* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年2月を表示

1通のメール


ママ、もう泣かないで!

大好きなママ
ぼく・わたし、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼく・わたしも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼく・わたしはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼく・わたしは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼく・わたしはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼく・わたしの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく・わたし、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼく・わたしは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼく・わたしはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで



管理者がきちんといらっしゃる
HP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への
転載、リンクはお断り致します。


これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。

作者 いっけさんより

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

海のベビ(海希)が亡くなり2日。
ただただ後悔ばかり・・・
涙が出るばかり・・・

ボォーっとしながら
PCを開くと
1通のメールが届いていた。

私のHP(Blog)をご覧になってた方なんでしょう。
「私もウサギを生後6日で亡くしました」と・・・。
名前は記載されていませんでしたが・・・

↑の文章(詩)が書かれてありました。

もう、読んでて涙が止まらなかった。
無事に虹の橋へ着いたかな?
たくさんの お友達と遊んでるかな?

一昨年、亡くなった海響の5兄弟。
そして、海のベビー(海希)。
この子たちとは、たった数日だったけど
一緒に暮らせた。
その事は決して忘れちゃいけない・・・。
たった数日だったけど
私の可愛い可愛い子供達でした。

先の事なんて考えたくないけれど
これからも動物たちと暮らしていく以上
何れは別れがやってくる。
1日1日を大事に・・・
楽しく・・・
元気に・・・
過ごして行きたい。

このメールを送って下さった方
本当に ありがとうございます。

またBlog・BBSへコメントを下さった
皆さん!ありがとうございます。

まだちょっと辛くて
お返事が返せません。

また後日、ゆっくり お返事させて頂きます。
申し訳ありません。

※海恵・海響・海々・海は元気にしています。
また ゆっくりBlog・ALBUMにUPしますね。




2月9日(土)10:16 | コメント(3) | ばぁば日記 | 管理

永眠・・・。




今日 午前6時40分

ベビちゃん・・・永眠。



ヒーターを入れてる箱(ダンボール)に
コンセントを通す穴を作っていたのだが
その穴から出てしまった様子。
(ベビちゃんは、箱の外に・・・・)

私は、慌てて体を温め
マッサージをしてあげましたが・・・
ピクリとも動いてくれない。

こまめにベビちゃんの様子を見てたのに
気付くのが遅すぎた。
あの穴さえ塞いでいたら・・・
もう少し、私が早く気付いていたら・・・
もう悔しくて、悲しくて・・・
ショックで言葉がありません。

昨夜まで あんなに元気だったのに・・・・。

皆様・・・この6日間
見守って下さり本当に本当に
ありがとうございました。

※最後に頑張ってくれた
この子の名前・・・
海希=キラリ
でした。

今日、これからベビちゃんを埋葬して来ます。



↑ベビちゃんのママ=海です。
海・・・ゴメンね。

※今日は、何もする気力がありません。
ちょっと お休みします。





2月7日(木)12:13 | コメント(3) | RABBIT | 管理

遊ぼうよぉ!




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・です。

さて、今日・・・ちょっと横になってたら
甘えん坊 海響が
私の体の上にドンと乗っかって

「ばぁば~!遊ぼうよ!」って
手をカミカミ
「ねぇ~ねぇ~遊ぼうよ」
(この時、海恵ママは父と遊んでる)

まだまだ甘えたの海響姫
「はいはい~」と
遊んであげる ばぁば

いつもだったら
夜は、ボール遊びをしたり~
引っ張りっこしたりしてたもんねぇ。

ウサちゃんが誕生して5日・・・
海響・海恵・海々には
ちょっと寂しい思いをさせちゃってる。

落ち着くまで もう少しだから
もうちょっと待っててねっ。



2月6日(水)22:37 | コメント(1) | DOG | 管理

ベビちゃん!


こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の鹿児島・・・です。

ベビちゃんのミルク(授乳)が終わったトコ
とっても元気にしています
昨夜、毛の色が茶色って事を記載しましたが
今日、よ~く見てみると・・・
耳・目の周りに黒が入ってるようです。

海は、垂れ耳
パパに立ち耳

この子は、どっちかな?

