* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年2月を表示

節分♪




こんばんわ
今日の鹿児島・・・ちょっと寒いかも

さてさて、今日は節分!?
太巻き食べましたかぁ~?!
今年は南南東だったよね?!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

自宅で作ろうと思ってましたが
何かとバタバタしてて~
スーパーで購入。

今年の鬼さんは???
海恵&海響の親子にお願いしましたよ。
(*≧m≦*)ププッ

今、色々とあり
私もアタフタしてて疲れてたりするのですが
こんな可愛い鬼さんに癒されました

海恵も海響も
ん?ん?ん?ん?
チンプンカンプン状態です。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

海恵!海響!
ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ




2月3日(日)21:47 | コメント(0) | DOG | 管理

生後2日目




こんにちは。

今日の鹿児島・・・です。
ポツポツが降りだしたかな?

さて、海のベビーが誕生して2日目。
今朝、1匹 亡くなりました。

この子は、前足1本・耳が片方しか
ありませんでした。
3匹の中で1番小さい子でしたが
片手1本で一生懸命ハイハイし2兄弟の元に
寄り添って寝てました。

体は小さかったがミルク(哺乳瓶)を吸う力は
凄く強かった。
ですが・・・この子は、生殖器も
海に噛まれており・・・排泄が非常に困難でした。
(肛門はあり、排便は出来ました)

たった2日だったけど
この子は、あの体で良く頑張ってくれました。
こうやって別れが来る・・・。
非常に辛い事です。
お月様の所で たくさんのウサちゃん達と
遊んでくれたらなぁ・・と。

残った2匹ですが・・・
この子らも それぞれ
手がない・耳がない・・・障害ありです。
でも、現在 ミルクも飲み
オシッコ・ウンチ●の状態も◎です。
牧草の下に潜ったりとゴソゴソ動き
2匹寄り添ってオネンネしています。
体重も ほんの少しずつですが増えています。

しかし、まだまだ油断が出来ません。
獣医さんに言われたように
とにかく寒くないように温めて、様子を見ている所です。

もう2~3日すれば
毛が生えてくる。
1匹は、黒か茶だと思う。
もう1匹は、海と同じような模様が背中に入ってる。
んで10日ほど経てば目が開くとの事。
歯・爪はちゃ~んとあるんですよ。
ちっちゃいのが・・・・。

1日1日を大事に・・・
私が母親代わりとして
この子らを育てて行かなければ・・・。



※ウサギの人工飼育に関して
詳しい方・また経験者の方が
いらっしゃいましたらアドバイスの方を
頂けたら嬉しいです。





2月3日(日)17:54 | コメント(0) | RABBIT | 管理

実は・・・。




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島は、朝からです。

さて、今日は皆様にご報告があります。
驚かないで聞いて下さい。

ウサギの海くん・・・この4年間
ず~っと男の子だとばかり思ってたんですが
女の子でした

なんと・・・今朝、7匹の子供を産んだのです

巣作りをする気配もなかったし~
♂だとばかり思ってたので・・・
ビックリでした。



ちなみに父親は、↑この子「ぴぴちゃん」
(また詳しい経緯は、後日UPします)

朝、起きて海に餌を与えようとしたら
ピーピー鳴く声が!?
ケージの中に赤ちゃんが・・・・。

赤ちゃんが誕生したは良いが
海は、育児放棄・・・。
子供を食べ始めたんです。

私は、これではダメだと
すぐ赤ちゃんたちをダンボールに取り上げました。
7匹のうち・・・4匹は海に手・足・首などを
噛み千切られ、亡くなってしまいました。

残りの3匹ですが・・・
この子たちもそれぞれ、耳・手・足を
噛み切られてますが元気に生きています。

すぐ病院へ連れて行き、消毒をして頂きました。

もう、海の元へ赤ちゃんを戻すと再び
食べてしまう恐れがある・・・と獣医さんに言われ
この子たちは、私が人工飼育で育てる事となりました。

ウサギの人工飼育・・・凄く難しく
生存率が低いとの事。

「多分、皆・・・ダメでしょうね」と獣医さん。

何がダメ!?
手・足・耳が噛み切られても
一生懸命生きてます。
小さい体で動いています。

手がなくても
足がなくても
耳がなくても

この子たちの命を大事にしたい。

今朝から、付きっ切りで
ミルクを与え、体が冷えないように
ウサギ用ヒーターを購入し、
牧草を敷き、海の毛をカットして
ダンボールに敷き詰めて お世話をしています。

本当なら可愛いベビーの写真を
掲載したい所ですが・・・
手・足・耳がなく
何とも可哀相(痛々しい)な姿で、皆様には
現在お見せ出来ません。

これから育てていく上で
この3匹はハンデを背負って生きて行かなければなりません。
もちろん、里親に出す訳には行きません。

私が、責任を持って育てて行こうと思います。



こうなった(妊娠・出産)経緯は、
また後日 Blogにて お知らせ致します。

しばらくHP・Blog・ALBUMの更新が
出来ない(疎かに)かと思いますが・・・。

どうぞ ご理解の程
よろしくお願いします_〆(・ω・)




2月2日(土)22:24 | コメント(0) | RABBIT | 管理

やはり海波の娘!




こんにちはぁ
今日の鹿児島・・・久々にです。

さて、昨夜の話になっちゃうんですが~(汗)
(ALBUMにもUPしましたが)

↑海響姫♪
海波パパが使ってたゴーグルを着用して
写真撮影



どう?!
似合ってるでしょう~(親バカ)

海波(海響の父)は、何でも似合う子でした。
やっぱ その父の血を受け継いでる?
娘=海響も似合うわぁ~(再び親バカ?!)



↑父親(海波)と比べてみましょう~
やっぱ父親の貫禄には敵いませんね(汗)



「ふぅ~やっと撮影が終わった」
By:海響




2月1日(金)15:25 | コメント(4) | DOG | 管理


(5/5ページ)
最初 1 2 3 4 >5<