* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



DOG
~説明~
海恵&海響日記

海響♪




(★・ω・)ノ゛【ぉ】【は】【ょ】
鹿児島・・・久しぶりにですぅ

さて、↑我が家のヤンキー海響

海心という妹を迎え入れて~
少しずつではありますが、
お姉ちゃんになってます



毎日のようにあった
海恵ママとのバトル・・・回数が減ったような???

海心が海恵ママにジャレて遊んでると
海恵ママを虐めてる~って思うのか???
海恵ママを助けようとする海響。

やはり海響は、海恵の事を
お母さんと理解してるのかな?

まぁ~つい先日まで海恵ママと2人だったのに
海心という妹が仲間入りした訳だからねぇ。

これから、海響がどのように
成長していくか楽しみです。





6月13日(金)10:45 | コメント(4) | DOG | 管理

海響・・・シャンプー




こんばんは

鹿児島は、今日も1日でしたね

そんなの日に
海響のシャンプーしましたぁ
かなり汚れて~クサクサだったので
海響は毛が白いので汚れが目立つ

毎度の事だが、シャンプーした後って腰が痛い
先日のボーリングで肩・腕も筋肉痛~

海響1人だけなんだが洗って~乾かして~って…
私は、1人汗だく

前回のシャンプーから…
ジィーっとしてくれるようになったので、いいかな?
今夜は、海響と一緒にオネンネしたい所だが…
皆、ハウスでオネンネするようにしたからねぇ(^▽^*)

あぁ~マジで腰 痛い



6月11日(水)21:47 | コメント(0) | DOG | 管理

海響お姉ちゃん




(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
鹿児島は、今日も・・・です。

さて、昨日は海響に妹が出来た!って事を
ご報告させて頂きましたが・・・。

↑今朝の海響(後ろに海心)

海心を迎えてからの海響は、
少~しではあるが
変わって来たと思う。
(凶暴ぶりは相変わらずなんだが



迎えた当初は、↑のように
ウゥーと威嚇してた海響。
海心の事をガン見
怖っ

海心、我が家へ来て すぐ
海響お姉ちゃんに激しい洗礼を受けました。



なので しばらくは2人接触させる時は
海響にマズルカバーを装着してました。
↑海心に説教中の海響?!



んで必ず海恵ママに
「怖いよぉ~」と言ってるのか?
抱きつく海心チャマ。



海響&海心
2人で走り回ったり~
オモチャを取り合ったり~
タオルを引っ張りっこしたりと
仲良く遊べるようになりました。

私は、海響にこういう風に兄弟?と
一緒に遊ぶ・学ぶって事をさせたかった。
1人っ子だったものだから・・。

海恵ママの方ですが、以前と比べると
ゆっくり寛げてるようです。
以前は机下に避難してる事が多かったけど
最近は、私のベッド上で寛いでます。
海恵ママにも ゆっくりする時間が出来たかな?

海響の赤ちゃん返りが心配だったけど
まだまだ子供だから
そういう心配はないのかな?って。
海心を迎えた事で粗相をしたり~
悪さをしたり~って全くないので
お姉ちゃんという自覚が出て来てるのかな?




6月11日(水)11:15 | コメント(4) | DOG | 管理

この度!




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・朝からです。

さて、↑この度
ご縁があって~海響に妹を迎えました。

海々の四十九日を迎えたら
報告しようと思ってたので・・・。
今日、報告させて頂く事にしました。

名前は海心(ココ)。

海恵・海響と同じアメコカの母親と
プードルの父親の間に誕生した
Mix犬の「コッカプー」です。

名前は、ワン友さんのindyさんの
お嬢さん(kokoちゃん)の愛称から命名。

海響の躾し直し・・・
妹を迎えたって事もあって
再チャレンジした訳です。



その海響の反応は????
相性が合うかどうか非常に心配でしたが
↑仔犬(妹)って分かってるのかな?



凶暴ぶりは変わりませんが
海心を迎えた事で
少~し変化が見られるようになりました。

ハウストレーニングが出来るようになったのも
海心を迎えてからの事なんです。

また、何でもかんでもカミカミしては
部屋中を散らかしてた海響ですが
全くと言って良い位に
悪さはしなくなりました。



そして、海響は海心に
ちゃんと犬社会のルールを教えています。
海心は、海響には頭が上がりません



海響お姉ちゃんに怒られてしまったら
↑海恵ママに甘え~
海恵ママがちゃんとフォローしてくれます。
海恵ママは、やはり母親!!!!
優しい子です



もうすぐ4ヶ月になる海心。
海恵ママと そんなに変わらないサイズに?!

海心を迎えた事で
海響が少~しだけど変わって来ました。
海恵への攻撃も減ったような??
気がしないでもないのだが・・・。



海恵・海響・海心
海々・海・テツ

今後とも どうぞ宜しくお願い致します



6月10日(火)12:17 | コメント(4) | DOG | 管理

デカ過ぎた!?