今朝は、ベビちゃんにオシッコ飛ばされて~
思わず笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ
勢いがあってビュ~ンと?!
元気な証拠だね(^^)

あっ、そうそう!
海々ちゃんもベビちゃんの存在が
分かってるようです。
(臭いで分かるよねぇ)
私の手をクンクンしています。

さぁ~て、海恵&海響の散歩に行くかな?




2月6日(水)17:38 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

生後5日目




おはようございます。
今朝の鹿児島・・・です。
今朝は、5時に起きて~
海恵&海響の散歩を先に済ませ~
ベビちゃんのミルクを飲ませました。

今日で5日目!
ベビちゃん、元気に成長しています。

↑これは海響の写真ですが
(生後5日目~6日目の写真)
ベビちゃんも 今、こんな感じです。
(こんなにオデブちゃんじゃないけど)

ミルクを飲む量も増え~
乳首(哺乳瓶の)を吸う力も強くなりました。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
オシッコ・ウンチも◎
順調に成長しています

ベビちゃんのお披露目も
もう間近かな?と。

犬・猫のベビちゃんも可愛いが
ウサギのベビちゃんも これまた可愛いんですよ

名前も決まり・・・「●●ちゃん」と声を掛けながら
お話している ばぁばです。
(まだ♂か♀は不明ですが・・・)




2月6日(水)09:49 | コメント(2) | RABBIT | 管理

海響ちゃん♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・だったけど~
寒かったですぅ

さて、↑海響ちゃん!
久々の登場

海のベビーが誕生してから
私がベビーちゃんに付きっ切りだから
少し(かなり?)イジけてる様子。

でも何となく?
分かってる様子でもある。
ミルクの臭いがするから
クンクン嗅いでます(^^)



↑ベビーちゃん、今・・・こんな感じ(海響の写真)
海響のベビーちゃん時にソックリですよ。
毛の色が茶色ってだけ。

海響も6兄弟で産まれ・・・
最後に頑張った子。
海のベビーちゃんと全く同じ。

海響は、最後まで海恵ママの
お乳を飲んでたよね・・・。

ウサギさんのお世話で
ゆっくり構ってあげられず
可哀相な思いをさせちゃってるけど
海響にとっては、これも良い勉強かな?と。

いつも私にベッタリさんなので
(常に引っ付きまわってる海響ですから)

海響・・・もう少し、我慢してね。
ウサちゃんが落ち着くまで・・・。




2月5日(火)21:36 | コメント(0) | DOG | 管理

元気!元気!


(*´∇`)ノ こんばんは~★
海衣ですぅ。

今、仕事から戻って
ベビちゃんにミルクを飲ませましたぁ。
とっても元気!元気!
早く落ち着いて、皆さんに お披露目出来たらなぁと思います。
(名前も もう90%?!決まっています)

さて、今夜は父が飲み会でいないとの事なので
(ここ何日か父に散歩をお願いしています)
今から海恵&海響の散歩に行かなくっちゃ
母が出来たら良いのですが・・・

猫以外の動物は苦手っていう母だから
母には何もお願い出来ません
こういう時、頼りにならないから困る

海の妊娠・出産の経緯についてですが・・・
もう少し お待ち下さいねっ。
長くなりそうなので・・・
今、文章をまとめている所です。
(文章力がないもので・・・・)

