* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年4月を表示

海ママ?鏡餅?




:*:・。ヽ(・ω・)ノ オハヨォヽ(・ω・)ノ。・:*・゚
今日も良い天気だねぇ~。

さて、今日は
海ママの登場!

海々ちゃんが いなくなって
ちょっぴり元気がないような海ママ。

食欲はある。
ウンチ●・オシッコもちゃんと出る。

でも な~んかボォーっとしてるような????
春だから?
ポカポカ陽気で気持ちが良いのかね???

<写真>
 鏡餅じゃないですからね。
(*≧m≦*)ププッ




4月30日(水)10:44 | コメント(2) | RABBIT | 管理

GW・・・。




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・良い天気です。
GWって事で、あちこち
出掛けられる方が多いんでしょうねぇ。
が多いですぅ

我が家は、何も予定なし。
休みなんだが・・・
父母がを使ってて、お出掛け中
でゴロゴロしています。

↑昨年のGW・・・
ドッグランデビューをした海響。
まだ こんなに小さかったのよねぇ(汗)

1日位、ドッグランに連れて行けたら!って思うけど。
が使えるか?どうか?

こんなに天気も良いのにねぇ。
ちょっと近所をブラブラして来ようかな?




4月29日(火)11:18 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

1人で?!





(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・?かな。

さて、昨日・・・海々の使ってた
ケージ・お皿・飲水器・キャリーバッグなど
綺麗に洗って日光消毒?して
部屋に置いてたら

↑海響がキャリーバッグに興味を示し?
1人で興奮しています。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

このキャリーは、海ママ専用なんだけど
ウサギの臭いがするんだよねぇ。
クンクン臭いを嗅いで
1人で興奮しています。

海恵ママは、無反応なんですが(汗)



4月27日(日)10:27 | コメント(3) | DOG | 管理

GWかぁ~。




(★´・З・)ノ こんにちは

さっきまでが出て
超~良い天気だったのに????
って来たわ

さて、鹿児島は
もぉ~あちこち↑ツツジが咲いてます。
昨日、近所に咲いてるのをパチリ

今日からGWに入った方とか
いらっしゃるんでしょうかね????

GWかぁ~
我が家は、特に予定ないのよねぇ
娘たちと何処か出かけたい!って思ってはいるけど。
休みの間は父がを使うからさぁ~。
1日でも借りれたらいいけどなぁ。
ドッグラン?海?に連れて行きたいけどな。

また、私自身も温泉に行きたいなぁ。
美味しいもの食べて~
大好きな音楽を聴きに行ったり~って。
(誰か連れてってくれ~

ここ数ヶ月・・・色々あり過ぎた
私もリフレッシュしたい。
(この子たちから十分に癒されてはいるんですけどね)

父母に海恵・海響の面倒をお願い出来たら~って
思うけど・・・これが無理な話で。
ふぅ~

今年のGWは、私の事はいいとして~
1日でもいいから
娘たち(海恵&海響)と出かけるぞ



4月26日(土)11:54 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

お薬・・・イヤ!




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日もメチャクチャ良い天気だねぇ。

あぁ~お出掛けしたいわぁ
って土日は、父がを使うから~
どっこも行けないわぁ

さて、凶暴=海響チャマ。
先日、左耳が外耳炎!と診断され
毎朝1回 お薬を入れるんだが・・・

耳を触られるのを凄く嫌がる海響。
先日、病院でもすっげぇ~暴れて大変だった

↑の写真を見てもらうと
お分かりですが・・・
薬を取り出し
「海響~お薬よ」って声をかけると
固まってしまいます

ほんの一滴垂らすだけなんだけどねぇ~。
やっぱ海響にしてみれば億劫なのよね。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

でも ちゃ~んと お薬しないと
治らないからさぁ~。

海響ちゃ~ん!頑張るよぉ~。
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ



4月26日(土)10:49 | コメント(2) | DOG | 管理

2ショット!