こんにちはぁ~
今日の鹿児島・・・朝からです。

久しぶりの更新?!
おサボりしてました
申し訳ありません

↑今朝の海恵ママです。
↓海響です。

昨日、餌を買いに行った時に
「ガム(Sサイズ)3本入1袋198円」って
書いてあったので~即購入



んで、今朝 海恵・海響にガムを
与えようと袋をよ~く見ると
「大型犬用」って書いてあるじゃないですか????

ゲッマジ?!
まぁ~Sサイズにしちゃデカいよなぁ~とは
思ってたんですが・・・・ありゃりゃ

↑海恵ママも海響も必死?!

「ばぁば~これって大き過ぎません?」

By:海恵ママ&海響

「ゴメンちゃ~い

By:ばぁば




6月7日(土)11:26 | コメント(2) | DOG | 管理

久々の2ショット




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・

さて、↑今朝 撮影した
海恵ママ&海響です。
久々の2ショット写真です。

一昨日、海恵ママは
頭・顔にバリカンを入れたので~
お顔がスッキリしてるでしょう?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)



海響もバリカンしよ~って思ったが
意外と伸びが遅い?
んで綺麗にしてたので
お髭をチョキチョキしただけ。

こうやって海響を見てると
どんどん海波パパに似て来てる
性格はもちろんだが~
顔も似て来てるよなぁ~って。
デカいし~(また体重が増えてるような?)



↑海響の父=海波(キャパ)
似てるでしょう~。
顔の形といい~目の形といい~。
海恵ママに似てる所は1つもない!って感じ

性格なんて全く一緒
海波パパは、海響以上に激しい子でしたから。
体も15キロと大きいし~。
でも海波パパも海響も超~甘えん坊です

って またまた話が反れちゃいました。
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

久しぶりに海恵&海響の2ショットが撮れたので。
UPしてみました




6月3日(火)10:23 | コメント(4) | DOG | 管理

海恵&海響




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・です。
相変わらず暑いです

さて、は昨夜 撮影したものです。

↑海恵ママ。
暑くて暑くて~
ハァハァ言ってます。
最近は、少~しですが氷を食べさせてます。
海恵ママは、氷が大好きです。
ガリガリ食べてます。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)



↑海響は???
ハウストレーニングもバッチシ
最近は、ご飯の時も自ら?
ハウスの中に入って待ってます。
お利口さんです。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

また、近々・・・シャンプーしなきゃね!
2人ともクサクサです



6月1日(日)11:03 | コメント(2) | DOG | 管理

ハウス




オハヨー(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)キャー
鹿児島は、今日もメチャクチャ暑い

↑昨夜、撮影したものです。

海響姫・・・ハウスで寝るように
躾のし直しだった訳ですが~
出来るようになりました

始めの何日間は
「出してくれ~」と
フンフン鳴いてましたが
最初は時間を決めて、
少しずつ長くしていくうちに
夜はハウスで寝るんだ!って
理解してくれたようです。

「もう寝るよぉ~」と声をかけると
海恵も海響も それぞれハウスの中に
フンフン鳴く事もなく、朝までハウスの中に。

海響!出来るじゃん
海響は、頭が良いので出来る子なんですよぉ。
(親バカ丸出し

凶暴な所も治ればいけど・・・
こればかりはねぇ~(^^;)
海波パパから譲り受けたものですから・・・。




5月27日(火)10:26 | コメント(4) | DOG | 管理

相変わらず




お疲れ様です
鹿児島は、今日も暑いっす

さて、↑今朝の海響姫。
相変わらず海恵ママに襲い掛かり
サークルの中に

ホント困ったチャンです



根気よく?教えて行かなきゃねぇ
私も「キィー!!!!」と
ヒステリーが出そうですが・・・・
ここは、我慢×2

ふぅ~




5月26日(月)17:45 | コメント(2) | DOG | 管理

優しい海恵ママ




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・です。
が降りそうよぉ

さて、↑今朝の海恵ママです。
可愛いねぇ~

毎日×2
娘の海響に攻撃されっぱなしの海恵ママ。



今朝も早くからバトルが始まったので
即マズルカバー装着し、
サークル内に入れられた海響。
(可哀想だと思うけど・・・)

海恵は、それを見て
「ママ、海響の事を そんなに怒らないで」と
私の顔を見つめます。

海恵ママは、ホント優しいお母さんです。
(ばぁばは、怒りすぎ?)
海響が 大人しくしてくれたら
こんな事しないんですが・・・。
とにかく激しい娘なのでねぇ~

海響にも分かってもらわなきゃいけないし。
ふぅ~
ばぁばは、ホント悩んでます




5月23日(金)12:07 | コメント(4) | DOG | 管理


(6/28ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後