* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年1月を表示

海々ちゃん




海々ちゃんです

毛の生え変わりで
只今「斑模様」状態です

早く綺麗に生え変わればいいねぇ。



1月17日(木)15:17 | コメント(2) | RABBIT | 管理

今日の海恵&海響




こんにちは
海衣です

今日の鹿児島・・・ちと寒いかな?
今夜辺りから またグッーと寒くなるとか?!

さて、今朝の海恵&海響です。



2人とも元気×2
(海響なんて元気あり過ぎ?!)

毎晩、私の布団の中に潜って寝る母娘です。




1月17日(木)15:14 | コメント(0) | DOG | 管理

何だかんだ言って~!




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
今日の鹿児島は???
でぇ~す

さて、昨夜の話ですが・・・
↑の写真
私の母が撮影しました(^^;)

私がボンボン付きのゴムで
毛をくくると
携帯のでパチリ

それを何するんだろう???と
思いながら見てると
携帯の待ち受け画面に
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

犬が苦手な母。
何だかんだ言って~
海響の事が可愛いのねぇ~

徐々に慣れて、海響を
抱ける位になれたらなぁ



1月16日(水)12:41 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

苦手なのぉ。




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・です。
今日も、ちと寒いかな?!

さて、ALBUMにも載せましたが
我が家の姫君=海響
ブラッシングが大嫌い

↑のスリッカーブラシを見せると
固まって逃げ回ります
(父親の海波は大好きだったのにぃ)

まぁ~ブラッシングだけじゃなく
シャンプー・ドライも苦手な海響。

昨夜は海恵ママのシャンプーをしたんだけど~
今夜は海響のシャンプー日。

さぁ~どうなる????




1月15日(火)17:37 | コメント(0) | DOG | 管理

今日の夕飯は~♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
お疲れ様です

今日の鹿児島・・・ちと寒い
で、が降りそうよ

さて、今夜の夕飯は~????
実家暮らしの私は、母親と交代で夕飯を作ってます。
今夜は、私の当番なので(^^;)

最近、父も母も肉を食べなくなり~
煮物系が続いてたから・・・。
なので~今夜は?!
「納豆餃子?!」
餃子の皮に納豆(ニラを混ぜたもの)を包んで揚げる。
これが美味しいのよ
納豆嫌いな方は・・・ゴメンなさい
その他に包む具を変えて~
ツナ缶&玉ねぎ(マヨネースで和える)も包んで!!

こればっかじゃ足りないから(父は)
後、卵焼きも作っちゃうかな?

実家に戻ると ちゃ~んと食事が出来るから良いね。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン




1月14日(月)18:03 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

今日の娘たち♪




こんにちはぁ~
今日の鹿児島・・・
ビミョー
ちょっと寒いかな?

さて、今朝の2人(↑写真
今日は2人 引っ付いてるでしょ(*≧m≦*)ププッ

こうも大きさが違うのね(汗)
海響は、海恵ママの倍近くあるから
ガッチリ・ムッチリしています。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

海恵ママは、常に切ない顔をしてるでしょ
海響のワガママ振りに
ホントお困りの様子です
って、ばぁばも

毎朝、毎晩
散歩に連れて行き~
夜は、た~くさん相手をしてあげてるんだが
やはりストレスが溜まってるのかな?

今度の休みは、父に車を借りて
何処か連れて行こうかな?



1月14日(月)15:13 | コメント(2) | DOG | 管理

う・うまい!?




こんにちは~
今日は、天気が良いので
部屋の掃除して~布団干して~と
大張り切りの私(*≧m≦*)ププッ

ひと段落ついたので
ちょ~っと お茶タ~イム

先日、知り合いの居酒屋で
「安倍川餅」を頂いて
超~美味しかったので
早速、私も作ってみたよん



お湯・きなこ(三温糖を混ぜたもの)を準備し~



わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
出来た×2

超~美味かった
2個だけじゃ~足りなかったわ



1月13日(日)12:16 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

今朝の母娘♪




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
今日の鹿児島・・・ですよ。

さて、今日の母娘です
↑海恵ママ。

ばぁばと一緒で?
お疲れのご様子です(汗)
「海響のワガママぶりには困ったもんだ」
By:海恵ママ



↑そのワガママ海響です。

最近は、海恵ママの真似をするようになりました。
真似とは???

海恵ママって私たち(人間)が食事をしてると
「ちょうだい!ちょうだい!」と
ワンワン吠えるんです。
海恵ママに甘い父は、すぐ海恵に
食べ物を与えてしまうんです(汗)

いつも私の側で吠える事なくジィーっと
座ってた海響でしたが・・・
海恵ママの行動を見ていた海響は、
「あぁ~こうやったら貰えるんだ」って学んだのでしょう。
毎日、朝晩の食事中はワンワン吠えるようになりました。
困った×2




1月13日(日)11:40 | コメント(0) | DOG | 管理

ヤンチャ姫・ワガママ娘・怪獣




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・朝から ず~っと

さて、↑我が家のヤンチャ姫・ワガママ娘・怪獣
「海響」もぉ~毎日×2 悪さばっか

誰に似たものか????
(アンタよ!って母に言われるが・・・
まぁ~とにかく凄い

海波パパ似で気が短いし~
超~短気娘ですから

今日もテツ(猫)のトイレをひっくり返し
トイレシーツをビリビリし
母のドレッサー(鏡台)からパフ?スポンジ?を
取り出してカミカミ

私は、もう慣れっこ?だから
「あぁ~またか」って感じでいられるが
犬が苦手な母は????
大激怒?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

海響~そのうち大ばぁばの雷が落ちちゃうぞ





1月11日(金)21:31 | コメント(2) | DOG | 管理

良かったね!




こんにちはぁ~
今日の鹿児島・・・ですぅ

さて、先日・・・
海恵ママの誕生日の日に
元飼い主さんからを頂き、
色々と話をした時の事なんですが~。

「海恵、昔と比べたら若返ったような気がします」と。

元飼い主さんには、
月に何度かメール(写真添付)を送ってる私。

今回、↑の写真を使って年賀状を
お送りしたんですが・・・
それを見て、そう思われたとの事。
そう言って貰えると嬉しいですよね

最近は、娘の海響にタジタジの様子ですが
海恵は、ホント優しくて お利口さんな子です。
(海里ママ同様~母は凄い!)

ちょ~っと食い意地が張ってて?!
ワガママちゃんになる事もありますが(汗)

いつか里帰り(東京都国立市)が出来るといいね



1月11日(金)12:28 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後