* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年2月を表示

海響姫♪




おはようございます
昨夜の天気予報では・・・鹿児島はまたは
降るでしょう~って事だったけど・・・。
そこまで寒くないし~だし~。
(ちょっと楽しみにしてたんだが)

さて、ビビり海響・・・。
↑の玩具にビビッて押入れに隠れてたんだが
ちょっと慣れた様子(*≧m≦*)ププッ

「これって何ですか?」
「クンクン~クンクン」と臭いを嗅ぐ海響。

↑のように私が手で持ってる時は平気みたいだが
口に咥えて吹き出すと凄い勢いで押入れに
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)



↑は今朝、撮影した写真です。
まだまだ顔は お子チャマだよね(^^)
幼い顔してるぅ
でも超~可愛い(親バカ)

まだまだヤンチャで悪さばかりしている
娘ですが・・・ホント大きく成長してくれました
もぉ~全てが海波パパ似で
デカい!短気!ワガママ!超~甘えん坊!

女の子らしく~って思ってたが
男の子っぽくして育ててるような・・・。
ばぁばが、そんな感じだからね(^^;)
まぁ~元気でいてくれたら それで十分!

さぁ~今から部屋の掃除でもするかな?!
(*⌒∇⌒*)テヘ♪



2月17日(日)10:08 | コメント(2) | DOG | 管理

海・・・調子良い!




(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日の鹿児島・・・風が強くて寒いですぅ

さて、海も薬を飲み始めて5日。
抗生物質って事で凄く抵抗があったのですが
今の所、順調です。
クシャミは、全くしなくなりました。

イビキのような音・・・
まだ少~しあるようですが
食欲もあって元気な海です。

今まで ず~っと男の子として
育てて来た訳だけど
よ~く考えてみると
女の子らしい仕草はしてたよなぁ~って。
何で早く気付かなかったんだろう。

ペットショップで
男の子って事で
海々のお婿さんとして購入したの。

もう今更 海って名前を海子ちゃんなーんて
変更する訳に行かないしね(^^;)

海は、海のまま!

早く元気になって海々と対面しなきゃねっ



2月16日(土)18:28 | コメント(0) | RABBIT | 管理

喜んでくれると思ったが(汗)




おはようございます
鹿児島は、今日の良い天気です

さて、昨夜の事ですが~
100円ショップにて↑の玩具を購入。
お子チャマ=海響が喜んでくれるだろうと思い。



実際、遊んでみると~
もぉ~それはそれはビビっちゃって
押入れに隠れてしまう海響。



喜んでくれるとばかり思ってたんだが
あんなに怖がるとは



「それ、嫌いです」By:海響

海響・・・ゴメンね



海恵ママにも試してみたところ~
やはり母?!
興味ないらしい

また違う玩具を探して来よう~っと




2月16日(土)10:06 | コメント(2) | DOG | 管理

アタフタ&ウフフ




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・とっても良い天気だったが
風が強くて寒かったぁ

さて、平日 仕事に行く時って
父の車を借りるんですが・・・
(父はバイク通勤)
いやぁ~今日、帰って来る時
ガソリンランプが
ひぇ~
ランプが付いてから しばらくは大丈夫!って
分かってるんだが・・・
途中で停まったら どうしよう?!
なんて思う私は、すぐスタンドへ行き
1000円分?!給油
ふぅ~これで大丈夫

車に関して
割と詳しい方なんだが~
やっぱアタフタしちゃうのよねぇ。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

明日は土曜日なので父がを使うのだ。
明日は、バス通勤の私(汗)
寒いだろうなぁ



そうそう!
今日、本屋さんに立ち寄ったんだが
いつも見る「レトリバー」という雑誌に
ワン友さん=indyさんちの愛犬
「indyくん&arlyくん」が載ってたの
2匹とも超~可愛かった
すぐ飼い主のindyさんにした私。
こうやって知ってるワンちゃんが載ってると
超~嬉しいよね




2月15日(金)17:53 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

海の趣味?!




こんにちはぁ
鹿児島は、とても良い天気です。
(寒いけど

さて、海の体調・・・クシャミがなくなり
イビキのような音も
先日は、凄い音だったけど~
ここ何日かは、そこまでない。
ホッ



さて、お食事中の方がいらっしゃいましたら
ゴメンなさい

↑何だと思います?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
海のウンチ●です。
以前、海響が使ってたトイレのトレーなんですが
海に譲ってあげた所・・・。
(自分用のトイレもあるんだが)

海ったら~
「五目並べ」が趣味だったようです。
(*≧m≦*)ププッ  な~んてね

始めは山盛りにウンチ●をして行くんだが~
上手に穴へ埋めていくんですよぉ。

自分用のトイレでも ちゃんと
ウンチ●をするんだけどねっ(^^;)




2月15日(金)11:02 | コメント(0) | RABBIT | 管理

海恵・・・シャンプー




おはようございます
今日の鹿児島・・・良い天気です。

昨夜は、海恵ママのシャンプーをしました。
乾かすのに必死で
カットはせず
ボサボサ海恵ちんに~
「今日は綺麗にして下さい」みたいな
↑の写真・・・納得行かない感じの顔でしょ?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
海恵・・・ゴメンね。
今日はチョキチョキしましょうね。



海響は???
これまたカットしてあげないと
ボサボサ状態
モヒカン部分が随分と伸びちゃって
伸ばそうかなぁ~とも思ったけど
やっぱ海波パパ似の海響は坊主?が似合う
なので近々、海響も頭を刈らなきゃ




2月15日(金)09:59 | コメント(2) | DOG | 管理

海&海々




おはようございます
鹿児島・・・今朝も寒いですぅ
今朝は靴下2枚履き

さて、今朝の海&海々です(^^)

先日、病院へ行き~薬治療が始まった海ママ!
↑海は、生後8ヶ月の頃
ウンチに虫がいて~
虫下しのお薬以来?!
その時も上手に薬が飲めたんだけど~
今回も嫌がる事なく?!
飲んでくれるので助かります。

薬の効果なのか???
クシャミが止まりました
抗生物質を服用する事で下痢する事も!って事でしたが
海のウンチ●は、コロコロと状態が良い
頑張って治さなきゃねっ!



