* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



DOG
~説明~
海恵&海響日記

今朝の母娘




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
鹿児島は、今日も良い天気っす

さて、写真は~
今朝の2人です

海恵ママ・・・いつもの場所で
この場所が大好きです。

今日も朝から元気で
甘えん坊の海恵ママです。



一方・・・娘の海響は???
↑見て下さい。
このトボけた顔
「お~い!起きてるかぁ???」

この顔を見ると
凶暴そうに見えないでしょう~。
スイッチが入ると
マジで顔付きが変わりますからね(汗)



「待て」をしている海響。
普段は、ホント甘えん坊で食いしん坊で~
お利口さんなんですよ。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

「突発性激怒症候群」と診断されましたが
父親から受け継いでしまった以上
うまく付き合って行くしかない。

↑凶暴で おっかない娘ですが
可愛い娘ですもん

海恵ママ&海響親子。
可愛い可愛い私の娘です




5月20日(火)10:57 | コメント(0) | DOG | 管理

シャンプー&お外




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
鹿児島は、今日も良い天気です。
んで、暑いですぅ

さて、写真
昨日 撮影したものですが・・・・

海響の手足が真っ黒だったので
シャンプーしました。
シャンプーが苦手な海響ですが・・・
昨日は、どうした事か???
と~っても お利口さんでした

おっ?!
姫も少しずつ お姉ちゃんになってる???
気持ちが悪い位にジィーっとしてるし~
ドライヤーで乾かす時も
おとなしくしてた。
以前だったら、私もビッショリ濡れてしまうのに
昨日は、全く濡れる事もなく
無事にシャンプーが出来たのよねぇ。

姫も成長してるんだなぁ

綺麗綺麗なりました



海響のシャンプー&ドライを済ませ~
天気も良かったので
海恵・海響を外に出してみた。



こうやって外を眺める海恵ママ。
決して広い庭ではないが~
こうやって外に出して
あげると喜ぶんだよねぇ



父の趣味である盆栽をひっくり返すのでは?と
ハラハラしながら

が――(llll´(ェ)`llll) ――ん......
海響の写真を撮るの忘れてる





5月17日(土)10:49 | コメント(2) | DOG | 管理

効果なし




o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
鹿児島は、今日も良い天気です。

さて、写真今朝の親子です。
最近、海響にマズルカバー?を
装着させてます。
(1日中じゃありません)
海恵とバトった時に即装着するように・・・。
そうする事で
海恵に攻撃したら口にはめられるって
理解してくれるかな?って思ったのですが・・・。



↑効果なし

返ってストレスを与えてしまったかも
しれないですね・・・・
あぁ~どうしたら良いのだろう????

海恵は、ただただジィーっとしてるだけ。
海恵も分かってるんですよねぇ~。
ここで動いたりすると
益々?海響が凶暴になるって事を・・・。

色々と考えてみるが・・・
何か良い方法はないものでしょうか???
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン




5月16日(金)11:54 | コメント(2) | DOG | 管理

仲良く散歩





(★´・З・)ノ こんにちは

↑昨日(夕方)の散歩時の動画です。
(携帯で撮影してるので画像が汚いですが)

以前は、1匹ずつ お散歩してたんですが~
ここ最近は、2匹一緒に出掛けています。

こうやって外に出た時は、ケンカなんかしないで
仲良く歩いてくれるんですが~。
仲良く歩いて可愛いでしょう~
前からダックスちゃんが来てたんですよ(^^;)

家に戻ると再び?!バトルが始まっちゃう訳でして



5月15日(木)11:33 | コメント(2) | DOG | 管理

出来る子なんです(親バカ)




(*´∇`)ノ こんばんは~
鹿児島は、今日も良い天気でした。

さて、↑海響姫。
只今、ハウスの練習中。
小さい頃は出来たんだが・・・
私が甘やかしてしまった為
ワガママし放題になっちゃった海響。
寝る時は、私と一緒にベッドで寝てたんだが
ここ何日前からハウスの中に入って
寝るように練習中。

また、サークル・バリケン?クレート?の中にも
入るように練習中。

車で出かける時、後部座席で自由にさせてたんだが
やはりバリケン?クレート?の中に入れて~
移動するって事にしようと。

今頃?遅いのでは?と思われるでしょうが・・・
まだ1歳なので躾のやり直しは可能かな?と。

凶暴でヤンキー海響ですが
物覚えは良いのですよ(^^)
ハウス・サークル・バリケン?クレート?に
入るっていう事は覚えました。
やれば出来る子なんです

ハウスの中で寝る~って言うのがねぇ
フンフン鳴いてしまうんだが
ばぁばも心を鬼にして?
無視し続けてます。
いきなり~っていうのは難しいので
時間を決めて・・・・。
出来たら褒めてあげるって感じです。

海響、ばぁばと一緒に頑張ろう!




