| 今朝の母娘 |
|
|
 (*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・ 鹿児島は、今日も良い天気  っす  さて、写真  は~ 今朝の2人です  海恵ママ・・・いつもの場所で  この場所が大好きです。 今日も朝から元気で 甘えん坊の海恵ママです。  一方・・・娘の海響は??? ↑見て下さい。 このトボけた顔  「お~い!起きてるかぁ???」  この顔を見ると 凶暴そうに見えないでしょう~。 スイッチが入ると マジで顔付きが変わりますからね(汗)  「待て」をしている海響。 普段は、ホント甘えん坊で食いしん坊で~ お利口さんなんですよ。 (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン 「突発性激怒症候群」と診断されましたが 父親から受け継いでしまった以上 うまく付き合って行くしかない。 ↑凶暴で おっかない娘ですが 可愛い娘ですもん  海恵ママ&海響親子。 可愛い可愛い私の娘です 
| |
|
5月20日(火)10:57 | コメント(0) | DOG | 管理
|
| シャンプー&お外 |
|
|
 (*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・ 鹿児島は、今日も良い天気  です。 んで、暑いですぅ  さて、写真  は 昨日 撮影したものですが・・・・  海響の手足が真っ黒だったので シャンプーしました。 シャンプーが苦手な海響ですが・・・ 昨日は、どうした事か??? と~っても お利口さんでした  おっ?! 姫も少しずつ お姉ちゃんになってる??? 気持ちが悪い位にジィーっとしてるし~ ドライヤーで乾かす時も おとなしくしてた。 以前だったら、私もビッショリ濡れてしまうのに 昨日は、全く濡れる事もなく 無事にシャンプーが出来たのよねぇ。 姫も成長してるんだなぁ   綺麗綺麗なりました   海響のシャンプー&ドライを済ませ~ 天気も良かったので 海恵・海響を外に出してみた。  こうやって外を眺める海恵ママ。 決して広い庭ではないが~ こうやって外に出して あげると喜ぶんだよねぇ   父の趣味である盆栽をひっくり返すのでは?と ハラハラしながら  が――(llll´(ェ)`llll) ――ん...... 海響の写真を撮るの忘れてる
| |
|
5月17日(土)10:49 | コメント(2) | DOG | 管理
|
| 効果なし |
|
|
 o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆ 鹿児島は、今日も良い天気  です。 さて、写真  今朝の親子です。 最近、海響にマズルカバー?を 装着させてます。 (1日中じゃありません) 海恵とバトった時に即装着するように・・・。 そうする事で 海恵に攻撃したら口にはめられるって 理解してくれるかな?って思ったのですが・・・。  ↑効果なし  返ってストレスを与えてしまったかも しれないですね・・・・  あぁ~どうしたら良いのだろう???? 海恵は、ただただジィーっとしてるだけ。 海恵も分かってるんですよねぇ~。 ここで動いたりすると 益々?海響が凶暴になるって事を・・・。 色々と考えてみるが・・・  何か良い方法はないものでしょうか??? 。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
| |
|
5月16日(金)11:54 | コメント(2) | DOG | 管理
|
| 仲良く散歩 |
|
|
(★´・З・)ノ こんにちは ↑昨日(夕方)の散歩時の動画です。 (携帯で撮影してるので画像が汚いですが) 以前は、1匹ずつ お散歩してたんですが~ ここ最近は、2匹一緒に出掛けています。 こうやって外に出た時は、ケンカなんかしないで 仲良く歩いてくれるんですが~。 仲良く歩いて可愛いでしょう~ 前からダックスちゃんが来てたんですよ(^^;) 家に戻ると再び?!バトルが始まっちゃう訳でして 
| |
|
5月15日(木)11:33 | コメント(2) | DOG | 管理
|
| 出来る子なんです(親バカ) |
|
|
 (*´∇`)ノ こんばんは~  鹿児島は、今日も良い天気  でした。 さて、↑海響姫。 只今、ハウスの練習中。 小さい頃は出来たんだが・・・ 私が甘やかしてしまった為 ワガママし放題になっちゃった海響。 寝る時は、私と一緒にベッドで寝てたんだが ここ何日前からハウスの中に入って 寝るように練習中。 また、サークル・バリケン?クレート?の中にも 入るように練習中。 車で出かける時、後部座席で自由にさせてたんだが やはりバリケン?クレート?の中に入れて~ 移動するって事にしようと。 今頃?遅いのでは?と思われるでしょうが・・・ まだ1歳なので躾のやり直しは可能かな?と。 凶暴でヤンキー海響ですが 物覚えは良いのですよ(^^) ハウス・サークル・バリケン?クレート?に 入るっていう事は覚えました。 やれば出来る子なんです  ハウスの中で寝る~って言うのがねぇ  フンフン鳴いてしまうんだが ばぁばも心を鬼にして? 無視し続けてます。 いきなり~っていうのは難しいので 時間を決めて・・・・。 出来たら褒めてあげるって感じです。 海響、ばぁばと一緒に頑張ろう!
