* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年1月を表示

夜行性?!




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でした。
ここ2~3日が続いてたので
散歩も行けず・・・
今日は、大好きな散歩に行けたよぉ

さて、↑海響姫。
夜中の1時(もう2時前だったけど)に
ピーピー玩具を咥えて
「ばぁば~遊ぼうよ!」と(汗)

海響ったら、私に似て?
夜行性?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

昼間・・・留守番してて寂しいんだよね。
なので眠たい目をこすりながら
相手をしてあげる ばぁばです(^^;)



1月23日(水)20:59 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

今朝の母娘




(*´∇`)ノ こんばんは~★
今日の鹿児島・・・です。

ここ2~3日が続いて散歩に行けなかったから
今日は行かなきゃねっ

さて、今朝の母娘です(写真)
海恵ママ~シャンプーはしてあげたけど
カットしてないのでボサボサ
近日中に美容院へ連れて行こうかな?
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン



海響姫は????
相変わらず元気です(汗)
↑まだまだ お顔が子供ですよね

さぁ~今から散歩に行くかな



1月23日(水)17:32 | コメント(0) | DOG | 管理

今日は~♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・朝から ず~っと

さて、今日は・・・・。
↑父の職場=鹿児島県警本部に
行って来ました(^^;)
決して父に会いに行った訳ではありません
かと言って悪い事をした訳でもないんです

ちょっと必要書類を頂く為に足を運びました
こっそり携帯のカメラで撮影したんだが・・・
館内の撮影って禁止なのかな?(汗)





夜は、友人と飲みに行って来ました!

昨年から少しずつ飲めるようになった私
「美味しい~」とは、まだ思えないんだが
あぁ~いう雰囲気が好きだから

知り合いのやってる居酒屋なんで
気楽に飲んで~食べて~って出来るし



私は、この居酒屋に来たら
必ず食べるものがある!
それは・・・・「もずく酢」
大好きなんだよねぇ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
普通は、小鉢に出てくるでしょう~?!
私は、店長が特別に?!
ドンブリで出してくれるんです。
(o´∀`o)゛HAHAHA
味付けがバッチシで超~美味しいのだ
ここの居酒屋は、ホント お薦めです。
メニューもあるんだが・・・
お客さんの要望で色々と作ってくれるんです。
「肉系が食べたい~」
「魚系が食べたい~」
「麺類が食べたい~」
なんて言えば、ササッと作ってくれるんです。
店長も凄く素敵な方ですし~
あぁ~今日も飲んで~喰った×2
また明日も頑張らなくっちゃ

ではでは・・・
お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪



1月22日(火)23:59 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

美味しいねぇ♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でしたぁ

さて、今日はウサちゃん登場!
↑海々ちゃんです
牧草を食べてます



↑海くんです
海は、何でも食べる子なので助かるんです

海々は、神経質な為・・・なんでもかんでもは
食べてくれないので

2人とも毛も綺麗になって来てます



1月21日(月)22:27 | コメント(2) | RABBIT | 管理

迷子札②




ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日の鹿児島・・・ですぅ

さて、今朝 迷子札を付けて写真
撮りましたよぉ
(携帯のカメラで撮影したので画像が悪い



如何ですかぁ~?!
可愛いでしょう~
って画像が小さいからみづらいかな?
(後ほどALBUMにUPしますので、そちらをご覧下さい)



1月20日(日)10:48 | コメント(2) | DOG | 管理

迷子札




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でしたぁ~。
(って↓のBlogでも書きましたね)

さて、今日・・・海恵&海響の
迷子札が届きました

海が好きな私・・・。
「イカリ」「舵」マークで
作成してもらいました。

と~っても可愛い迷子札でしょう
明日、早速 付けて写真を撮らなきゃ!!!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

この迷子札・・・
こちらで作ってくれますよ





1月19日(土)22:39 | コメント(2) | DOG | 管理

サイリウムラーメン




こんにちは~
今日の鹿児島・・・です。
が降りそうな感じだけどぉ

さて、今日は
↑このようなラーメンを頂きました。

「サイリウムラーメン」

皆さん、ご存知ですかぁ???

私は、初めて耳にしました

美味しくないんじゃ?!と思いながらも
お湯を沸かして早速 頂きました

これが普通の味噌ラーメン?!
とっても美味しいでしたよ。
何が違うのか分からなかった私(^^;)

色んなのがあるんですねぇ~



※サイリウムとは???

それは優れた性質を持つ、良度の
「天然食物繊維」です。
サイリウムは、オオバコの一種である
プランタゴ・オバタという植物から得られる
天然の植物繊維です。

と袋の裏面に記載されてます。





1月19日(土)15:45 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

夕方の散歩:海響




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でした。
寒くなるって事だったけど~
そうでもなかったなぁ(^^;)
(寒くなくて良いけど・・・

さて、↑今日の夕方の散歩です。
海波パパの服(サッカー)がピッタシ
ついこの間まではブカブカだったんだけど~。

ペットパラダイ●の洋服
SMサイズだったんだが・・・
もうMサイズでOKみたい(汗)

↑海響は、散歩が大~好き
もぉ~リード・ハーネスを見せると
尻尾ブンブン丸?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

今日は、↑のような格好だったので
すれ違う人すれ違う人
(我が家は近くに短大があるので)女子大生たちに
「日本代表みたいで可愛い!」なんて声を掛けられました

なのに~海響ったらウゥーと唸っちゃうの
困ったものだ(´・ω・`;A) アセアセ

↑の動画は、引っ張ってますが・・・
只今、私の横に付いて歩けるように
練習をしています

海響!頑張るぞぉ




1月18日(金)21:26 | コメント(0) | DOG | 管理

漬物!




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
海衣でぇーす

今日の鹿児島・・・ですよ。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
今日は、もう仕事が終わって帰って来たよ

さて、私は・・・大の漬物好き
(父譲り)
糠漬け以外は、何でも好きです

先日、白菜がた~くさんあったので
浅漬けにしてみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

先ほど、小腹が空いたので食べてみたら~
超~美味しかった
今夜、父に食べさせてみよう~っと




1月18日(金)14:32 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

だんだん!




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・でした。
寒くなるって事だったけど~
そうでもなかったな

さて、↑我が家のヤンチャ姫=海響。
相変わらず悪さばかり
そして、元気いっぱい?!
(元気あり過ぎ

そんな海響ですが・・・
だんだん海波パパに似て来てます。
海波パパの事をご存知の方は
お分かりだと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪



↑これが海響のパパ=海波。
もぉ~この顔?!
ソックリ

顔・体型は、もちろんですが・・・
性格までホント同じです(汗)
こんなにも似るなんて思いもしなかった

短気な所なんて超~ソックリ
気に入らない事があれば~
1人で怒ってますから

以前も書いたと思いますが・・・
散歩中・・・原チャリを見れば
グルグル回って吠える所まで同じ

そして・・・
海波パパは、嬉しい時よくお尻を
上下に振って(持ち上げる?)たんだけど~
海響までするようになった
こんなに似るもんでしょうかね????

この海響の行動・しぐさを見てると
海波を見ているようで
私としては切ない気持ちです。
昨年まで、父母娘と一緒に暮らしてたんだもんね。

離れ離れには、なっちゃったけど
海響も立派に育ってる。
(母親である海恵ママと一緒だもん)
海波も じぃじ(元旦那)や海里たちと
楽しく・仲良く暮らしている。

いつか また再会出来ればなぁ~
と思ってるばぁばです




1月17日(木)23:19 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理


(3/6ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 最後