* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年2月を表示

皆、頑張ってる!




こんにちはぁ

実家に戻ると色んな物が出てくる×2

↑保育士時代の写真が出て来たよ

もう この子らは、高校生!?
未だに「●●先生」と年賀状が届く。
嬉しい事ですよねぇ~。

私が教えた(担当した)子たちは、
何人かスポーツで活躍してる。
新聞・TVに出る程の活躍ぶり

↑の写真に写ってる女の子は、
陸上選手として大活躍してるし~
バレーをしてる子も・・・。

ここには、写っていませんが
男の子たちは、野球(樟南高校)・サッカーと
大活躍してます。

私は、保育士時代に
この子らに よく運動(スポーツ)をさせてた。
野球・サッカー・バスケ・バレーなど。
折り紙とか工作などもそうだが
私は、常に外で遊ばせてたなぁ。

そんな教え子たちが、大きくなって
スポーツで頑張ってる!って聞き
私も鼻が高い?!
「あの子ら、私の教え子よ!」って

あんなに小さかった子たちが
大きく成長し、色んな事にチャレンジして頑張ってる!

●●先生(私)も負けてられないな。
何事にも前向きに頑張って行かなきゃね




2月29日(金)11:45 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

やっぱ!




(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
今日の鹿児島・・・です。

さてさて、昨日は
娘たちにワンピースを着せてみたんだが~
今日は、海恵&海響に野球のユニフォームを着せてみた!

いやぁ~ワンピースも可愛かったけど
やっぱ海響には、
こういうボーイッシュな格好の方が
似合ってるような気がするなぁ

「何度も言いますが・・・私は女ですぅ
By:海響



↑海恵ママは???
やっぱ海恵ママは、
ブリブリ風のワンピが似合ってるよねぇ。




2月29日(金)10:41 | コメント(2) | DOG | 管理

ワンピース!




こんにちは
今日の鹿児島・・・良い天気です。

さて、↑の母娘を見て下さい
可愛いっしょ~(親バカ)

春用?ワンピースを購入してみました。
ブリブリ風?!
レースが付いてて
と~ってもキュート

いやぁ~こうやって
海響にも着せてみると
女の子らしく見えちゃうのね

「私は、女ですぅ」By:海響




2月28日(木)11:40 | コメント(4) | DOG | 管理

海々ちゃん




(*´∇`)ノ こんばんは~★

今日は、海々ちゃんの登場よウサギ

海ママと部屋が別々なので
ちょっと寂しい海々ちゃんです。

海々は、海恵・海響と同じ部屋ですから・・・
海響がドタバタ暴れてて うるさいのよね。
神経質な海々ちゃんには、大迷惑?!
やっぱ海々ちゃんも部屋を移動させるかな?




2月27日(水)23:31 | コメント(0) | RABBIT | 管理

観に行かなきゃね!




こんにちは
今日の鹿児島・・・良い天気です。

さて、昨日・・・
↑の「犬と私の10の約束」
3月15日春休み全国ロードショー
特別優待割引券を頂いた。

これは、絶対 観に行かなくては・・・。



知っていますか?
犬たちのホントの気持ち


1:私と気長に付き合って下さい。
2:私を信じて下さい。それだけで私は幸せです。
3:私にも心がある事を忘れないで下さい。
4:言う事を聞かない時は、理由があります。
5:私にたくさん話しかけて下さい。
人の言葉は話せないけど、分かっています。
6:私を叩かないで。本気になったら
私の方が強い事を忘れないで下さい。
7:私が年を取っても、仲良くして下さい。
8:あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたしかいません。
9:私は10年位しか生きられません。
だから、出来るだけ私と一緒にいて下さい。
10:私が死ぬ時、お願いです。そばにいて下さい。
そして、どうか覚えていて下さい。
私がずっとあなたを愛していた事を。

(原典:犬の10戒)

犬の10戒とは

インターネットで広まった作者不明の短編詩です。
犬の気持ちから書かれた飼い主への10のお願いは、
その内容が深い共感と感動を呼び、世界中の犬を
愛する人から支持されています。
あなたはこの「10の約束」守れていますか?

(↑優待券の裏に記載)




2月27日(水)11:13 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

大ばぁばより




(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日の昼間は・・・しんみりしちゃって失礼しました

さて、今日は夕方・・・
母が100円SHOPに行きたいと言うので
連れてってあげた

「色々あるんだねぇ~」と言いながら
ブラブラ見て回る母。

そこでペット用品を見つけ
「海恵、海響に何か買ってあげるがぁ」と。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
100円だから?!



