* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



生後3日目




おはようございます。
今日の鹿児島・・・です。

今朝、海のベビーが1匹
亡くなりました。

今朝の4時頃までは、ミルクも飲み
ハイハイしながら動き回ってたのに・・。

獣医さんに今朝、電話をすると
「ウサギの人工飼育は、本当に難しいんです」と。

今朝、亡くなった子は
右前足・両耳がありませんでした。
傷口は、病院で診て頂き
消毒もしてもらったのですが・・・。
(他の子たちも同様)

一昨年の海恵の出産を思い出す。
あの時も、海響を除いた5匹は人工飼育だった。
んで、次々と息を引き取って
虹の橋を渡ってしまった。

この最後に残ったベビーちゃん。
あの時の海響にソックリ?!
真ん丸・コロコロしている。
(他の子達よりもズバ抜けて大きかったし)
この子は、片耳がないだけで
手足は、ちゃんと4本あります。

こういう辛い思いは、もう2度としたくない!
そう思ってた私・・・。

突然の妊娠・出産で私も非常に驚きました。
この生まれて来た子達を放っておく訳にはいかない。
おまけに母親である海が育児放棄をしてしまった以上
私が育てて行かなくてはならない。

本当は、凄く辛いし、悲しいし、泣きたい。

でも、最後に残った子が一生懸命
生きようとしている。

今は、この子の為に
私も頑張らなきゃ!

こうやって「亡くなりました」という
報告なんて本当はしたくないものです。
「こんなに大きくなりましたよぉ」って
写真付きで報告が出来たら・・・・。

海の子だもの!
頑張ってくれるよね・・・。

朝から、こういう日記で申し訳ありません。
ベビーちゃんも頑張ってますので
どうか皆様・・・見守ってて下さい



TOKOさん!
昨日は、ありがとう(*^ - ^*)
凄く嬉しかった。
そして、凄く勉強になりました。
私・・・頑張ります




2月4日(月)10:21 | コメント(2) | RABBIT | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 2匹の赤ちゃんも

海衣さん今日も赤ちゃんお星様になったんですか、
最後に残った赤ちゃんキッと元気に育ちますよ~
何か海響ちゃんに似ていますね・・・・耳が無いのは海ちゃんが噛んで取ったのでしょうか?お星様になった赤ちゃんたちも海ちゃんが噛んで取ったんですか?それとも生まれたときからですか?悲しかったね・・赤ちゃん頑張って・・・・海衣さんも頑張ってね。


 by パピータン | 2月4日(月)18:59

 3: パピータンさん

(*´∇`)ノ こんばんは~★
コメントありがとうございます。
今朝、1匹・・・亡くなりました。
残った1匹が頑張っています。
ホント海響の時と同じような状況です(泣)
耳・・・海が噛んでしまい、片方しかありません。
亡くなった子達もそれぞれ手足耳などを
海に噛まれていました。

この子が・・・頑張って生きてくれる事を祈るしかありません。
ですから私も頑張らなくては!!


 by 海衣 | 2月4日(月)22:03


(1/1ページ)