さぁ~、海恵&海響の散歩に行って~食事をし~
お遊びして~少し横になろうかな?
また6時間後にミルクをやる時間なので。

初日は、2~3時間おきに!って事で
ミルクを与えてたんですが・・・
ウサギの人工飼育に詳しい方にお聞きしたら
5~6時間おきで大丈夫ですとの事。

では・・・散歩に行ってきま~す



2月5日(火)18:00 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

生後4日目




おはようございます
今日の鹿児島・・・良い天気です。

ベビーちゃん・・・誕生して4日目!
と~っても元気です

ミルクの量も少し、増えました。
今朝は、自分から口を開けて
「ちょうだい!ちょうだい!」と。

ミルクを飲んだら
オシッコ・ウンチ!
下痢をする事もなく◎

んで、オネンネ~

もう茶色い毛(産毛?)が生えて
とても可愛いです。
後6日~7日位で目も開くとの事ですから・・・。
その時に お披露目 出来たらなぁ~と思ってます。
(その時に名前も披露予定)




2月5日(火)10:14 | コメント(2) | RABBIT | 管理

元気です!


(*´∇`)ノ こんばんは~★
海衣です。

今日の鹿児島・・・寒いです。
{{{{(*・_・*)}}}} ブルブル

さて、只今 ベビーちゃんにミルクを飲ませ~
オシッコ・ウンチをさせた所です。

ベビーちゃん!
とっても元気です
哺乳瓶の乳首を力いっぱい吸い
グビグビと飲んでくれる姿に安心する私。

オシッコもビュ~ンと勢い良く飛ばして~
ウンチの状態も◎

母親の海は????
(あぁ~母親なんだよねぇ・・・海は)
ずっと男の子として育てて来たから
何か変な感じぃ。

その海ちゃんは?!
至って元気です
普通に食欲もあって~お水も飲み~
オシッコ・ウンチも◎

赤ちゃんを産んだ!って事は
分かっていると思うの。

昨日・今朝と
自分の毛をむしって~
牧草を掻き集め~
巣作りをしてた海。
(出産前は、全くそんな行動を取らなかったのだが)

海!
ばぁばが、頑張って この子を育てるからね!

ベビーちゃんも明日で4日目!
薄茶色の毛が生えてます。
(海々ちゃんみたいになるのかな?)

名前も考えなきゃね!
(お馴染み?!海が付く名前で考え中)

さぁ~また6時間後にミルクだ!
ちょっと休もうかな?



2月4日(月)22:21 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

生後3日目




おはようございます。
今日の鹿児島・・・です。

今朝、海のベビーが1匹
亡くなりました。

今朝の4時頃までは、ミルクも飲み
ハイハイしながら動き回ってたのに・・。

獣医さんに今朝、電話をすると
「ウサギの人工飼育は、本当に難しいんです」と。

今朝、亡くなった子は
右前足・両耳がありませんでした。
傷口は、病院で診て頂き
消毒もしてもらったのですが・・・。
(他の子たちも同様)

一昨年の海恵の出産を思い出す。
あの時も、海響を除いた5匹は人工飼育だった。
んで、次々と息を引き取って
虹の橋を渡ってしまった。

この最後に残ったベビーちゃん。
あの時の海響にソックリ?!
真ん丸・コロコロしている。
(他の子達よりもズバ抜けて大きかったし)
この子は、片耳がないだけで
手足は、ちゃんと4本あります。

こういう辛い思いは、もう2度としたくない!
そう思ってた私・・・。

突然の妊娠・出産で私も非常に驚きました。
この生まれて来た子達を放っておく訳にはいかない。
おまけに母親である海が育児放棄をしてしまった以上
私が育てて行かなくてはならない。

本当は、凄く辛いし、悲しいし、泣きたい。

でも、最後に残った子が一生懸命
生きようとしている。

今は、この子の為に
私も頑張らなきゃ!

こうやって「亡くなりました」という
報告なんて本当はしたくないものです。
「こんなに大きくなりましたよぉ」って
写真付きで報告が出来たら・・・・。

海の子だもの!
頑張ってくれるよね・・・。

朝から、こういう日記で申し訳ありません。
ベビーちゃんも頑張ってますので
どうか皆様・・・見守ってて下さい



TOKOさん!
昨日は、ありがとう(*^ - ^*)
凄く嬉しかった。
そして、凄く勉強になりました。
私・・・頑張ります




2月4日(月)10:21 | コメント(2) | RABBIT | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後