| |
|
5月14日(水)18:06 | コメント(2) | DOG | 管理
|
| 今朝の親子! |
|
|
 おはようございます  今日の鹿児島・・・良い天気  っス  んで超~暑い  さて、↑今朝の海恵&海響です  (おやつで釣ってます) 昨日の夕方・今朝の散歩は 2匹一緒に行って来ました  (いつもは1匹ずつ行くんですが) 外に出ると仲良し親子なんですけどねぇ~   家に戻れば???? バトルになっちゃう  家の中でも 仲良くしてくれたら良いのですが・・・。
| |
|
5月13日(火)11:30 | コメント(2) | DOG | 管理
|
| 海恵&海響 |
|
|
 こんにちはぁ  今日の鹿児島は・・・良い天気  です。 さて、今朝の海恵&海響です。 サマーカットしたんだけど~ 顔・耳の手入れをするの忘れてた  な~んかおかしいわぁ  また、今夜?バリカンしましょうかねぇ~。  一方・・・海響姫ですが ここ最近から サークル・バリケン?クレート?に 入る練習をしています。 (今頃?遅いかと思いますが) ちょ~っと甘やかして育ててしまったのでね  寝る時も私と一緒にベッドで寝る海響。 海恵は、ハウスの中で寝るんです。 なので2人とも同じようにハウスの中で 寝てもらうようにしなきゃ!ってね  海響は、凶暴ではあるが 物覚えが良く、頭が良いので すぐ理解してくれると思う。 海響にも少しずつ お姉ちゃんになってもらわないといけないからね。
| |
|
5月12日(月)12:50 | コメント(4) | DOG | 管理
|
| 海恵のシャンプー&カット |
|
|
 こんばんはぁ  今日の鹿児島・・・  さて、今日は海恵ママの シャンプー&カット  をした。 本当は薬浴を!って思ってたんですが~ 結構?かなり?汚れてたので シャンプーする事に  その前にカット  をしました。 海響と同じように 足先だけ毛を残して サマーカットに  毛玉が酷くて・・・ビックリ  この毛玉を取るのに時間がかかったよ  でも海恵ママは、ジィーっとしててくれるので 作業がしやすかったわ。 さぁ~これでサッパリしましたよ  海恵ママ 
| |
|
5月9日(金)23:12 | コメント(2) | DOG | 管理
|
| ドッグランへ! |
|
|
 こんばんはぁ  今日の鹿児島・・・良い天気  でしたよぉ  さて、GW・・・何処にも連れて行けなかったので 今日は、朝1番で?!ドッグランへGO  海恵・海響は  での お出掛けに大興奮   平日って事で貸切状態  (看板犬・お預かりのワンが多かったけど)  朝から行ったんだけど~ いやぁ~暑かったわ  海恵ママは、木陰(ベンチ下)で ジィーっとしてばかり   海恵ママは、ドッグランへ連れて来ても おとなしく私の側にいる事が多い。  お友達の「サスケ君」と2ショット  サスケ君は、お預かりでした。  サスケ君・・・ママのお迎えを待ってる所。 寂しかったのでしょうねぇ~。 ずっと私の側にいましたよ。  ↑ドッグランの看板犬「アシュレーちゃん」 海里ママと同じ年だったと思う。 別れた あの子たちとダブらせて アシュレーちゃんと遊んだ私  やはりゴールデンは可愛い  温厚で優しいし・・・・。 GW・・・何処にも連れてってやれなかったので 今日こそは!?と思って連れて行きました。 海恵も海響も帰りの車内では、爆睡でした  今度は海に行くぞぉ 
| |
|
5月8日(木)20:19 | コメント(2) | DOG | 管理
|
| アメコカ親子 |
|
|
 ハロー  鹿児島は、今日も暑いです  GW・・・最終日。 如何お過ごしだったでしょうか? 我が家は結局?!  でゴロゴロするGWとなっちゃった  父が、ず~っと  を使ってて  何処にも連れてってやれなかった  ゴメンね  海恵・海響・・・・・。 今週、暇を見つけて(平日は  使えるから) ドッグランにでも連れて行かなきゃ! ↑昨夜 撮影した写真  です。 ばぁば(私)に甘えようと近づく海恵。 (この時、海響はサークル内に) 海恵も、状況を把握し~ 今なら私に甘えても大丈夫! っていうのが分かるようです。 犬って やはり賢いよね。  んで、お次は海響チャマ。 ↑最近、夜になると野良猫ちゃんが 窓の所に現れるのだ  その野良猫ちゃんを待ってる?姫チャマ。 見つけると凄い勢いで吠えまくるんですが 
| |
|
5月6日(火)12:34 | コメント(0) | DOG | 管理
|