー玩具を咥えて
「ばぁば~遊ぼうよ!」と(汗)

海響ったら、私に似て?
夜行性?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

昼間・・・留守番してて寂しいんだよね。
なので眠たい目をこすりながら
相手をしてあげる ばぁばです(^^;)



1月23日(水)20:59 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

今日は~♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・朝から ず~っと

さて、今日は・・・・。
↑父の職場=鹿児島県警本部に
行って来ました(^^;)
決して父に会いに行った訳ではありません
かと言って悪い事をした訳でもないんです

ちょっと必要書類を頂く為に足を運びました
こっそり携帯のカメラで撮影したんだが・・・
館内の撮影って禁止なのかな?(汗)





夜は、友人と飲みに行って来ました!

昨年から少しずつ飲めるようになった私
「美味しい~」とは、まだ思えないんだが
あぁ~いう雰囲気が好きだから

知り合いのやってる居酒屋なんで
気楽に飲んで~食べて~って出来るし



私は、この居酒屋に来たら
必ず食べるものがある!
それは・・・・「もずく酢」
大好きなんだよねぇ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
普通は、小鉢に出てくるでしょう~?!
私は、店長が特別に?!
ドンブリで出してくれるんです。
(o´∀`o)゛HAHAHA
味付けがバッチシで超~美味しいのだ
ここの居酒屋は、ホント お薦めです。
メニューもあるんだが・・・
お客さんの要望で色々と作ってくれるんです。
「肉系が食べたい~」
「魚系が食べたい~」
「麺類が食べたい~」
なんて言えば、ササッと作ってくれるんです。
店長も凄く素敵な方ですし~
あぁ~今日も飲んで~喰った×2
また明日も頑張らなくっちゃ

ではでは・・・
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪



1月22日(火)23:59 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

サイリウムラーメン




こんにちは~
今日の鹿児島・・・です。
が降りそうな感じだけどぉ

さて、今日は
↑このようなラーメンを頂きました。

「サイリウムラーメン」

皆さん、ご存知ですかぁ???

私は、初めて耳にしました

美味しくないんじゃ?!と思いながらも
お湯を沸かして早速 頂きました

これが普通の味噌ラーメン?!
とっても美味しいでしたよ。
何が違うのか分からなかった私(^^;)

色んなのがあるんですねぇ~



※サイリウムとは???

それは優れた性質を持つ、良度の
「天然食物繊維」です。
サイリウムは、オオバコの一種である
プランタゴ・オバタという植物から得られる
天然の植物繊維です。

と袋の裏面に記載されてます。





1月19日(土)15:45 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

漬物!




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
海衣でぇーす

今日の鹿児島・・・ですよ。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
今日は、もう仕事が終わって帰って来たよ

さて、私は・・・大の漬物好き
(父譲り)
糠漬け以外は、何でも好きです

先日、白菜がた~くさんあったので
浅漬けにしてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

先ほど、小腹が空いたので食べてみたら~
超~美味しかった
今夜、父に食べさせてみよう~っと




1月18日(金)14:32 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

だんだん!




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でした。
寒くなるって事だったけど~
そうでもなかったな

さて、↑我が家のヤンチャ姫=海響。
相変わらず悪さばかり
そして、元気いっぱい?!
(元気あり過ぎ

そんな海響ですが・・・
だんだん海波パパに似て来てます。
海波パパの事をご存知の方は
お分かりだと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪



↑これが海響のパパ=海波。
もぉ~この顔?!
ソックリ

顔・体型は、もちろんですが・・・
性格までホント同じです(汗)
こんなにも似るなんて思いもしなかった

短気な所なんて超~ソックリ
気に入らない事があれば~
1人で怒ってますから

以前も書いたと思いますが・・・
散歩中・・・原チャリを見れば
グルグル回って吠える所まで同じ

そして・・・
海波パパは、嬉しい時よくお尻を
上下に振って(持ち上げる?)たんだけど~
海響までするようになった
こんなに似るもんでしょうかね????

この海響の行動・しぐさを見てると
海波を見ているようで
私としては切ない気持ちです。
昨年まで、父母娘と一緒に暮らしてたんだもんね。

離れ離れには、なっちゃったけど
海響も立派に育ってる。
(母親である海恵ママと一緒だもん)
海波も じぃじ(元旦那)や海里たちと
楽しく・仲良く暮らしている。

いつか また再会出来ればなぁ~
と思ってるばぁばです




1月17日(木)23:19 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

何だかんだ言って~!




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
今日の鹿児島は???
でぇ~す

さて、昨夜の話ですが・・・
↑の写真
私の母が撮影しました(^^;)

私がボンボン付きのゴムで
毛をくくると
携帯のでパチリ

それを何するんだろう???と
思いながら見てると
携帯の待ち受け画面に
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

犬が苦手な母。
何だかんだ言って~
海響の事が可愛いのねぇ~

徐々に慣れて、海響を
抱ける位になれたらなぁ



1月16日(水)12:41 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

今日の夕飯は~♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
お疲れ様です

今日の鹿児島・・・ちと寒い
で、が降りそうよ

さて、今夜の夕飯は~????
実家暮らしの私は、母親と交代で夕飯を作ってます。
今夜は、私の当番なので(^^;)

最近、父も母も肉を食べなくなり~
煮物系が続いてたから・・・。
なので~今夜は?!
「納豆餃子?!」
餃子の皮に納豆(ニラを混ぜたもの)を包んで揚げる。
これが美味しいのよ
納豆嫌いな方は・・・ゴメンなさい
その他に包む具を変えて~
ツナ缶&玉ねぎ(マヨネースで和える)も包んで!!

こればっかじゃ足りないから(父は)
後、卵焼きも作っちゃうかな?

実家に戻ると ちゃ~んと食事が出来るから良いね。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン




1月14日(月)18:03 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

う・うまい!?




こんにちは~
今日は、天気が良いので
部屋の掃除して~布団干して~と
大張り切りの私(*≧m≦*)ププッ

ひと段落ついたので
ちょ~っと お茶タ~イム

先日、知り合いの居酒屋で
「安倍川餅」を頂いて
超~美味しかったので
早速、私も作ってみたよん



お湯・きなこ(三温糖を混ぜたもの)を準備し~



わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
出来た×2

超~美味かった
2個だけじゃ~足りなかったわ



1月13日(日)12:16 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

良かったね!




こんにちはぁ~
今日の鹿児島・・・ですぅ

さて、先日・・・
海恵ママの誕生日の日に
元飼い主さんからを頂き、
色々と話をした時の事なんですが~。

「海恵、昔と比べたら若返ったような気がします」と。

元飼い主さんには、
月に何度かメール(写真添付)を送ってる私。

今回、↑の写真を使って年賀状を
お送りしたんですが・・・
それを見て、そう思われたとの事。
そう言って貰えると嬉しいですよね

最近は、娘の海響にタジタジの様子ですが
海恵は、ホント優しくて お利口さんな子です。
(海里ママ同様~母は凄い!)

ちょ~っと食い意地が張ってて?!
ワガママちゃんになる事もありますが(汗)

いつか里帰り(東京都国立市)が出来るといいね



1月11日(金)12:28 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理


(11/17ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後