* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年6月を表示

鳩を見れば・・・思い出す。




(★´・З・)ノ こんにちは
鹿児島は、今日もですよ。
しかも暑い

さて、↑鳩が水溜りで「水浴び中」
鳩も暑いのよねぇ~
思わず撮影?!

鳩・・・。
鳩を見れば、元旦那を思い出す

何故かと言うと???
元旦那は、趣味で「レース鳩」をしていたからだ。
犬・猫・ウサギとは別に
レース鳩を30羽~40羽 飼ってました

私は、鳩が大の苦手
あの首のギラギラした部分がイヤ!!!!!

鳩を見る度に元旦那を思い出す
↑(動画)あぁ~やって水浴びさせてたなぁ~って。

って、どうでも良い話なんだが

さぁ~雨も止んだので散歩に行くかな?




6月11日(水)17:52 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

やはり




(★´・З・)ノ こんにちは
↑近所に咲いてた紫陽花です。

さて、昨日・今日と
腕・肩が痛い

一昨日のボーリングのせい

ダメだねぇ~。
たった3ゲームしかしてないのに
筋肉痛かよっ
やっぱ運動不足だね・・・・。

アタタタタタタタタ




6月11日(水)11:25 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

海響お姉ちゃん




(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
鹿児島は、今日も・・・です。

さて、昨日は海響に妹が出来た!って事を
ご報告させて頂きましたが・・・。

↑今朝の海響(後ろに海心)

海心を迎えてからの海響は、
少~しではあるが
変わって来たと思う。
(凶暴ぶりは相変わらずなんだが



迎えた当初は、↑のように
ウゥーと威嚇してた海響。
海心の事をガン見
怖っ

海心、我が家へ来て すぐ
海響お姉ちゃんに激しい洗礼を受けました。



なので しばらくは2人接触させる時は
海響にマズルカバーを装着してました。
↑海心に説教中の海響?!



んで必ず海恵ママに
「怖いよぉ~」と言ってるのか?
抱きつく海心チャマ。



海響&海心
2人で走り回ったり~
オモチャを取り合ったり~
タオルを引っ張りっこしたりと
仲良く遊べるようになりました。

私は、海響にこういう風に兄弟?と
一緒に遊ぶ・学ぶって事をさせたかった。
1人っ子だったものだから・・。

海恵ママの方ですが、以前と比べると
ゆっくり寛げてるようです。
以前は机下に避難してる事が多かったけど
最近は、私のベッド上で寛いでます。
海恵ママにも ゆっくりする時間が出来たかな?

海響の赤ちゃん返りが心配だったけど
まだまだ子供だから
そういう心配はないのかな?って。
海心を迎えた事で粗相をしたり~
悪さをしたり~って全くないので
お姉ちゃんという自覚が出て来てるのかな?




6月11日(水)11:15 | コメント(4) | DOG | 管理

この度!




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・朝からです。

さて、↑この度
ご縁があって~海響に妹を迎えました。

海々の四十九日を迎えたら
報告しようと思ってたので・・・。
今日、報告させて頂く事にしました。

名前は海心(ココ)。

海恵・海響と同じアメコカの母親と
プードルの父親の間に誕生した
Mix犬の「コッカプー」です。

名前は、ワン友さんのindyさんの
お嬢さん(kokoちゃん)の愛称から命名。

海響の躾し直し・・・
妹を迎えたって事もあって
再チャレンジした訳です。



その海響の反応は????
相性が合うかどうか非常に心配でしたが
↑仔犬(妹)って分かってるのかな?



凶暴ぶりは変わりませんが
海心を迎えた事で
少~し変化が見られるようになりました。

ハウストレーニングが出来るようになったのも
海心を迎えてからの事なんです。

また、何でもかんでもカミカミしては
部屋中を散らかしてた海響ですが
全くと言って良い位に
悪さはしなくなりました。



そして、海響は海心に
ちゃんと犬社会のルールを教えています。
海心は、海響には頭が上がりません



海響お姉ちゃんに怒られてしまったら
↑海恵ママに甘え~
海恵ママがちゃんとフォローしてくれます。
海恵ママは、やはり母親!!!!
優しい子です



もうすぐ4ヶ月になる海心。
海恵ママと そんなに変わらないサイズに?!

海心を迎えた事で
海響が少~しだけど変わって来ました。
海恵への攻撃も減ったような??
気がしないでもないのだが・・・。



海恵・海響・海心
海々・海・テツ

今後とも どうぞ宜しくお願い致します



6月10日(火)12:17 | コメント(4) | DOG | 管理

何年ぶり?!




