* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



ばぁば日記
~説明~
管理人@海衣の出来事日記です♪

・・・・。




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・です。
私は短パン・ノースリーブです。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

さて、また しんみりしちゃうけど~
サラ~っと読み流してくださいね。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

↑の大型犬3ワンと離れ離れになり
1年が過ぎた。

あの子たちと暮らしていた事で
たくさんのゴールデンの飼い主さんと
知り合った訳なんですが・・・

最近、ゴールデンのお友達からの
書き込みがグ~ンと減ってしまいました。
皆様も 気を遣ってくれてるんだと思います。
私も覗きには行くが・・・
書き込みが出来なかったりします。

どうしても
↑の子たちの事を思い出してしまって
辛くなっちゃう自分がいます。

でも!私は、ゴールデンが大好きです
これからも どうぞ仲良くして下さい。
可愛いゴルゴルの写真をハリハリして下さい。


常にマイナス思考になっちゃう私。
これからは、前向きに!前向きに!って思ってます。

離れ離れになり1年・・・
色々 考えました。

あの子たちは
いつまでも私の娘・息子です。
でも 会いたい・引き取ろうという思いは
止めよう・・・って。

ただでさえ、置いて来てしまったのに
またノコノコと顔を出したりすれば
あの子たちも 情緒不安定になると思う。
現在、じぃじ(元旦那)と
落ち着いた生活をしているハズだもの。

遠くから あの子たちの事を
見守るしかないかな?って。

本当は、あの子たちに
おやつ・オモチャ・洋服など
色々と買ってあげたい!
でも 元旦那が絶対に拒否するだろうし・・・。

まぁ~ないとは思うけど
元旦那が「あいつらに会いにくればよ」って声をかけて
くれたら嬉しいけどね・・・。

↑の海桜・デニ・海里だけじゃなく
ネコの海虎・海真珠
海響の父、海波にも・・・・。

本当は会いたくて会いたくて
たまらないんです。

同じ鹿児島市内に住んでて
(すぐ会える距離にいながら)
会えないなんて・・・辛すぎる。

逆に元旦那も海恵・海響・海の事を
気にかけててくれてたら嬉しいけど・・・。

しんみりした日記で申し訳ありません。
では、また




5月18日(日)14:44 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

母の日


こんばんは

今日は「母の日」でしたが
私は、な~んも出来なかった
弟Familyが遊びに来てくれて
色々としてくれたみたいです

実家に戻って半年・・・母とは衝突ばかり
原因は、犬なんだけどね。
母は大の犬嫌い

犬が臭いだの~うるさいだの~
それでケンカになっちゃうの。

可愛いとは思ってくれてるみたいだけど・・・
やはり近づいてくると
「あっちいけ」と振り払う母。
一緒に生活してる訳なんだから~
もっと可愛がってくれてもいいのになぁ。

あぁ~来月は「父の日」やね




5月11日(日)23:39 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

アレルギー性結膜炎


こんばんはぁ

今日・・・眼科へ行って来ました。

結果は?????
『アレルギー性結膜炎』との事

やはりコンタクトが原因でした
私って、面倒臭がりな為
レンズ洗いがいい加減?!で~。
自分では、ちゃ~んと擦り洗いとかしてる!
って感じなんだけど~。
扱い方が間違ってたようです(^^;)
結構?汚れてたみたい

しばらくコンタクトはNGだそうです
あぁ~しばらくメガネ生活?????
面倒臭がりなら1Dayタイプ(使い捨て)の
コンタクトを使うように!って先生に言われちゃった

来月・・・買いに行こうかな
メガネはイヤだ!!!!



5月7日(水)20:23 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

とうとう?


おはようございます
今日も良い天気です。

さて、目の調子が悪くて~
いたがゆいって感じだったんですが・・・
今朝、起きて鏡を見ると
とうとう左目が「お岩」さんのように
腫れ上がってしまいました

何かバイ菌が入ったのかな???
今日の夕方 眼科に行って来よう~っと。
これでは、外を歩けない

超~最悪



5月7日(水)10:10 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

目の調子が・・・。




こんにちはぁ
GW・・・今日で終わりですね
皆、あちこち お出掛けされたりと
楽しいGWになったのではないでしょうか?

我が家は、ゴロゴロGWとなってしまいました

さて、昨日の日記にも書きましたが
目眩がして、体調が優れなかった私。
昨日・今日と目眩はないが・・・
どうも目の調子が悪い。
コンタクトが合わないのかな?
メガネが合わないのかな?

いたがゆいって感じで
ゴロゴロするし


眼科医へ行くかな?




5月6日(火)12:44 | コメント(1) | ばぁば日記 | 管理

目眩(@_@)


こんにちは
今日の鹿児島はですよぉ

さて、昨日から目眩がする
天上がグルグル回ってる感じで
今朝は、だいぶ良いのだが・・・
イマイチ気分が優れない

何年か前にも こういう事があって
病院へ言ったら
「メニエル病」って言われたのよねぇ。
今回は、耳鳴りとかはないんだけど・・・。

疲れてるのかな???
まぁ~色々とあったからねぇ。
ドッと疲れが出ちゃったかな?