5月14日(水)18:06 | コメント(2) | DOG | 管理

今朝の親子!




おはようございます
今日の鹿児島・・・良い天気っス
んで超~暑い

さて、↑今朝の海恵&海響です
(おやつで釣ってます)

昨日の夕方・今朝の散歩は
2匹一緒に行って来ました
(いつもは1匹ずつ行くんですが)

外に出ると仲良し親子なんですけどねぇ~



家に戻れば????
バトルになっちゃう
家の中でも
仲良くしてくれたら良いのですが・・・。




5月13日(火)11:30 | コメント(2) | DOG | 管理

海恵&海響




こんにちはぁ
今日の鹿児島は・・・良い天気です。

さて、今朝の海恵&海響です。

サマーカットしたんだけど~
顔・耳の手入れをするの忘れてた
な~んかおかしいわぁ
また、今夜?バリカンしましょうかねぇ~。



一方・・・海響姫ですが
ここ最近から
サークル・バリケン?クレート?に
入る練習をしています。
(今頃?遅いかと思いますが)
ちょ~っと甘やかして育ててしまったのでね
寝る時も私と一緒にベッドで寝る海響。
海恵は、ハウスの中で寝るんです。
なので2人とも同じようにハウスの中で
寝てもらうようにしなきゃ!ってね

海響は、凶暴ではあるが
物覚えが良く、頭が良いので
すぐ理解してくれると思う。

海響にも少しずつ
お姉ちゃんになってもらわないといけないからね。




5月12日(月)12:50 | コメント(4) | DOG | 管理

海恵のシャンプー&カット




こんばんはぁ
今日の鹿児島・・・

さて、今日は海恵ママの
シャンプー&カットをした。
本当は薬浴を!って思ってたんですが~
結構?かなり?汚れてたので
シャンプーする事に
その前にカットをしました。

海響と同じように
足先だけ毛を残して
サマーカットに

毛玉が酷くて・・・ビックリ
この毛玉を取るのに時間がかかったよ

でも海恵ママは、ジィーっとしててくれるので
作業がしやすかったわ。

さぁ~これでサッパリしましたよ
海恵ママ



5月9日(金)23:12 | コメント(2) | DOG | 管理

ドッグランへ!




こんばんはぁ
今日の鹿児島・・・良い天気でしたよぉ

さて、GW・・・何処にも連れて行けなかったので
今日は、朝1番で?!ドッグランへGO
海恵・海響はでの お出掛けに大興奮



平日って事で貸切状態
(看板犬・お預かりのワンが多かったけど)



朝から行ったんだけど~
いやぁ~暑かったわ
海恵ママは、木陰(ベンチ下)で
ジィーっとしてばかり



海恵ママは、ドッグランへ連れて来ても
おとなしく私の側にいる事が多い。



お友達の「サスケ君」と2ショット
サスケ君は、お預かりでした。



サスケ君・・・ママのお迎えを待ってる所。
寂しかったのでしょうねぇ~。
ずっと私の側にいましたよ。



↑ドッグランの看板犬「アシュレーちゃん」
海里ママと同じ年だったと思う。
別れた あの子たちとダブらせて
アシュレーちゃんと遊んだ私
やはりゴールデンは可愛い
温厚で優しいし・・・・。

GW・・・何処にも連れてってやれなかったので
今日こそは!?と思って連れて行きました。

海恵も海響も帰りの車内では、爆睡でした
今度は海に行くぞぉ




5月8日(木)20:19 | コメント(2) | DOG | 管理

アメコカ親子




ハロー
鹿児島は、今日も暑いです
GW・・・最終日。
如何お過ごしだったでしょうか?

我が家は結局?!
でゴロゴロするGWとなっちゃった
父が、ず~っとを使ってて
何処にも連れてってやれなかった

ゴメンね
海恵・海響・・・・・。
今週、暇を見つけて(平日は使えるから)
ドッグランにでも連れて行かなきゃ!

↑昨夜 撮影した写真です。
ばぁば(私)に甘えようと近づく海恵。
(この時、海響はサークル内に)
海恵も、状況を把握し~
今なら私に甘えても大丈夫!
っていうのが分かるようです。
犬って やはり賢いよね。



んで、お次は海響チャマ。
↑最近、夜になると野良猫ちゃんが
窓の所に現れるのだ

その野良猫ちゃんを待ってる?姫チャマ。
見つけると凄い勢いで吠えまくるんですが



5月6日(火)12:34 | コメント(0) | DOG | 管理


(7/28ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後