* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 


新しい順に表示

久々の登場!海ママ




おはようございます
今日の鹿児島・・・かな?
そこまで暑くないような???

さて、今日は久しぶりに海ママの登場です。

↑朝ご飯を待ってる所です
お皿に手を添えて~待ってる海ママです。
可愛いでしょう

「ご飯、まだですか??」



と~っても行儀の良い海ママなんですよ

「早く ご飯ちょう~だいな」

By:海ママ




8月20日(水)10:21 | コメント(2) | RABBIT | 管理

次女&三女




こんにちは
鹿児島は、今日もメチャクチャ暑いです

さて、↑我が家の次女&三女。

海心がガムを噛んでる所なんですが~
その おこぼれを待ってる海響

海心・・・海響が近づくと
ウゥーと唸るんですよぉ~。
これって海響の指導のせいなんでしょうか?
海響もウゥーっと唸るんでぇ



ガムに飽きた海心。
海響に譲ってあげたようです

海響は、即おこぼれのガムにガッついた
人の食べかけを~

海心は、毎日
ヤンキー姉ちゃんに鍛えられ
どんどん?強くなってるようです
先日は海響に噛み付きはしたが~
でも やっぱヤンキー姉ちゃんには
頭が上がらない海心



↑こうやって 私の膝上に乗るのが大好きな海響。
まだまだ甘えん坊で~お子チャマではあるけど

海響・・・少しずつ少しずつ
お姉ちゃんになってます。

海響!
海心の面倒・・・頼むよ




8月18日(月)13:12 | コメント(2) | DOG | 管理

ナスの味噌炒め&卵焼き




こんにちは
今日の鹿児島・・・が降ったり~
だったり~

さて、先日 母が田舎に帰った時の
内容になっちゃうんですが~。

父と2人っきり・・・(最悪
何も出来ない父の為に夕飯を作った私。

最近の父は肉を食べないので~
何を作るか非常に迷った
冷蔵庫には、何も入っておらず

野菜(ナス・玉葱)・卵があったので
それで↑「ナスの味噌炒め」を作る事に



んで、↑卵焼き。

昔のようにガッついて食べる父じゃない。
なので この日の夕飯は以上!
後、味噌汁とね

父と2人っきりの夕飯
会話もなく・・・辛かったわぁ



8月17日(日)13:51 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

海響とDate♪




こんにちは
今日の鹿児島・・・です。

さて、昨日の話になるんですが~。
母と(母方の)おばあちゃんちに帰りました。
母は一泊するって事だったので
私が運転手?で????

今回は、海響も一緒に連れて行きました。
海恵・海心も一緒に!って思ったが
お姉ちゃんになった海響。
ご褒美に?って感じかな?
1人だけ連れて行きました。

まぁ~海響は車にも酔わないし~
おとなしく乗ってるので
手がかからないのだ



父の車を汚すと怒られるので~
つなぎを着せて?!
片道2時間半・・・酔う事もなく
お利口さんだった海響。
↑途中 オシッコ・ウンチ休憩中。



おばあちゃんちに着き
おばあちゃんに対面
初めて会う人には吠えるんだが
全く吠える事なく ご挨拶が出来た海響

↑おじいちゃんの墓参りに
2人で行って来たよ

「おじいちゃん、はじめまして!海響です」

って おじいちゃんにも挨拶が出来ましたぉ



墓参りを済ませて~
広場で思いっきり遊んで来ました



こんな物が落ちてたわ
毬栗???
もう秋が近づいてるのかね~。
(メッチャ暑いのにねぇ)



↑私が就職した保育園。
(父母が通ってた保育園です)
時間があったので少し足を運んでみた。
とても懐かしかったなぁ



昨日は、海響と
た~くさん過ごしました



帰りの車内にて・・・。
行きは後部座席に座ってたけど~
帰りは、私と2人だったので
助手席に座らせたんだが
ばぁばが大好きな海響・・・
私の膝上に座ってたよ

1日 ホント お利口さんでした。

家に戻り・・・
爆睡だった海響。

さぁ~今度は海恵・海心とも
お出かけしなきゃね



8月16日(土)14:42 | コメント(2) | DOG | 管理

ありがとう♪NO.2




こんばんはぁ
またまた おサボりしてました
ゴメンちゃ~い

さて、今年の誕生日は・・・・
たくさんの方から
お祝いをしてもらった私
なんて幸せ者なんでしょう???

