* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年4月を表示

相変わらず?!




(★´・З・)ノ こんにちは
今日も・・・良い天気です。
こんな日に お出掛け出来たら最高なんだが

さて、海恵&海響親子。
↑相変わらず親子ケンカ?!
って言うか~海響が1人で
吹っかけてるだけって感じなんだけど



海恵ママも「喝」を入れてくれたらいいんだが。
優しい性格だから
ただただジィーっとしてるだけ



止めに入ると
海響のテンション
どんどん海恵ママを追い詰めてしまう始末。

この性格・・・何とかならないものか???
(海波パパにソックリ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

海恵ママ・・・ヒート始まる




4月19日(土)12:49 | コメント(2) | DOG | 管理

狂犬病予防接種




こんばんは

今日もイヤ~な天気ですね(*_*;

さて、今日は海恵・海響の
狂犬病予防接種を受けて来ました

ついでに健康診断も受けて来たよ



海響チャマ…左耳が外耳炎と診断され、
お薬を貰いました

お薬をしてもらう時、
今までにない位に暴れた海響チャマ(;^_^A

獣医さんは、コッカー=凶暴という
イメージを お持ちのようで…
海響に噛まれるのでは?とでも思ったのでしょう(((^^
私に「しっかり捕まえてて下さい」との事

無事に薬を入れられましたよぉ



んで海恵ママは?
太り過ぎ!?と言われました
が――(llll´(ェ)`llll) ――ん
体重測定をしたら…7キロだったハズが9キロ!?

6キロ位まで落としましょう~と

予防接種は無事に終わったが~
これから またまた外耳炎の治療・ダイエットと大変だ




4月17日(木)22:05 | コメント(2) | DOG | 管理

無事に・・・。




おはようございます。
今日の鹿児島・・・です。

さて、「海々の闘病Blog」にも掲載しましたが
4月15日に海々は4才と7ヶ月で亡くなってしまいました。

脊椎損傷で下半身麻痺状態となり
闘病生活のスタートを切ったばかりだった。
自力でオシッコが出来ないので
膀胱を圧迫させて排尿させ
ご飯も食べられなくなり
強制給餌と流動食を食べさせ・・・と。
ウンチ●も浣腸をしてもらって
スッキリしたのに・・・
15日の朝、オシッコを出してあげ
流動食の準備をしてる最中に
激しい痙攣・激しい泣き声・・・
名前を呼びながら ゆっくり胸を擦ってあげたが
痙攣を起こして2~3分だったでしょう。
息を引き取ってしまいました。

もぉ~突然の事で
泣く所か・・・呆然となってしまい
顔・体・お尻と綺麗に拭いてた私。

しばらく経ってから
海々が死んじゃったんだ・・・って
涙が溢れ出しました。

「何で?」「どうして?」

海々を抱きしめて泣きわめいてしまった。

一生懸命 頑張ってくれてたのに・・・
その海々の頑張りが私の励みだったのに・・・。

オシッコが溜まってたのかな?
ウンチが溜まって苦しかったのかな?
色々と考えては涙が出っ放し。

海響の兄弟・海のベビーの死も
辛かったが、今回も非常に辛い。
4年7ヶ月も一緒に生活して来たんだもん。
初めて我が子として迎えた動物が海々だった。

海々・・・とっても神経質な女の子。
抱かれる事が好きじゃなかった。
でも怪我してからの海々は、私に
甘えてくれて
指をペロペロ舐めてくれたり
抱かれたり~ご飯を食べてくれた。

海々が使ってたケージ・・・空っぽ。
ばぁばの心にもぽっかり穴が開いたよう。

昨日、ペット霊園にて
火葬をして頂きました。
無事に、お月様へと旅立ってくれたかな?



私は、海々の粉骨を
キーホルダーに入れてペンダントを作りました。
(これについては色々と意見があるかと思いますが)
私のお守りとして・・・。
また海々も寂しがらないように・・・って。

今回、たくさんの方から
励ましのコメント・メールと頂きました。
海々と同じ下半身麻痺のウサギさんを
飼ってらっしゃるウサ友さんからの
アドバイスと・・・・
皆様には、心から感謝申し上げます。

本当に本当に
ありがとうございました。

これからも以前と変わらず
HP・Blogと更新して行きますので
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




4月17日(木)09:42 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

発情期(偽妊娠)




(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
今日の鹿児島・・・超~良い天気です。
半袖で良いって感じの暑さ

さて、海ママ

只今、発情期?!
今年の2月に初出産をした!っていうのに?!



