* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2008年6月を表示

6月




o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
鹿児島は、今日もメチャクチャ暑いです

さて、今日から6月ですねぇ

鹿児島も梅雨入りした訳ですが・・・
なんか降りゃしない
まぁ~これからなんでしょうが・・・。



今月は、海桜(サンゴ)の
4回目の誕生日がやって来る!

もう4歳になるんだよねぇ~。
生後3ヶ月半の頃、我が家にやって来た海桜。
じぃじ(元旦那)が
犬を飼おう!と言い出し
あちこち探し回って・・・
里親募集掲示板の写真に
一目惚れをしたのが海桜だった。

ゴールデン(海里)&シェパードMixの海桜
良くラブラドールに間違われてたなぁ。
たま~に「土佐犬ですか?」なんて事も言われたね。

初めての犬って事で
私もてんてこまい
育児ノイローゼ気味にもなりました。
脱走したり~何かと破壊したり~
とにかくハイパーな姫でした。

でも海波・デニを迎えた事で
すっかりお姉ちゃんに

海桜は、とにかく
頭が良く、賢く
人の言葉を理解 出来る子でした。

元旦那の仕事仲間や趣味仲間も
「海桜は良い顔をしてる!」といい
可愛いがってくれてたな。

今更こんな事を言っても~って思うけど
私は・・・海桜に、愛玩犬じゃなく
人の役に立てるような介助犬とか災害救助犬とか
セラピー犬にさせたかった。

1度 そういう関係の方に
海桜を見てもらった事もあったんですよ。
物怖じせず、ドンと構えてる姿・顔付きは
とても良い!って褒められました
でも引っ張り癖があるようですねぇ~って
引っ張り癖がなかったら向いてる!って。

それから引っ張り癖を直す練習もして来たのですが・・・

離婚する事になり
海桜とも離れ離れにという結果に

私の夢?って言うか
目標があるんです。

動物関係の資格・・・動物管理士・訓練士などの
資格を取ろうと思ってます。
今すぐっていうのは無理ですが・・・
そういう学校に通ってみようかな?と思ってます。
いつになるか????不明ですが。

何か話が反れちゃいましたね(^^;)

今月は、海桜の誕生日が来る。
それを書きたかったんですが・・・
すみません~長々と

では、今月も元気に頑張るぞぉ




6月1日(日)11:37 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

海恵&海響




(★´・З・)ノ こんにちは
今日の鹿児島・・・です。
相変わらず暑いです

さて、は昨夜 撮影したものです。

↑海恵ママ。
暑くて暑くて~
ハァハァ言ってます。
最近は、少~しですが氷を食べさせてます。
海恵ママは、氷が大好きです。
ガリガリ食べてます。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)



↑海響は???
ハウストレーニングもバッチシ
最近は、ご飯の時も自ら?
ハウスの中に入って待ってます。
お利口さんです。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

また、近々・・・シャンプーしなきゃね!
2人ともクサクサです



6月1日(日)11:03 | コメント(2) | DOG | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<