↑バースデーケーキ
って言うか「ババロア」を頂いた。
しかも手作り
しかも作ってくれたのは男性です
(パティシエ?なんで)

先日の後輩くんと言い~
今回の男性と言い~
36歳になったら?急に??
男性からのアプローチ???が
アハハ(^^;)
(ちょっと自慢しちゃう私



んで、私が青が好きって知ってる彼は
青のブレスレットまで用意してくれてた

な~んか こんなに祝ってもらっていいのかね??

○○!ありがとう



8月14日(木)23:09 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

海恵&海響親子




こんにちは

↑昨夜 撮影した
海恵&海響親子です。
(携帯で撮影したんで画像が汚いです)

最近・・・とっても仲良しです

毎日のように海恵に攻撃してた海響でしたが
最近は、全く攻撃をしなくなりました。

妹(海心)を迎えてから
海響も お姉ちゃんになってるようです。
(凶暴ぶりは相変わらずなんだけど)

現在は、海心が
海響お姉ちゃんに鍛えられてます



8月11日(月)11:17 | コメント(4) | DOG | 管理

ありがとう♪




おはようございます
今日の鹿児島・・・です。

さて、先週は私の誕生日って事で
お祝いのメッセージをたくさん頂きました。
皆さん、ありがとうございました

年を取るのって凄くイヤだけど~
「おめでとう」って言葉は
本当に嬉しいものですね

誕生日の晩は、お友達(後輩♂)が
祝ってくれました

私が行きたい!と言ってたお店を予約してくれて~
また、私が犬好きだから~って事で
可愛い犬の置時計のプレゼントまで頂いた
ゲッ写真撮るの忘れた
また今夜 撮影してUPしますね



↑後輩くんから頂いた犬の置き時計



↑可愛いでしょう~



んで その後
ショットバーにも連れてってもらいました
この日は、後輩に ご馳走してもらい
大変 恐縮だったんですけど・・・

素敵な誕生日を迎える事が出来ました。

○○くん、ありがとう



8月11日(月)11:08 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

36回目!?




おはようございます
今日の鹿児島・・・が降ってますよぉ。

さて、今日・・・8月9日は
長崎原爆の日です

んで~私の36回目の誕生日でもあるんです
アハハ(^^;)



私は、47年8月9日生まれなんだけど~
↑見て!!!!
偶然、4789てナンバーの車を発見
何か良い事ありそうじゃない???
思わず携帯で撮影した私


36歳・・・年を取るのってホント早いですね。
毎度毎度 思うけど~
ついこの間 成人式を迎えたような気がするんだが?

午前零時を迎えると同時に
たくさんの友達から
「おめでとう」のが届いた。
年を取るのってイヤだけど~
「おめでとう」って祝ってもらうのって
嬉しいもんだよねぇ

娘たちからも
「おめでとう」のペロペロ攻撃を受けました

36歳!まだまだこれからよね
楽しい1年にしたいと思う



8月9日(土)10:25 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

テツ吉くん♪




こんにちは
いやぁ~今日もメッチャ暑い
どうにかなんないかねぇ~この暑さ

さて、今日はテツ吉くんの登場よ

相変わらずエアコンのきいた部屋で寛ぐテツ吉。
いいねぇ~涼しくて



夕方になるとエアコンは切るんで~
網戸にすると↑のように外を眺めるテツ吉。

「お外に出る時間だニャ~」

By:テツ



8月4日(月)12:01 | コメント(4) | CAT | 管理

今日の3ワン




(★´・З・)ノ こんにちは
只今、夕方5:30ですが~
メチャクチャ暑い

さて、今日の3ワンです。


「暑くて暑くて どうにかなっちゃいそう
By:海恵ママ



↑ヤンキー海響
この暑っくるしいって時に
ばぁば(私)の お腹に乗って甘えん坊?!



↑末娘=海心
ゴミ箱をあさってます

ばぁばも元気になって来たから
また海にでも連れてってあげなきゃね




8月3日(日)17:34 | コメント(2) | DOG | 管理


(5/51ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後