↑再び、自分の毛をむしり~
牧草を集めて産床作りを始めた海ママ。

牧草を口いっぱいに咥え
ケージの中~外を行ったり来たり。
しかもウンチを飛ばしながら(汗)

海々ちゃんも1歳位の頃に1度
そういう行動が見られたなぁ。
(それ以来ないけど)

海は、赤ちゃんを産む前まで
ず~っと男の子たと思ってたからね(^^;)

春になると・・・
海だけに限らず
動物たちは、発情期を迎えるよね?
近所ではネコちゃんが凄い×2

この毛をむしる行動は止めさせないと
飲み込んでしまったら大変な事になる。
結構な量の毛をむしって口の中に入れてるから。
(唾液で湿らせてる)
この毛を取るのに一苦労


海ママ!ポンポンには
赤ちゃんは いませんからねぇ~。




4月14日(月)10:50 | コメント(2) | RABBIT | 管理

狂犬病の登録変更手続き




こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン

もう、狂犬病予防接種はお済みになりましたか?
我が家は、昨年 離婚をした為
元旦那の所にハガキが届いているハズ
(海恵&海響分)

なので保健所にをして
「こぉ~こぉ~こういう理由で~」って説明し
飼い主の変更・住所・連絡先の変更手続きをした。

もう、ハガキは送らないって事で
鑑札番号?登録番号?を
動物病院で言えば
予防接種は受けられるとの事。

今月末?来月上旬?
行かなきゃね



写真は、先日 観に行った
「犬と私の10の約束」の
トートバッグです

使うの勿体無かったけど~
今日から使う事にしましたぁ




4月11日(金)21:07 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

海恵&海響♪




こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の鹿児島・・・でした。

海々ちゃんネタが続いてたので
ちゃんと海恵&海響の日記も書かなきゃね

今日の海恵&海響です

↑海恵ママ。
所定の位置で?!
冬用の毛布・・・早く洗って仕舞いたいのだが
海恵は、この毛布がお気に入りでして~
もうしばらくは、このままかな?



↑海響チャマですが・・・。
相変わらず悪さばっかです
でも元気ですので~



先日、カットをしてて~
どんどん短くなっちゃって
とうとうサマーカットに
足先だけ残して?!
って、↑まだ未完成状態
反対側は、まだ中途半端(長いまま)です。

早く仕上げないと~。
ハヂカシー (*/。\*)




4月11日(金)20:53 | コメント(2) | DOG | 管理

海ママ




こんにちは
今日の鹿児島は~です。

海ママ・・・久々の登場です
とっても元気にしております。

海々ちゃんと部屋が別々だったので
そろそろ一緒のお部屋に~って思ってたら
海々のケガ

海々には、ゆっくりしてもらいたいし~
また海ママには、いつも通り自由に遊ばせてあげたいから。
もう お部屋は別々にしとく方がいいね

海ママは、食欲旺盛で
とっても元気です




4月11日(金)11:02 | コメント(0) | RABBIT | 管理

起き上がったよ!




こんにちは

「闘病Blog」とカブっちゃうけど・・・

海々ちゃん、今朝
前足を使って起き上がったよ

ケガをして1週間
ず~っと横になってた海々ちゃんが
起き上がりました

海々自身もショックだったと思う。
ついこの間までピョンピョンと
動き回れてたのに・・・
突然、体が動かなくなったんだもん。

こうやって起き上がり
足を引き摺りながらだけど
動けるようになったら
海々も「おっ?!動けるじゃん」って
思ってくれやしないかな?

下半身は、麻痺しちゃってて
何も感じないけど
上半身は、普通に動くし
以前と変わらない。
上半身に体力を付けないといけないね

海々を見てると
ついつい涙が出てしまいそうなんだが
もぉ~ばぁばは、泣きません

海々が こうして
頑張ってるんだもん
ばぁばも笑って、お世話をしなきゃ!

さぁ~今日も病院だ
今日は、ウンチの出が悪いので
お薬が出るかもね




4月10日(木)14:51 | コメント(2) | RABBIT | 管理

今日は!


こんにちは
今日の鹿児島・・・またまたです

さて、今日は姪っ子の入園式
杏(モモ)ちゃん、4歳(今年5歳)。
昨年は、少しだけ託児所に通ってたらしいが
今日から幼稚園へ通うとの事。

人見知りの激しい杏ちゃん。
半端じゃない位
超~人見知り
大丈夫かな~???なんて
思う海衣伯母ちゃん

この人見知り・・・弟(パパ)譲りなんでしょうね
●介も超~人見知りの激しい子だったから。

私の父母(じぃじ・ばぁば)にも
全く懐かないし~って私にもだけど

可愛い孫・姪っ子なんだけどねぇ

さぁ~今日から年中さんだぁ
たくさん お友達を作って
たくさん遊ばなきゃね~杏ちゃん

今度 会えるのは いつかな???




4月10日(木)12:29 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

1年生!




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
鹿児島・・・ドシャ降りのです。
雷もゴロゴロ

さて、↑親友の子供。
4月から1年生
早いもんだねぇ~

生まれた時から知ってるからさぁ。
あっという間に小学生?!

稜●!
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

たくさん友達を作って
たくさん楽しむのよぉ!!!!




4月9日(水)11:50 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後