こうやってPCの前に座ってるのも
しんどい

今日は、ゆっくりしよう~っと。
(って、ずっと ゆっくりしてるんだが)



5月5日(月)11:18 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

GW・・・。




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・良い天気です。
GWって事で、あちこち
出掛けられる方が多いんでしょうねぇ。
が多いですぅ

我が家は、何も予定なし。
休みなんだが・・・
父母がを使ってて、お出掛け中
でゴロゴロしています。

↑昨年のGW・・・
ドッグランデビューをした海響。
まだ こんなに小さかったのよねぇ(汗)

1日位、ドッグランに連れて行けたら!って思うけど。
が使えるか?どうか?

こんなに天気も良いのにねぇ。
ちょっと近所をブラブラして来ようかな?




4月29日(火)11:18 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

GWかぁ~。




(★´・З・)ノ こんにちは

さっきまでが出て
超~良い天気だったのに????
って来たわ

さて、鹿児島は
もぉ~あちこち↑ツツジが咲いてます。
昨日、近所に咲いてるのをパチリ

今日からGWに入った方とか
いらっしゃるんでしょうかね????

GWかぁ~
我が家は、特に予定ないのよねぇ
娘たちと何処か出かけたい!って思ってはいるけど。
休みの間は父がを使うからさぁ~。
1日でも借りれたらいいけどなぁ。
ドッグラン?海?に連れて行きたいけどな。

また、私自身も温泉に行きたいなぁ。
美味しいもの食べて~
大好きな音楽を聴きに行ったり~って。
(誰か連れてってくれ~

ここ数ヶ月・・・色々あり過ぎた
私もリフレッシュしたい。
(この子たちから十分に癒されてはいるんですけどね)

父母に海恵・海響の面倒をお願い出来たら~って
思うけど・・・これが無理な話で。
ふぅ~

今年のGWは、私の事はいいとして~
1日でもいいから
娘たち(海恵&海響)と出かけるぞ



4月26日(土)11:54 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

DOG FAN 5月号




こんばんは

さっき、大型書店に行き~
「DOGFAN」5月号を買って来たよ

コッカー特集って事で、慌てて買いに行った私

いやぁ~ワン友さんの
アメコカちゃんが掲載されてたよ

知ってる子が載ってると嬉しいよね

私も始めから分かってたら
投稿したのになぁ
残念

「DOGFAN」は、あまり見ないからなぁ
いつも「レトリバー」を手に取って見るから

これからは、他の雑誌もチェックしなきゃね

さぁ~また今から見よう~っと




4月19日(土)22:50 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

無事に・・・。




おはようございます。
今日の鹿児島・・・です。

さて、「海々の闘病Blog」にも掲載しましたが
4月15日に海々は4才と7ヶ月で亡くなってしまいました。

脊椎損傷で下半身麻痺状態となり
闘病生活のスタートを切ったばかりだった。
自力でオシッコが出来ないので
膀胱を圧迫させて排尿させ
ご飯も食べられなくなり
強制給餌と流動食を食べさせ・・・と。
ウンチ●も浣腸をしてもらって
スッキリしたのに・・・
15日の朝、オシッコを出してあげ
流動食の準備をしてる最中に
激しい痙攣・激しい泣き声・・・
名前を呼びながら ゆっくり胸を擦ってあげたが
痙攣を起こして2~3分だったでしょう。
息を引き取ってしまいました。

もぉ~突然の事で
泣く所か・・・呆然となってしまい
顔・体・お尻と綺麗に拭いてた私。

しばらく経ってから
海々が死んじゃったんだ・・・って
涙が溢れ出しました。

「何で?」「どうして?」

海々を抱きしめて泣きわめいてしまった。

一生懸命 頑張ってくれてたのに・・・
その海々の頑張りが私の励みだったのに・・・。

オシッコが溜まってたのかな?
ウンチが溜まって苦しかったのかな?
色々と考えては涙が出っ放し。

海響の兄弟・海のベビーの死も
辛かったが、今回も非常に辛い。
4年7ヶ月も一緒に生活して来たんだもん。
初めて我が子として迎えた動物が海々だった。

海々・・・とっても神経質な女の子。
抱かれる事が好きじゃなかった。
でも怪我してからの海々は、私に
甘えてくれて
指をペロペロ舐めてくれたり
抱かれたり~ご飯を食べてくれた。

海々が使ってたケージ・・・空っぽ。
ばぁばの心にもぽっかり穴が開いたよう。

昨日、ペット霊園にて
火葬をして頂きました。
無事に、お月様へと旅立ってくれたかな?



私は、海々の粉骨を
キーホルダーに入れてペンダントを作りました。
(これについては色々と意見があるかと思いますが)
私のお守りとして・・・。
また海々も寂しがらないように・・・って。

今回、たくさんの方から
励ましのコメント・メールと頂きました。
海々と同じ下半身麻痺のウサギさんを
飼ってらっしゃるウサ友さんからの
アドバイスと・・・・
皆様には、心から感謝申し上げます。

本当に本当に
ありがとうございました。

これからも以前と変わらず
HP・Blogと更新して行きますので
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




4月17日(木)09:42 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理


(6/17ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後