100円の洋服?!
海恵ママは、オレンジ色



海響は、青い洋服&ラグビーボールの玩具。

洋服・・・海恵にはピッタリだったけど
海響には、ビチビチ?!
チビTって感じ(*≧m≦*)ププッ
ラグビーボールの玩具は非常に気に入った様子

大ばぁば!(´・ω・)σThank you!
By:海恵&海響




2月26日(火)20:42 | コメント(2) | DOG | 管理

しんみりなるが・・・。




こんにちは。
今日の鹿児島・・・雨です。

雨の日

さて、今日の日記は ちょっと しんみりしちゃうが
サラ~っと読んで下さいね。

私には、海恵・海響・海々・海の他に
6人の愛息・愛娘がいます。

昨年 離婚の為
離れ離れになってしまいましたが・・・。
いつまでも、私の可愛い子供です。



↑大型犬3ワン。

上から海桜(サンゴ)海里の実娘
ゴールデン&シェパードMix
1番頭が良くて賢い子
真ん中がDeniro(デニーロ)
ゴールデン
とっても優しくてフレンドリーな子
下が海里(メリー)
ゴールデン 海桜の実母
健気で我慢強く面倒見の良い子









海恵の旦那・海響の父=海波(キャパ)
15キロとデカコッカー
超~短気だが、超~甘えん坊



向かって左が海真珠(マリン)
警戒心が強いが甘えん坊
右が海虎(バース)
負けん気が強いが、面倒見が良い子。







デニ・海響は良く面倒を見てもらったね。
2匹とも捨てられてた子。

この子たちと離れて1年・・・。
1度だけ、こっそりと顔を見に行ったっきり。

元気にしてるのかな?

あの子たちに会いたい!という気持ちを
グッとこらえてるが・・・
ホント辛い



















一緒に散歩したり~海に出かけたり~
一緒に誕生会したり~一緒にオネンネしたり~

この子たちと過ごした日々・・・
それはそれは楽しかった。

特に大型3ワンの海里・海桜・デニには
色んな事を教わりました。
犬が苦手だった私に
犬の可愛さ・賢さなど色々と教えてくれました。

あの子たちに出会ってなければ
私は、ずっと犬が苦手のままだったと思う。
まぁ~元旦那のお陰でもあるんでしょうけどね。
犬を飼いたいと言ったのは、元旦那でしたから。

今は、ちょっとゴタゴタしてて
会えないけれど・・・
いつか必ず会える日が来る!と・・・・。

昼間っから こんな日記でゴメンなさい。
ちょっと前に海桜にソックリなラブラドールのBlogを
拝見してて・・・切なくなっちゃった私

さぁ~元気を出して行かなきゃね!




2月26日(火)12:48 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

今朝の母娘♪




こんにちは

今日の鹿児島・・・ポカポカしてて暖かいですよ。

さて、今朝の海恵&海響です。
海恵ママ。



前に買った小型犬用の帽子を着用!
海恵ママは、頭が小さいのでブカブカ



続いて海響!



海恵ママとは違い、頭が大きいのでギチギチ?!

動物の写真を撮るのって難しいよねぇ。
カメラの方を向かせるのに必死?!

今朝は・・・・。



イチゴで釣って?!(*≧m≦*)ププッ
撮影しちゃいましたよぉ~

「美味しそうなイチゴですぅ」By:海恵
「それは何ですか?」By:海響




2月25日(月)11:05 | コメント(2) | DOG | 管理

爆睡・・・海




やぁ!

今日の鹿児島・・・です。

さぁ~今日は、海ママの登場です
↑見て下さいませ~
只今 爆睡中です。

私もそうだけど~
寝てる時って幸せよねぇ笑顔
海ママ・・・気持ち良さそう



って写真を撮ろうとカメラを構えたら
起きちゃった

海・・・ゴメンねぇ



2月24日(日)16:03 | コメント(2) | RABBIT | 管理

父母の接し方




ヽ(ω・ヽ)オハ(ノ・ω)ヨウ(o・ω・o)ノサン♪
今日の鹿児島・・・良い天気です。

晴れ~!

さて、実家で暮らすようになり数ヶ月。
海恵・海響・海々・海を連れて実家に戻って来た訳ですが・・・
ここ最近・・・父母の(犬との)接し方を見ていると
海恵ママばかりを可愛がってるような気がしてならない。

確かに海恵は、悪さもしないし~
とても おとなしい子で
全く手がかからない。

その海恵ママに比べ、海響は
ヤンチャ盛りで悪さばかりする・・・
それはそれは手がかかる娘です。

だからでしょうねぇ~。
どうも海恵ばかりを
「可愛い・可愛い」と可愛がってるような・・・。
おやつをあげる時も
海恵ばかりにあげてる父。

海響も それを分かっている。
だから なかなか父母には、あまり懐かない。
常に私の側から離れようとしないもの。

同じように接して欲しい・・・と
父母には話をするが・・・

昔の私と弟に接してる感じに思えて仕方がない。
弟も小さい頃から出来が良く、
手のかからない子で
「●介~●介~」と可愛がられてた。

その弟に比べ、私は
悪さばかりして怒られてばかり
(今も そうなんだけどね

今、海恵・海響にもそういう感じで接してる
ように見えるのよねぇ。

以前、母がポロッと言った事があった。
「アンタと海響は、ソックリ」ってね。

だから海響は、海恵ママに八つ当たり?って感じで
とっかかって行くのでは?と思う。
「お母さんばかり~」って感じで。

ず~っとこんな感じで接してもらうと
海響もひねくれた性格になってしまうのでは?と。
(私のように・・・)

同じように!と言うか
海恵・海響それぞれに合った接し方があると思う。
父母にも それを理解して欲しい。

やっぱ実家に帰るべきじゃなかったかな?と
少し後悔している私。




2月24日(日)11:05 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後