* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



ばぁば日記
~説明~
管理人@海衣の出来事日記です♪

狂犬病の登録変更手続き




こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン

もう、狂犬病予防接種はお済みになりましたか?
我が家は、昨年 離婚をした為
元旦那の所にハガキが届いているハズ
(海恵&海響分)

なので保健所にをして
「こぉ~こぉ~こういう理由で~」って説明し
飼い主の変更・住所・連絡先の変更手続きをした。

もう、ハガキは送らないって事で
鑑札番号?登録番号?を
動物病院で言えば
予防接種は受けられるとの事。

今月末?来月上旬?
行かなきゃね



写真は、先日 観に行った
「犬と私の10の約束」の
トートバッグです

使うの勿体無かったけど~
今日から使う事にしましたぁ




4月11日(金)21:07 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

今日は!


こんにちは
今日の鹿児島・・・またまたです

さて、今日は姪っ子の入園式
杏(モモ)ちゃん、4歳(今年5歳)。
昨年は、少しだけ託児所に通ってたらしいが
今日から幼稚園へ通うとの事。

人見知りの激しい杏ちゃん。
半端じゃない位
超~人見知り
大丈夫かな~???なんて
思う海衣伯母ちゃん

この人見知り・・・弟(パパ)譲りなんでしょうね
●介も超~人見知りの激しい子だったから。

私の父母(じぃじ・ばぁば)にも
全く懐かないし~って私にもだけど

可愛い孫・姪っ子なんだけどねぇ

さぁ~今日から年中さんだぁ
たくさん お友達を作って
たくさん遊ばなきゃね~杏ちゃん

今度 会えるのは いつかな???




4月10日(木)12:29 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

1年生!




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
鹿児島・・・ドシャ降りのです。
雷もゴロゴロ

さて、↑親友の子供。
4月から1年生
早いもんだねぇ~

生まれた時から知ってるからさぁ。
あっという間に小学生?!

稜●!
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

たくさん友達を作って
たくさん楽しむのよぉ!!!!




4月9日(水)11:50 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

頑張る!




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

今日の鹿児島・・・変な天気????
さっきはが降ってたのに~
今は、が出ています。

海々ネタが続いて申し訳ないのですが・・・
下半身麻痺状態になって4日目。
まだまだ落ち込み気味ではあるが

海々がこのようになって
ネットで色々と検索してみたら
同じような経験をされてる方が
たくさんいらっしゃった。
「介護日記」などとBlogを拝見させて頂き
皆、愛兎さんの為に一生懸命介護をされてます。
「長くはないでしょう」と言われながら
1年も2年も3年も頑張った子たちが
たくさんいました。

私は、常にマイナス思考に考えるタイプ。

皆さんのBlogを読ませてもらい
「これじゃダメだ!私も頑張らなきゃ!」
って勇気をもらいました。

今年に入り、我が家のウサーズ。
海の突然の出産・育児放棄・人工飼育・ベビーの死
今回の海々の怪我と辛い出来事ばかり。

正直・・・今回もHP/Blogは
お休みしようと思いました。

でも、今回は休まず・・・
海々との闘病生活を
少しでも皆さんにご理解頂ければなぁ~と思い
「闘病Blog」を始める事にしました。

「It is even a day long」
(1日でも長く・・・と言う意味)

HPのTOP(写真下)に掲載中です。
良かったら覗いてやって下さい。

写真は、近所に咲いてる桜です。




4月7日(月)10:42 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

(´・ω・`;A) アセアセ


こんにちは

海々の怪我から3日目・・・
睡眠不足だったり~食欲がの私。

こんな事を書いてよいものか?って思うが
こんな時、元旦那(じぃじ)が
いてくれたらなぁ~って思った。

父母と一緒に暮らしていても
動物に関してはホント何も分かってないし
無関心状態

元旦那は、とにかく動物の生態に詳しい人だった。

一昨日 よっぽど元旦那に
電話をしようかと思ったよ。

あっ、未練があるとか そういうんじゃないのでエヘヘ

でも現在、裁判中って事もあったりで
険悪なムードになっちゃってるし~
電話はNGよねぇ~って。

海々は、元旦那と結婚して
始めて我が子として迎えた動物だったの。

なので元旦那も海々の事は可愛がってくれてたし
海々も元旦那が大好きだった。

でも もう
別れた旦那には頼る訳には行かないもんねぇ

これからは、私が1人で
全ての事をしてあげなければならない。

獣医さんの指示を受け
出来る限りの事はしてあげなきゃ!って。

1日でも長く!
元気に!楽しく!過ごせるよう・・・・
頑張って介護してあげなきゃね。

な~んか変な日記になっちゃったね
軽~く読み流しちゃって下さいませ




4月6日(日)13:15 | コメント(1) | ばぁば日記 | 管理

今日は~♪




==((( (/* ^^)/ ハロ~~

今日、4月3日は
弟の誕生日
ヤツも今日で32歳
病弱で泣き虫だった弟も
もう2児のパパですからねぇ~。
立派になっちゃって~

娘が出来て~
随分と変わったような気がする。
ちゃ~んとパパしてるんだなぁ。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

野球バカだった弟・・・
3歳の頃から ず~っと社会人野球とやってたが
娘達が出来た途端、野球を辞め・・・・
子供たちと た~くさん接してる様子。
良いお父さんをしてるようです。

それなのに 姉の私は・・・・
何をしてんだか~???

