* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年2月を表示

ブートキャンプの次は?




こんにちはぁ
昨日は、でしたが~
今日は、です。
ですが・・・風が強~い

台風

さてさて、昨年は
ビリーおじさんの「ブートキャンプ」が
大流行しましたねぇ~。

ねぇねぇ~今年は、
↑「COREリズム」らしいよ
ラテン系ダンスを基に作った
エクササイズプログラムが発売中らしいね。

ベリーダンス ベリーダンス ベリーダンス 

昨年は、職場のオバチャンがブートキャンプを
DVDに焼いてくれて、何ヶ月か頑張ったけど~。
途中で止めちゃったのよねぇ。
(結構、ウエストが細くなったけど)

今度はコレを?!
いえいえ~買いませんよ(^^;)
でも●ボスでダウンロードしちゃいました。

今年の目標は「痩せる事!」なので
ちょっと頑張ってみるかな?
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

ブートキャンプ(再開)& COREリズムで




2月23日(土)14:22 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

おリボン♪




(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日の鹿児島・・・朝から ず~っと雨。

雨の日

さて、今日は100円SHOPに用事があったので
ちょっと寄ってみた。

100円SHOPって何でも売ってるから
見るだけでワクワクしちゃうのよねぇ~。
(って私だけ?)

ついつい余計な物まで買ってしまう私(汗)
今日も、↑海恵&海響にリボン
(宴会用に使う?蝶ネクタイらしいが)
買っちゃった
後、海響用に玩具も購入

どぉ~?!
おリボン似合ってるかな?
海響も赤にすれば良かったね




2月22日(金)23:52 | コメント(2) | DOG | 管理

スノコ




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・朝から ず~っと
です

さて、今日は
ウサギの海々さん&海さんに
スノコを買ってあげました

2匹とも
網だったので足に負担が・・・・と
思いながら なかなか 買ってあげられなかった。

今日、やっと買ってあげる事が出来ました。
ホッ
↑海々ちゃん用。



↑海ちゃん用。

これで もう安心かな?

後は~ケージのリフォームだな。
ケージだけでは狭いので広々と
リビング?でも作ってあげようと考え中。

海々!海!
もう少し、待っててねぇ。




2月22日(金)21:19 | コメント(2) | RABBIT | 管理

ゴン&ダッシュ




こんにちは(^^)

昨夜、押入れの整理をしていたら
昔の写真が出て来た。

↑実家で飼っていた愛犬
「ゴン」&「ダッシュ」
ゴンは、柴&コーギーMix
ダッシュは、ハスキー

父が知人から譲ってもらったと
家に連れて来た。
この当時は、私も母も犬が苦手で・・・。
面倒は父が見ていた。
散歩は、たま~に私が連れてってあげた事も。

あぁ~今 思うと
何で怖がったりしてたんだろう・・・と。
ゴンもダッシュも
それはそれは可愛い子でした。
ダッシュは、大型犬って事で面倒が見れないと
1歳を迎えた頃に父が友人に譲ってしまったのだ。

その当時は、何とも思わなかったって言えば
失言になってしまうのですが・・・
他のお家に貰われてしまった。
という感覚でしかなかったような気がする。
今は、そう思わない。
何て可哀相な事をしてしまったんだろう・・・と。
人間の勝手で・・・大型だからと・・・。

もっと可愛がってあげれば良かった・・・。
もっと遊んであげれば良かった・・・。

現に私は、離婚する際に
海里・海桜・デニ・海波・海虎・海真珠を
元旦那の所に置いて家を出てしまってる。
(元旦那との話し合いで決まった訳だが)
何て酷い飼い主だろう・・・と今でも後悔している。

もう ばぁばの事なんか忘れてるかな?
嫌いになっちゃったかな?
考えるだけで涙が溢れて仕方がない。

↑のダッシュも辛かったと思う。
ゴンと一緒に暮らしてたのに
突然、知らない人の家に連れて行かれて・・・。
ゴメンね・・・ダッシュ。

もう2匹とも虹の橋を渡ってしまって、
この世にはいない。

ゴン&ダッシュ・・・再会 出来たかな?

