* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2007年6月を表示

明日・・・。

3ワン
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今夜は、海桜の誕生会を!って予定してたのに・・・
あのジジィー(旦那)練
飲みに出掛けやがった廉
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
海桜も海里もデニも外を眺めながら
「じぃじは、まだかな〜?」とず〜っと待ってたんだけどねっ。
海桜・・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ
誕生会は明日、やろうねっ蓮
明日、ばぁばが美味しい?ご馳走を作ろうと思う
じぃじ抜きでやっても良かったのだが・・・
この3ワン・・・旦那がいた方が喜ぶのでねぇ( ̄ー ̄;
それにしても あのジジィー練
この間、ちゃんと話をしたのに寧
いつもの事だが・・・ホント ムカツク說




6月16日(土)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

ラブラブ?!

3big-wan 064.jpg
(o'ω')o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o('ω'o)
今日の鹿児島・・・朝は土砂降りのでしたが
午後からは すっかり?止んじゃった怜
さて、↑今日の海桜ちゃん秊
じぃじ(旦那)と漣
我が家の大型3ワンは旦那が大〜好き撚
(何処がいいのかねぇ〜蓮)
3big-wan 065.jpg
↑キャアー令
咽までしちゃって嶺
大好きなじぃじと ゆっくり出来て良かったねっ鍊




6月15日(金)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

今日の散歩は〜。

6month10day 010.jpg
(o'ω')o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o('ω'o)
今日の鹿児島・・・さっきはが降ってて、雷もゴロゴロ鳴ってたけど怜
今は・・・小雨嶺
我が家はが降ると散歩は ほとんどしない。
だが・・・今日は、小雨だったし〜
海恵ママのダイエット(私も?)を!と思い
3アメコカのみ散歩に玲
(大型3ワンは、犬舎でフリーに遊ばせて〜)
3匹一緒に!って思ったけど
海波パパが急に怒り出したりしたら大変なので
先に海波パパからLet's Go獵
その後に海恵ママ・海響。
ふぅ〜怜
この3匹の散歩だけで汗だく聯
20070613113839.jpg
その散歩途中・・・アジサイが咲いてたので
パチリ(ちょっと色の薄いアジサイですが・・・)
ゆっくり見ながら散歩が出来たら良いのだが・・・。
(次が待ってるので・・・怜)
明日は、大型チームも行かなきゃねっ!




6月14日(木)18:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

甘えん坊さんなのよ(^^;)

cat-dog31 012.jpg
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の鹿児島・・・朝〜昼過ぎ位までは降ってたけど
3時過ぎくらいには止んじゃった聯
さて、今日は海虎の登場牢
↑我が家で1番、男らしく 貫禄ある子
だけど〜こんな凛々しい海虎も
非常に甘えん坊なのだ秊
6month13day 004.jpg
私の胸でゴロゴロニャ〜ン漣
(旦那にはしないのよ嶺)
やはり男の子って甘えん坊さんなのねぇ〜咽




6月13日(水)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

分離不安症・・・。

6month10day 012.jpg
(o'ω')o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o('ω'o)
今日は、ちょっと深刻な悩みを書こうと思う。
アメコカの海波&海恵の事なんだが・・・・。
つい最近・・・感じた事なんですが
「分離不安症」では令と。
ネットで調べると
「分離不安症」の症状がピッタリ当てはまる。
驪、上手に留守番が出来ない。
麗、過剰な無駄吠え
黎、食欲不振
力、不適切な場所での排泄
曆、よだれ,嘔吐,下痢
歷、手足を舐めつづけることで起こる皮膚炎や肉芽種
驪・麗・力・歷が当てはまる。
曆は、海波に見られる。
柱や机などをベロベロ舐めてヨダレまみれになる。
娘の海響には、全く そのような症状は見られない。
原因は???
飼い主との強すぎる絆って書いてありました。
大型チームの子と比べると
この2匹は、私にベッタリ。
それに室内飼い。
寝る時も一緒。
お風呂・トイレにまでついて来る程である。
私は、そんなに溺愛してるつもりはなかったんだが
↑のような症状が出るって事は・・・
飼い主(私)に原因があるんですよね怜
週末・・・動物病院へ行って獣医さんに相談してみようかな???
結構?凹んでます聯




6月12日(火)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

ヤキモチ?!

6month10day 055.jpg
(o'ω')o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o('ω'o)
今日は・・・何を書こうかな???
ネタがない怜
あっ、↑デニの事を書こう〜っと
最近、ヤキモチを焼くようになったデニデニ。
って、やっぱ男の子って甘えん坊さんだよねぇ〜漣
私や旦那が海里・海桜にかまってると
その間に割り込んで来て「僕もぉ〜嶺」と秊
んで海桜に怒られる・・・って感じ。
6month10day 037.jpg
↑海里は、絶対 怒るような事はないんだ。
「はい、デニもどうぞ〜」と間に入れてくれる
優しいママです。
(母と娘・・・こうも違うかな令)
デニも まだ1歳と9ヶ月。
お子チャマだからねぇ〜鍊
いつまでも甘えていたいようです(^^)




6月11日(月)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

6ワンの顔!

