* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



父母の接し方




ヽ(ω・ヽ)オハ(ノ・ω)ヨウ(o・ω・o)ノサン♪
今日の鹿児島・・・良い天気です。

晴れ~!

さて、実家で暮らすようになり数ヶ月。
海恵・海響・海々・海を連れて実家に戻って来た訳ですが・・・
ここ最近・・・父母の(犬との)接し方を見ていると
海恵ママばかりを可愛がってるような気がしてならない。

確かに海恵は、悪さもしないし~
とても おとなしい子で
全く手がかからない。

その海恵ママに比べ、海響は
ヤンチャ盛りで悪さばかりする・・・
それはそれは手がかかる娘です。

だからでしょうねぇ~。
どうも海恵ばかりを
「可愛い・可愛い」と可愛がってるような・・・。
おやつをあげる時も
海恵ばかりにあげてる父。

海響も それを分かっている。
だから なかなか父母には、あまり懐かない。
常に私の側から離れようとしないもの。

同じように接して欲しい・・・と
父母には話をするが・・・

昔の私と弟に接してる感じに思えて仕方がない。
弟も小さい頃から出来が良く、
手のかからない子で
「●介~●介~」と可愛がられてた。

その弟に比べ、私は
悪さばかりして怒られてばかり
(今も そうなんだけどね

今、海恵・海響にもそういう感じで接してる
ように見えるのよねぇ。

以前、母がポロッと言った事があった。
「アンタと海響は、ソックリ」ってね。

だから海響は、海恵ママに八つ当たり?って感じで
とっかかって行くのでは?と思う。
「お母さんばかり~」って感じで。

ず~っとこんな感じで接してもらうと
海響もひねくれた性格になってしまうのでは?と。
(私のように・・・)

同じように!と言うか
海恵・海響それぞれに合った接し方があると思う。
父母にも それを理解して欲しい。

やっぱ実家に帰るべきじゃなかったかな?と
少し後悔している私。




2月24日(日)11:05 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 確かに?

海衣さん、確かにそうよ、動物は可愛がって貰うと気持が通じて相手に接し方も違うのよ・・・動物の悪さは無邪気にはしゃいでいるんだから、もう少しご両親も海響ちゃんを海恵ちゃんのように可愛がってくれると良いですね・・・・・海恵ちゃんと一緒に遊んでくれるとか・・・・海響ちゃんがかわいそうです・・・・

 by パピータン | 2月25日(月)06:53

 2: パピータンさん

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
コメントありがとうございます(*^▽^*)

パピータンさんの仰る通りなんですよねぇ。
海響も、ちゃ~んと分かってるんです。
どうして、ママだけ?って感じで。
父母には、ちゃんと話をしているんですが・・・
同じように可愛がって!と。
また ゆっくり話をしてみようと思います。


 by 海衣 | 2月25日(月)10:16


(1/1ページ)