* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年1月を表示

我が家の父も?!




(*´∇`)ノ こんばんは~
鹿児島・・・が降りだして来ました

さて、最近 よく聞きますが・・・
男性も洋式トイレで座ってオシッ●するって

えぇ~?!マジで?!
父は違うやろ~なんて思いながら

んで父に聞いてみた
(そんなの聞くなってね)
すると・・・な・なんと父も
「たまに座ってする!」と
言うではないですか
もぉ~ビックリ(@_@)

な~んかガッカリって言うか~
情けない~と言うか・・・
あの父が?!
イカン×2想像してしまったわぃ

って、変な日記でゴメンなさぁ~い




1月27日(日)23:34 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

本当は~♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
鹿児島は今日も・・・でした。
夕方から寒くなって来たかなぁ

さて、今日の海恵&海響です(*≧m≦*)ププッ

前日のBlogでは、ケンカ(始まる前の)の
写真を載せましたが~
今日は仲良し親子の写真です(^^;)



つい先程 撮影したものです(↑)
お水を飲むのに海恵ママったら~
ちゃんと並んでるでしょ~。
左にも飲水器が付けてあるのに・・・。
海響がデカいものだから
1人で場所を取っちゃってるのよねぇ
海響も「順番!順番!」っていうのが
分かってくれたら良いのだが・・・。



お水を飲み終わったら
電気ストーブの前で仲良くオネンネ

ケンカばっかしてるようだが
本当は甘えん坊で海恵ママが好きなのよねぇ~
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)

可愛い親子です



1月27日(日)21:34 | コメント(4) | DOG | 管理

今日の海&海々





こんにちはぁ~
鹿児島は、今日もです

さて、今日の海&海々ちゃんです

↑食いしん坊「海」
餌の入った袋をカシャカシャすると
即?!反応しちゃうのだ
犬の海恵&海響もそうだが・・・
ウサギさんも ちゃ~んと分かるのよねぇ。



一方・・・海々ちゃんは???
いつもと違う牧草に警戒中
臭いをクンクン嗅いでチェックしています。

食いしん坊な海とは違い・・・
神経質な姫様ですから(汗)




1月27日(日)16:53 | コメント(2) | RABBIT | 管理

ばぁば・・・反省




(*´∇`)ノ こんばんは~

今日の鹿児島・・・でした。

さて、今日は海響の散歩を父にお願いし~
私は、海恵と2人きりの時間を作った。

海恵ママは、私に甘えたくても
娘の海響に遠慮してジィーっと我慢している事が多い。
なので散歩も1匹ずつ行くようにしている。

今日は、海恵の意外な一面が見れました。
↑ムービーを見て下さると分かると思うのですが・・・
あぁ~やって私の服(袖)を噛んで引っ張ったり
立ち上がってジャレて来たり~と。

海恵ママも本当は、こうやって遊びたかったんだね。
私は、海恵ママの気持ちを
受け止めてやれてなかったんだ・・・と凄く反省

いつも海響に遠慮ばかりして、
ジィーとしてた海恵。
もう7歳だから おとなしいんだ!とばかり
勝手に思い込んでた私。
そうじゃないんですよね!!!
いくつになっても飼い主と遊びたいし
甘えたい・・・。

今日は、本当に反省させられました。

これからは、こういう風に2人の時間を作って
ママ・ばぁばの触れ合いを大事にして行こうと思います。





1月26日(土)23:35 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

親子ケンカ




==((( (/* ^^)/ ハロ~~

先ほどは、海のリラックス写真が撮れましたが~
続いては???

海恵&海響の親子ケンカ(始まる前)の写真

↑のように海響が海恵ママに近づいて
ウゥーと文句を言い始める。
ここで「海響~ダメよ」と声を掛けると
余計に興奮しちゃって

この性格・・・海波パパにソックリ
もう少し、優しく・お淑やかな子に
なってくれたらなぁ・・・・




1月26日(土)14:08 | コメント(2) | DOG | 管理

リラックスし過ぎ?!




こんにちは
今日の鹿児島・・・です。

「さぁ~ウサギさん達のケージ掃除でもするか」
と海々・海のケージを覗いてみたら~。
↑(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
海ったら爆睡中



海響がバタバタと暴れてる中?!
良く寝れるよなぁ~海って

それにしても
気持ち良さそうに寝てるよなぁ

なのでケージの掃除は後からしよう~っと

※ちょっと海くん・・・おデブちゃんじゃ



1月26日(土)13:32 | コメント(0) | RABBIT | 管理

今年初?!のドッグラン♪




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・とっても良い天気でした。

今日は、仕事が早く終わっちゃったので
父の車を借りて~ドッグランへ
今年初?!です



離婚してから、近所の公園には連れてってあげたけど
ドッグランには連れて行けなかったから・・・

久しぶりのランに海響も海恵も大喜び
(車に乗ってのお出掛けに喜んでたかも?!)

海響・・・他のワンちゃんと触れ合う機会が
なかったので大丈夫かな~?って思ってたが・・
大丈夫でした。ホッ



海恵ママ・・・以前は、そんなに動き回る方じゃなかったが、
今日は?!意外と動いてたな



こうやって外に出ると母娘は仲が良いのよ



本当は週末、たくさんのワンコ達と触れ合いたかったが・・・
元旦那に会う可能性が大なので
あえて平日に・・・
(海桜たちに会いたいって気持ちはあったけど)



今日は、た~くさん遊べたね
帰りの車中・・・2人は爆睡



自宅に帰って、3人で?!
爆睡しましたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪



また、行こうねっ



1月25日(金)21:39 | コメント(2) | DOG | 管理

ソフトクッキー?




こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
いやぁ~今夜の鹿児島・・・冷えます

さてさて、今日は~
中央駅付近に用事があったので
アミュプラザに寄って来た
目的は~????

↑の「ミセス エリザベス マフィン」の
ソフトクッキー
知り合いの女の子から教えてもらい
すっかりハマった私(*⌒∇⌒*)テヘ♪

このソフトクッキー
美味しいのぉ
柔らかくてねぇ~
肝心なクッキーの写真を撮るの忘れた私
また今度 買った時に撮りますねっ。

あぁ~今日も また甘い物を食べちゃった




1月24日(木)23:58 | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

今日はテツと!




(*´∇`)ノ こんばんは~
今日の鹿児島・・・風が強くて寒いです

{{{{(*・_・*)}}}} ブルブル

さて、今日は~猫の「テツ」とゆっくり遊んでみたよ。

海恵・海響が暮らすようになってから
押入れに閉じこもってばかりなので・・・。
未だに仲良く遊べない犬&猫

テツは、今年8歳になるんだが・・・
ちょ~っと変わった猫ちゃんなの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
普通の猫ちゃんって歯磨き粉の臭いとか嫌がるでしょう。
我が家のテツは、歯磨き粉の臭いとか
湿布の臭い・石鹸が大~好き
これって変わってない

でも普通にゴロゴロするし~
スリスリするし~
こういう所は猫ちゃんなんだよねぇ

「海恵・海響と仲良く遊んであげてねぇ!」
By:ばぁば




1月24日(木)23:44 | コメント(0) | CAT | 管理

海・・・可愛いね!




(*´∇`)ノ こんばんは~

今夜はウサギの海くんの登場です
この寝姿・・・見て下さい
可愛いでしょう



トイレに顎を乗せちゃってます。
(*≧m≦*)ププッ




1月23日(水)22:19 | コメント(2) | RABBIT | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後