一方・・・海々ちゃんは???
とっても元気です。
海と部屋が別々になっちゃったので
ちょっと寂しいかな?
近々?この子らの家(ケージ)を
リフォーム予定
ケージの他に遊び場(リビングルーム?)を
作ってあげようと思います。

出来上がったら またUPしま~す。




2月14日(木)09:50 | コメント(0) | RABBIT | 管理

海響・・・シャンプー




(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日の鹿児島
{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

そんな寒い中?!
海響のシャンプーをしました。

「臭い!臭い!」と
母がうるさいもので(^^;)
母は、この犬独特の臭いが嫌いらしい

さぁ~シャンプーしたから
良い香りだ



海恵ママも!って思ったが
明日、シャンプーする事に~。

海恵ママは、カットもしなきゃ~
ボサボサだわ
(って海響もなんだけど




2月13日(水)19:17 | コメント(4) | DOG | 管理

海・・・病院へ




こんにちは。
今日の鹿児島・・・なんですが
風が強くて寒いです。
{{{{(*・_・*)}}}} ブルブル

さて、ベビちゃんとの別れから約1週間。
まだまだショックは大きいですが
今日より また元気に頑張ろう!と
今朝ほどBlogにて書いた所でしたが・・・

今日は、海ママ・・・病院へ

今朝から、呼吸をする度にイビキのような音を立てるように。
始めはイビキかな?と思いながら・・・
でも様子を見ているとクシャミもし始めて・・・。
鼻水・ヨダレは出てる風じゃない。

慌てて、獣医さんにをしました。
肺か心臓に異常があるかもしれないので!って事を
言われて・・・
私ったら昼から休みを頂き?!
(おサボリ海衣・・・)
海を病院へ連れて行きました。

聴診器で音を確認してもらい、触診。
「雑音とか聞こえないので大丈夫ですよ」と
ホッ

では、あのイビキのような音は???

「気管支敗血症菌感染症」との事。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆

症状

呼吸時にイビキのような音がする、スナッフルに

似ていますが気管支敗血症の場合は

鼻水はほとんど出ません

原因

気管支敗血症菌による感染

治療

多くのウサギは気管支敗血症菌を持っています。

しかし発病はごくまれで、もし病気になった場合は

病院での抗生物質による治療が必要です。

ネットで調べると↑のような事が書かれてある。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆



↑に書いてあるように
やはり今日は、注射をして、
抗生物質を頂きました。
(あまり飲ませたくないのだが・・・)

1ヶ月程、これで様子をみましょうとの事。

海の場合・・・鼻水もヨダレも出ていない。
食欲もあり、オシッコ・ウンチも◎

酷い子は、鼻水・ヨダレ
顔や間接が腫れ上がり
膿が溜まったりと・・・・あるらしいんですが。

しばらく お薬の投与となりますが
早く元気になって欲しい

※海は、お産をした日から海々たちとは
部屋が別々になってます。




2月12日(火)16:02 | コメント(4) | RABBIT | 管理

ありがとうございました。


皆さん!
おはようございます
海衣です(^^;)

この度は、たくさんの方から
励ましの お言葉を頂き
大変 感謝しています。

海のベビーちゃん=海希と
お別れして約1週間。
その日は、一睡も出来ず・・・
また食事も喉を通らず・・・と。
大変 落ち込みました。

海響が誕生した時とダブって
ホント今回 辛かったです。

でも皆さんから
「ベビちゃん、幸せだったと思うよ」と
お言葉を頂き・・・・励まされました。

たった数日だったけども
海希ちゃんに会えた事・・・
(海希の兄弟たちにも)
海に感謝しなくては・・・

私は、この子たちと
生活するようになり
ホント色んな事を教わりました。
そして、色んな事を経験させられました。
辛い経験ではあったけれど・・・

この子たちがいるから
今の私がある!
(そう思ってるんだが・・・)

楽しい時、嬉しい時
辛い時、悲しい時

私の側にいてくれるのは
この子たち。

この子たちの為にも
元気を出して行かなくては・・・。

「ばぁば、元気だして!」
「ばぁば、もう泣かないで」

と虹の橋を渡った子たちも
そう思ってるよね。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

海のBABYS!
誕生してくれて
本当に ありがとう

虹の橋で
皆と仲良く・・・
海ママの事・ばぁば達の事を見守っててねっ。



皆様、
今回は、本当に ありがとうございました。
たくさんの方から
励ましの お言葉を頂き
本当に嬉しく
また感謝の気持ちでいっぱいです。

Blog・BBSへのコメント
1人ずつ お返事しなくては
いけないのですが・・・

この場で、(まとめて)
お礼を申し上げる事
お許し下さい。

ばぁば=海衣は
本日より
復活です
(復活すんのに早いかもしれませんが)

これからも
海恵・海響・海々・海の事を
書いて行きたいと思います。

どうぞこれからも
よろしくお願いします_〆(・ω・)




2月12日(火)10:58 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後