こんばんは

Mieでーす
って言わんでも分かるわぃ!ってね

さて、今日は友達と久々に
ボーリングをして来ましたよ

いやぁ~ボーリングなんて何年ぶり?
結婚した年に元旦那と行ったきり
7年~8年ぶりかな?
独身の頃は、毎週のように
ボーリング場へ通ってたんだけどなぁ
マイボール・マイシューズまで持ってたからね

久々にやったけど…運動不足?
1ゲーム・2ゲームと最悪なスコア
100越えず
以前は150~180は出してたのに
んで3ゲームで感?勘?を取り戻し?
やっと170を出したよ



久しぶりのボーリングに熱くなった私
4ゲーム・5ゲームと投げたかった
(これから調子が上がるのに)
友達らは3ゲームでギブアップとの事で終了

明日は肩・腕が痛いかも



6月10日(火)00:03 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

今朝の散歩にて




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・です。
ジメジメしてて蒸し暑いです

さて、↑朝の散歩時に撮影したものです。
朝顔だぁ~!!!と思いながら見てたけど
よ~く見ると何か違う???



自宅に戻って、PCで調べてみると~
「イリオモテアサガオ」って書いてありました。

朝顔の仲間?ではあるようです



続いて~「紫陽花」
高い位置に咲いてて~下からの撮影になってます。
紫陽花を見ると・・・
6月・梅雨だなぁ~ってね。

紫陽花だけに限らず・・・
春夏秋冬と その季節季節で
咲いてる花は違う。

保育士時代に そうやって説明しながら
子供達に「お花カレンダー」を作らせてたっけな???

こうやって植物を撮影するのも
良いものですよね・・・。
(娘たちの写真・・・1枚も撮らず




6月8日(日)08:45 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

パクパク!




(*´∇`)ノ こんばんは~

↑今、撮影した海ママです
大好きなニンジン味のおかしをパクパク
サクサク サクサクと
美味しそうに食べる海ママ

梅雨に入ったので~
海ママの部屋は、常にエアコン(ドライ)がON




6月7日(土)22:12 | コメント(4) | RABBIT | 管理

デカ過ぎた!?




こんにちはぁ~
今日の鹿児島・・・朝からです。

久しぶりの更新?!
おサボりしてました
申し訳ありません

↑今朝の海恵ママです。
↓海響です。

昨日、餌を買いに行った時に
「ガム(Sサイズ)3本入1袋198円」って
書いてあったので~即購入



んで、今朝 海恵・海響にガムを
与えようと袋をよ~く見ると
「大型犬用」って書いてあるじゃないですか????

ゲッマジ?!
まぁ~Sサイズにしちゃデカいよなぁ~とは
思ってたんですが・・・・ありゃりゃ

↑海恵ママも海響も必死?!

「ばぁば~これって大き過ぎません?」

By:海恵ママ&海響

「ゴメンちゃ~い

By:ばぁば




6月7日(土)11:26 | コメント(2) | DOG | 管理

久々の2ショット




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・

さて、↑今朝 撮影した
海恵ママ&海響です。
久々の2ショット写真です。

一昨日、海恵ママは
頭・顔にバリカンを入れたので~
お顔がスッキリしてるでしょう?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)



海響もバリカンしよ~って思ったが
意外と伸びが遅い?
んで綺麗にしてたので
お髭をチョキチョキしただけ。

こうやって海響を見てると
どんどん海波パパに似て来てる
性格はもちろんだが~
顔も似て来てるよなぁ~って。
デカいし~(また体重が増えてるような?)



↑海響の父=海波(キャパ)
似てるでしょう~。
顔の形といい~目の形といい~。
海恵ママに似てる所は1つもない!って感じ

性格なんて全く一緒
海波パパは、海響以上に激しい子でしたから。
体も15キロと大きいし~。
でも海波パパも海響も超~甘えん坊です

って またまた話が反れちゃいました。
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

久しぶりに海恵&海響の2ショットが撮れたので。
UPしてみました




6月3日(火)10:23 | コメント(4) | DOG | 管理

四十九日




こんにちは。
今日の鹿児島・・・朝からです。

さて、今日6月2日は
海々の四十九日です。

お月様へ旅立ってしまった海々ちゃん。

今日は、夕方・・・お世話になった
ペット霊園に足を運び
お参りして来ます。
そして、納骨の手続きをして来ます。




6月2日(月)12:16 | コメント(2) | RABBIT | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後