結婚したけど・・・離婚。
ふぅ~
まっ、また ご縁があれば????
(あるのかね????)
って思うけど~
しばらくは1人で気楽に生活してる方がいいかな?
(ちょっと強がってる?)

まぁ~どうにかなる!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

●介!誕生日
o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!




4月3日(木)11:41 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

ハマってます(^^;)




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
鹿児島は、と~っても良い天気です。

さてさて、↑「中村 譲」さん。
ご存知ですか?!

昼ドラ「スイート10」に出演している方なんですが~。
かなりハマってる私

私は、「竹野内 豊」の大ファンなんですが~
このドラマを初めて見た時に
「えっ?!竹野内 豊?」と思いました。

いやぁ~ソックリじゃないですか?!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

こういう髭の生えてる男性にキュ~ン
髭ばかりじゃなく、声も素敵ぃ

いやぁ~久々にドキッとしました。
キャハハハハ(^▽^笑)

こんな男性に出会ってみたいものだ




3月26日(水)14:05 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

生●痛でダウン。


こんにちは(^^;)
今日の鹿児島・・・とっても良い天気です。

ですがぁ~
私の心(体)は・・・

生●痛が酷くて×2
今日は、産婦人科へ走った

何年ぶりに行っただろう???
婦人科なんて。

流産・子宮筋腫・卵巣腫瘍と手術経験をしてるが
それ以来????
いやっ、2年前位に不正出血があって行ったなぁ。
あぁ~やはり何度 来てもイヤだわぁ

私は、かれこれ?12~13年ほど
子宮内膜症と付き合ってます。
やはり これがあるから、生●痛が酷い

今朝は、ホント起き上がれない位でした。
先生に「生理を止めましょうかね?」と
点鼻薬を勧められる
それだけは勘弁して~って感じ
副作用が・・・・

あぁ~辛い



3月24日(月)14:58 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

ばぁばも・・・。




==((( (/* ^^)/ ハロ~~

鹿児島は、朝からです。
ふぅ~
せっかくの休日だというのに・・・・

さて、海響のヒートに続き
ばぁばも今朝からヒート(*≧m≦*)ププッ
超~お腹が痛い

「海響のがうつっちゃったぁ~」

な~んて言ってたら母が

「犬からうつる訳ないでしょう」
「おかしな事をいうのねぇ~」と

面白おかしく言っただけなのに・・・

母ったら冗談が通じたり~通じなかったり

あぁ~お腹痛い



今日からmixi始めたよ(^^)
一昨年、やってたんだけど~
ちょっと色々あって脱会しちゃったのよねぇ。

ワン友さんのindyさんから
招待をもらってmixi登録
(indyさん、(´・ω・)σThank you! )
見つけたら・・・声をかけて下さいませぇ~。

お腹が・・・
痛いっス




3月23日(日)10:56 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

観て来ました!




こんにちはぁ~
今日の鹿児島・・・とても良い天気でした。

さてさて・・・・
↑「犬と私の10の約束」
観て来ました

館内は、満員
若いカップル・家族連れ・ご年配の夫婦など。

いやぁ~ダメでした。
始まった途端からゴルの親子が出て・・・
涙が・・・ポロポロ

前半はパピー時代で
笑える所もあったり~。
もぉ~後半は、ダメでした。
涙・鼻水・・・ジュルジュル状態
声を出して泣いてしまいそうでした。

隣に座ってる人・前・後ろの人も
皆、泣いてらっしゃった。

皆、色々な思いで ご覧になってたと思います。

私も そうでしたから・・・。

この映画を先に観られた
ワン友さんのパピータンさんに
「離れ離れになった海桜・海里・デニ・海波ちゃん
のことをきっと思い出しますよ」
って事を言われましたが
その通りでした。
あの子たちの事を思いながら観てました。

あの子たちを置いて来てしまった事
本当に本当に後悔しているし、
心が痛みます。
今日の映画で更に心が痛みました。

あの子たちとの約束・・・
私は、守る事が出来なかった。

今日の映画は、本当に心にジーンと来るものがありました。

離婚する際に
私は、海恵・海響・海々・海を引き取った訳だから
この子たちを責任を持って最後まで面倒を見て行きます。

それが私の大事な役目だから・・・。
そして、私の大事な家族だから・・・。



↑パンフレット・トートバック・下敷き
購入しました(^^)

まだ ご覧になってない方!
絶対に観て下さい。




3月20日(木)18:00 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理


(7/17ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後