6month10day 053.jpg
(o'ω')o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o('ω'o)
いやぁ〜今日も1日 暑かった怜
って毎回、この台詞から始まるねっ秊
さて、今日は6ワンの顔を(1匹ずつ)撮影してみたよ。
↑海里ママ漣
と〜っても優しいお顔をしてるでしょう。
ホント健気な女の子なんですよ(^^)
6month10day 026.jpg
次に海恵ママ漣
海里ママ同様・・・優しいママ。
ちょっと最近、おデブちゃんになっちゃって
ダイエット開始嶺
6month10day 025.jpg
んで今度は海波パパ鍊
気が短く、怒りんぼさんなんだけど〜
超〜甘えん坊くん。
毎晩、私と一緒にオネンネするんだよ。
6month10day 034.jpg
続いて海桜漣
唯一、我が家でMix犬なんだが
これがまた我が家で1番 表情が豊かなのよねぇ。
6month10day 039.jpg
んで次は???
デニデニ鍊
男の子らしくなって欲しい!と願うばぁばでしたが
女性陣(海里・海桜)に教育されてるせいか?
女の子っぽく?なっちゃってるデニデニ。
可愛い顔してるでしょう〜(親バカ)
6month10day 028.jpg
最後に我が家のヤンチャ姫令
もぉ〜朝から晩まで悪さばかり嶺
今月で6ヶ月となりますが・・・
既に10キロオーバー
「海波クンに似てきたねぇ〜」と(^^;)
やっぱ海波パパに似てるよね???
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
こうやって1匹ずつ 撮影すると
皆、色んな表情があって良いねぇ。
我が家は、頭数が多いもので・・・枚数もいっぱい?!
私は、同じポーズで何枚も撮るので
「似たような写真ばっかぃ」と旦那に言われますが
何枚も撮ってる中で良いのが絶対に出てくるんだってば!
今日、撮影した中でデニの顔が大好きだな撚
キャアー?!良くみたらデニったら鼻水が垂れてるじゃん聯




6月10日(日)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

ブラッシング・・・大型3ワン

6month9day-sea 003.jpg
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o(´ω`*)
鹿児島は、今日も朝から暑かったよぉ怜
さて、今日は 大好きなじぃじ(旦那)と
ゆっくり過ごした大型3ワン&アメコカ夫婦。
旦那と何して遊んでたんだろう????
夕方、散歩を済ませて〜
3ワンのブラッシングをしました。
今、デニ・海里の抜け毛が凄い事に令
昨年、購入した↑ファー●ネーターでゴソッと嶺
取れる〜取れる〜秊
(↑の毛は、ほんの一部です)
6month9day-sea 069.jpg
短毛である海桜姐さん。
(キュートな顔してるでしょう〜)
あまり抜け毛がないので・・・普通のブラシで聆でした。
6month9day-sea 079.jpg
次に海里ママ。
海里ママはブラッシングが大好きで
ジィーっと座ってくれてるから助かるのよねぇ。
6month9day-sea 083.jpg
最後にデニオ令
これが、普通のブラシは聆なんだが
ファー●ネーターだと嫌がるのよねぇ。
(軽く・優しくしてるつもりなんだが・・・・)
3匹の中で抜け毛が凄いのが↑のデニオ嶺
もぉ〜凄い量の毛だったよ聯
こんなに毛が取れてもハゲないから良いねっ(*≧m≦*)ププッ




6月9日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

似たような格好しちゃって(^^;)

6month8day 023.jpg
(o'ω')o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o('ω'o)
いやぁ〜今日も1日 暑かった蓮
この暑さ・・・何とかならないかねぇ〜怜
梅雨入りしたって言ってから降らないし〜聯
おいおい〜降ってくれよぉ怜
さて、↑今日はニャンズの登場!
似たような格好で寛ぐ海虎&海真珠。
事務所の机の上がヒンヤリして気持ちが良いのだろうねぇ秊
海真珠は、常に海虎の傍にいる。
「お兄ちゃん〜お兄ちゃん〜」と漣
この兄妹も仲良しさんで、見ててほのぼのしちゃいます。




6月8日(金)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

お見舞いしなきゃねっ!

today-wan27 063.jpg
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の鹿児島・・・メチャクチャ暑かった怜
梅雨入りしたのなら降ってくれぇ〜怜
さて、昨日の話だが
海恵の元飼い主さんに海恵の近況報告をしようと
したんだが・・・息子さんが出られて
「母は、今 入院しています」
「6月中旬まで入院予定です」って聯
「えっ令」ビックリした私。
いつもすれば
海恵・海波・海響の事を気にかけて下さり
「海響ちゃん、海波パパにソックリねぇ〜」
「今後の成長が楽しみです鍊」と。
入院された理由は お聞きしなかったのですが・・・
大丈夫かな????心配だな〜。
海恵ちゃん!
何かお見舞いしなくちゃね獵
「早く元気にな〜れ!」ってねっ。




6月6日(水)20:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | DOG | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後