また いつか あなた達に会える日を
楽しみにしています・・・。
その時は、いっぱい抱きしめ
いっぱい遊んであげるからね。




2月22日(金)11:22 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

海恵ママ・・・キレる!




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日は海恵ママの登場でぇ~す

普段、滅多に怒ったりしない海恵。
海響にケンカを吹っかけられてもジィーっと
我慢する海恵。
そんな優しい海恵ママがキレたんです

そのキレた相手っていうのが~
私の母親

私の母親は、大の犬嫌い。
海恵は、おとなしいから大丈夫!って事で
触ったりは出来るようになったのだが・・・
今日は、海恵の耳を引っ張ったり~
上下に動かしてみたり~
尻尾を握ったり~
背中をポンポン叩いたり~
母としては遊んでるつもりだったのでしょう・・・。
「そんな事すると怒るよ」と私は言うんだが
「ただ遊んでるだけよぉ~」と母。
始めは海恵も尻尾を振って喜んでたが・・・
母親もだんだん度が過ぎてしまい
あの優しい海恵ママが、とうとう
母の手に噛み付いてしまった

その様子を横で見ていた父は
「噛まれるって思っちょった」とニヤリ

海恵ママは、すぐ私の膝上に乗り
脇の下に顔を埋めた。
海恵ママも噛むつもりはなかったのよねぇ。
母が、あまりにもしつこいからねぇ。

母には、
「こうやってあげると犬は喜ぶんだよ」とか
「こうすると嫌がる」などと
話はするんだが・・・
やはり好きじゃないから
少々?乱暴に扱う所がある。

海響は、意外と?賢いので
母が犬嫌いって分かってるので
母親には絶対 近づかない。
父親には、おやつをもらう時だけ?
海響は、ばぁば(私)一筋?!ですから

海恵ママは、優しい子だから
父・母にも愛想を振りまいてます。

母の犬嫌い・・・変わってくれたらなぁと。
私も昔は犬が苦手で触る事すら出来なかったが・・・
現在は、犬が大好き

母は、神経質な所があるから・・・
好きになる~って事は無理なのかな

明日の海恵・母の様子が気になるなぁ




2月21日(木)23:40 | コメント(2) | DOG | 管理

母&娘




↑今朝、撮影したもの。

こんにちは

今日の鹿児島・・・です。
あぁ~今年は降らないのかな?
寒いのは嫌いだけど~
の中で遊びたかったなぁ

雪合戦

さて、我が家の姫たち・・・
相変わらず元気です 賞賛



↑昨夜、撮影したです。

ケンカしてみたり~
↑のように仲良くオネンネしたり~
面白い母娘です
(私と母も こんな感じかも?!)

海響が、どんどん?デカデカ?
成長しているような?!



↑左のゴールドバフが父親の海波
右が小さい頃の海響



↑父・母・娘
父親=海波・・・大きいでしょう~?!

父親の海波が15キロあったから
やっぱ海響も大きくなるんでしょうねぇ。
まぁ~重い
海恵ママは、7キロ程しかないのに
まっ、元気でいてくれる事が1番だもんね。

母と娘・・・
こうやって一緒に暮らせるって
幸せな事よね

って、今日は何を書きたかったのか???
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
ゴメンなさぁ~い



2月21日(木)11:43 | コメント(2) | DOG | 管理

薬を貰いに病院へ




こんにちは

今日の鹿児島・・・良い天気です。
さて、今日は~
海の薬を貰いに病院へ

獣医

薬を飲み始めてから1週間が経ちましたが
う~ん・・・イビキのような音がまだする。
クシャミなどは、全くしなくなったんだけどねぇ。

もう2~3週間は、薬を飲まなきゃいけないかな?
始めの頃は、お利口さんに飲んでくれたんだが
最近は、嫌がるんだよねぇ。
注射器を見せて
「海~薬だよ!」と声をかけると
ケージの中でグルグル回りだす
なので抱かかえて飲ませてるんだが・・・
この抱かかえられるのが好きじゃない海

海!頑張って飲まなきゃ!