才八∋ゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ才八∋
今日も良い天気ですねぇ~。
ここ何日か ず~っと半袖の私。

さて、久々に海恵&海響の2ショットが撮れました。
昔は(海響が小さい頃)並んで撮影出来たんですけどねぇ。
最近は、海恵が海響に近づくのを恐れてるって感じで

昨夜は、大好きなジャーキーで
一生懸命 釣ってみた?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

こうやってみるとホント海響のデカい事?!
海恵ママも おデブちゃんには見えないんだが(汗)

海響の父=海波は、更に大きいからね
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ



↑海響が生後5ヶ月の頃。



↑生後3ヶ月の頃。

こんなに小さかったのに・・・・
デカくなり過ぎ




4月25日(金)10:19 | コメント(2) | DOG | 管理

海ママ




o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
今日の鹿児島・・・良い天気です。

海ママ・・・久々の登場です。

鹿児島も暖かくなり(って暑いかな)、
海ママもゴロ~ンと寝てる事が多い。

海々ちゃんがいなくなり
寂しいのでは?と思ったりするけど・・・。

海々ちゃんが ちゃ~んと見守っててくれるよ

ついこの間まで発情期で?
毛をむしったりとしてたけど・・・
もう終わったかな?




4月24日(木)17:52 | コメント(2) | RABBIT | 管理

アメコカ親子




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・朝からず~っとです。
現在もドシャブリです

さて、↑写真は昨日撮影したものです。
海恵ママ・・・。
ダイエットするように言われ・・・
ばぁばは、手作りご飯にチャレンジする事に。

本屋さんに行って~
手作りご飯とかいう本を1冊購入。
またネットで色々と調べて勉強中。

ふぅ~。
海恵のダイエットもですが
私自体も痩せなくては?!
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



↑んで今朝の海響。
ブ~たれた顔でバリケンの中に
「入ればいいんでしょう~」
みたいな この態度

私と似てたりすんのよねぇ~。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私も親に対してこんな感じ。
●●すればいいんでしょう~みたいな。

ホント怒ると凄いからねぇ~海響は。
気を付けてないと
海恵ママが偉い目に合う可能性大。
(1度、マズルに噛み付いて血が出た事があったから)

可愛くて、愛くるしい顔をしてるのに・・・。
豹変しちゃいますから・・・。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

海恵ママ(ばぁばも)のダイエット・海響の事
その他モロモロ・・・
考える事が多すぎるばぁばです




4月23日(水)21:29 | コメント(2) | DOG | 管理

怒られる・・・。




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・かな?

さて、昨夜の話ですが~
↑ヤンキー娘=海響チャマ。
ばぁばに怒られて
バリケンの中に

海恵への攻撃が半端じゃないので
ばぁばは、怒り爆発
しばらくバリケンの中に入れて
お仕置き

海恵に攻撃してる最中
止めに入ると噛まれる恐れがある
(ホント海波パパにソックリ)
普段は甘えん坊で可愛い海響ですが・・・
まぁ~興奮するとホント凄いったりゃありゃしない。
(別犬になっちゃうからねぇ

海波パパが「突発性激怒症候群」って事だったので
娘の海響にも それが出てしまったんだね。
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

海恵が、やられっぱなしで
娘の海響に怯えてる状態。
「喝」をいれられる位のママだったら良いけど
優しい子だからねぇ~。

こんな時、海波パパがいたら
一発なんだが。
(海響は、海波パパには頭が上がらない)

ばぁば・・・正直 悩んでます
どうしたら良いものか???




4月21日(月)11:00 | コメント(4) | DOG | 管理

DOG FAN 5月号




こんばんは

さっき、大型書店に行き~
「DOGFAN」5月号を買って来たよ

コッカー特集って事で、慌てて買いに行った私

いやぁ~ワン友さんの
アメコカちゃんが掲載されてたよ

知ってる子が載ってると嬉しいよね

私も始めから分かってたら
投稿したのになぁ
残念

「DOGFAN」は、あまり見ないからなぁ
いつも「レトリバー」を手に取って見るから

これからは、他の雑誌もチェックしなきゃね

さぁ~また今から見よう~っと




4月19日(土)22:50 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後