2月20日(水)12:06 | コメント(2) | RABBIT | 管理

散歩~♪




おつかれさま

(鹿児島弁で お疲れ様~)
先ほどは、暗い日記で失礼しました

さて、今日は早い時間から
海恵&海響の散歩に出かけたよぉ

↑海波パパのスカジャンを着て~



お散歩大好き~海響姫



続いては~海恵ママです
ばぁば(私)と ゆっくり散歩が出来るので
海恵ママは、凄く嬉しそうです



↑ねぇ~良い顔してるでしょう

やっぱ この子たちが
いてくれると癒される





2月19日(火)20:46 | コメント(4) | DOG | 管理

ふぅ~(汗)




こんにちはぁ
今日の鹿児島・・・です。

さて、今日は~↑裁判所へ行って来ました。
「何しに?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
私・・・先月(離婚して5ヶ月後)
元旦那に「損害賠償請求」で
訴えられまして~
本日 第1回目の口頭弁論という事で
↑の裁判所へ出頭した私。

まぁ~何年ぶりに緊張しただろうか???
久しぶりにドキドキしましたねぇ。
普通は、裁判所なんて行くってないでしょう。
私も、まさか自分が裁判所に
足を運ぶなんて思いもしませんでしたよ

同じ時間帯に何組かが一緒に部屋へ入り~
よくTVとかで見るような~光景?!
黒い服を身に着けた?裁判官?がいて~
色々と話を聞かれる~みたいな。

私は、2番目でした(^^;)
「●●さん、中へどうぞ~」と通された。
いやぁ~マジで足が震えたなぁ。
何を聞かれるんだろう~???とドキドキしてましたが
裁判官?が
「離婚する際に色々と話をしなかったのか?」と
苦笑いしながら私に問いかけてきた。

こんな元夫婦間のくだらない問題に
裁判官も呆れてるような感じに見受けられたけど。

当の本人(元旦那)は来ず・・・
代理人(弁護士)が出頭してきた。
あんなに強く・偉そうに
私に文句(脅迫)して来たハズの本人さんが来ないって何?!
まぁ~私の顔が見たくなかったんでしょうが・・・。
(私だって見たくないわ

1時間位 かかるんだろうなぁ~って思ったら
5分もしないうちに終わったよ

第2回目が来月下旬。
あぁ~いつまで続くのやら・・・・。



裁判所の帰りに、1人で海を見に行った

好きで一緒になり~
何年間か夫婦をして来た訳だが
上手く行かず・・・
お互い、納得した上で離婚をしたハズだった。
(金銭面(慰謝料請求なしで)など・・・・)
離婚して5ヶ月後(先月)も経ってから
こんな事ってあるのかねぇ?????
裁判所から通知が届いた時は、私も両親も唖然
まっ、別れて正解だったな・・・と。
今、心の底からそう思う。

まぁ~売られたケンカは買わないと
相手(元旦那)に悪いからねっ。
こちらも「反訴」って形で
元旦那を訴えます

どの位 かかるのか分からないが
早く元旦那と手を切りたい。
ってあっちも そう思ってるでしょうけど。

元旦那も このHP(Blog)を見てるだろうから~
この辺で終わりにしよう~っと

では・・・私=海衣
これから 頑張ります
次から次へと色んな事が起こりますが・・・
私に与えられた運命なんでしょうね・・・

つまらない日記で申し訳ありませんでした
また今夜・・・我が子の日記を書きますねぇ。



2月19日(火)15:23 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

海響とドライブ?




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でした。
が降るって事だったけど~
降る気配・・・全くなし
ちょ~っと楽しみにしてたのに。

さて、今夜は
母に買い物を頼まれて・・・スーパーへ

1人で行くのも寂しいので~
海響と一緒に行って来ましたよん
海恵は、車に乗せるとワンワン吠えまくって大変なので~
海響を連れて行った

普段、悪さばっかしてる海響ですが
車の中では、お利口さんなんですよぉ
助手席に座って ただただ前を見つめてる海響。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

買い物をしている間もジィーっと待ってる海響。
海恵ママは、クラクションを鳴らしたり~
ワンワン吠えて凄いのだ

ちょっとしたドライブが出来て
ルンルン気分の海響でしたぁ

※海恵ママは、父と仲良く?遊んで
待っててくれましたよ




2月17日(日)23:48 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後