* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2007年11月を表示

母の趣味♪


november 282.jpg
こんにちは〜
今日の鹿児島・・・です。
風があって寒いです。
さて、↑これは母専用の「キーボード」
(私は私専用がある)
母の趣味・・・音楽鑑賞・キーボードなのだ。
以前は、楽器なんて全く興味がなかったんだが
「好きな曲を弾けたら楽しいだろうねぇ」
な〜んて言い出し、
私に「ねぇ〜楽譜の見方を教えてよ」と秊
なので私は、母に1から教えてあげた。
これが意外と?覚えるのが早かったのよねぇ〜。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
今ではフォークソング・ポップスなど
ノリノリで弾く母ですよ(*≧m≦*)ププッ
november 284.jpg
↑母専用のMDラジカセ
勝手に触ると
それはそれは大激怒?!
音楽大好き人間でして〜母は(汗)
自分でレンタル屋に行って
ダビングする母。
洋楽が大好きで家にあるCDは洋楽ばっか嶺
でも邦楽でお気に入りもあって
母は「槇原敬之」が大好きです。
※私の音楽好きは母の影響なんですよ(^^)
幼稚園時代から洋楽ばっか聴かされてたから。




11月11日(日)11:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

再び?


november 193.jpg
(*´∇`)ノ こんばんは〜★
今夜は????
再び〜実家へGO玲
両親が結婚式の為
を空けるから
猫のお世話を頼まれた。
november 215.jpg
↑これが実家で飼っている「テツ」6歳です牢
なので海恵・海響を連れて
再び実家へ嶺
november 197.jpg
「あれ?おじいちゃんは?」と
海恵ママちゃん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
november 188.jpg
海響は、何処に言ってもヤンチャ振りは
変わりませ〜ん(´・ω・`;A) アセアセ




11月10日(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

知覧特攻平和会館


img005.jpg
november 124.jpg
(*´∇`)ノ こんばんは〜★
今日の鹿児島・・・とっても良い天気でした。
さて、今日は
「知覧特攻平和会館」へ行って来ました。
学生の頃、遠足で行ったっきり嶺
学生の頃に行った時は、ただ遠足〜って気持ちで
行った訳ですが・・・。
今日は、違った。
(って遠足気分で行くのが間違いよね)
november 126.jpg
昨夜、見たDVD↑
november 129.jpg
特攻銅像「とこしえに」
特攻隊員の出撃時の姿です。
右手は永遠の平和を、
左手は固い決意が秘められています。
また開聞岳を仰ぐ眼(南の方向)は、
生もなく、死もなく、
すでに我もない隊員の仏心をあらわしています。
”清き名をとわにのこして 国のために
身をささけけむ 若きもののふ
いさきよく風に散りにし 花のこと
御国のためと たた進むらむ”

november 136.jpg
写真は、館内に入る前に
撮影したものですが・・・
もぉ〜胸がいっぱいで
言葉がなかった。
november 135.jpg
november 134.jpg
november 137.jpg



11月9日(金)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

DVD鑑賞


51Rv54Gcs6L._SS500_.jpg
(*´∇`)ノ こんばんは〜★
海衣でぇ〜す
今夜は、CDでも借りに行こうと
レンタル屋まで行ったんだけど〜
何を思ったか???
DVDを借りてしまった私。
「俺は、君のためにこそ死ににいく」
このタイトルにパッと目が行き、
思わず手に取ってしまった私。
あまり戦争ものの話とか
好きじゃなかった私だが・・・・
元旦那の影響なんだよなぁ〜。
良く戦争の話を聞かされていた。
(元旦那にはホント、色々と教わったよなぁ)
学生時代の遠足でも
実際に知覧の「特攻隊平和会館」にも行った事があった。
その当時は、ただ可哀相という位しかなかったけど。
今、この年になって
何か込み上げてくるものがある。
あんな若さで・・・
自らの命を・・・・
未来を担うべき若者たちの尊い命が
多数失われて行く・・・。
今の若者達には絶対に出来ない事だと思う。
(私もそうだ・・・・)
私の祖父も戦争経験者・・・
今更だが、もっと戦争の話を聞いておけば良かった。
(もう祖父は、この世にいない)
明日、仕事が休みなので
私は「特攻隊平和会館」を
訪れてみようと思う。
何を書こうとしてるのか?
チンプンカンプンの日記になっちゃった(汗)
m(*_ _*)m ゴメンナサイ




11月8日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

別々に散歩〜♪


november 075.jpg
(*´∇`)ノ こんばんは〜★
今日も1日 お疲れ様です。
さて、今日の海恵&海響です。
普段は2匹一緒に散歩に出掛けるんですが
今日は別々に出掛けてみました。
海恵が海響の体力についていけないので(汗)
↑海響姫・・・ウン●中
(まだブツが出てない状態(*⌒∇⌒*)テヘ♪)
このウン●スタイル
海波パパと全く同じ。
腰を高めにしてするのよねぇ〜。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
november 087.jpg
↑海恵ママ。
最近は、ゆっくり〜のんびり歩く海恵ちんです。
なので とっても楽です。
こうやって別々に行く方が良いかもしれないなぁ。




11月8日(木)21:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | DOG | 管理

父も年を取ったんだなぁ。


november 074.jpg
こんにちはぁ〜
朝はだったけどが出て来た!
さて、↑の写真
先日、実家に帰った時に見つけたもの。
父が育てている「ミニガジュマル?」
( ̄△ ̄;)エッ・・?
お父さんってこんな趣味を持ってたっけ???
って外を見ると盆栽の植木鉢も何個ってあった。
父の趣味って言ったら
魚釣りとかアウトドア派だったんだが・・・
こんな鉢植えに興味があったなんて
全然 知らなかった嶺
以前の父は
休日になれば朝早くから出かけて
家にいなかったのに・・・。
ここ最近は家で植木鉢の手入れをしているとの事。
あぁ〜父も年を取ってきたのかな?って(汗)
(って言っても まだ57歳なんだけど〜)




11月7日(水)12:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

Happy Birthday!


6month17.18day 112.jpg
(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・です。
またが降るのかな???
さて、今日は海里の誕生日
海里も今日で歷歳です鍊
(本当の誕生日って不明なんです)
我が家にやって来た日を誕生日にしました。
海里も鹿児島に来て、もう3年かぁ秊
早いよなぁ〜。
もう6歳かぁ・・・・。
↑の写真を見てもらうと分かるように
海里は、ホント優しい子です。
優しく、健気で我慢強い子!
自慢出来る娘です。
いつどんな時でも海桜・デニ・海波を
守ってくれるママ。
海里には、ホント助けられっぱなしだったな。
じぃじ(元旦那)の事が大好きで
常に側にいた海里。
じぃじの服やサンダルを履いてると
「それは、じぃじのよ」と
脱がそうとまでしてた海里。
海里の愛は本物なのねっ(*≧m≦*)ププッ
(ばぁばは、無理でした怜)
今日は、じぃじが何か ご馳走してくれるかな?
って誕生日って事を覚えてるかな?
海里!6歳の誕生日おめでとう鍊
これからも海桜・デニ・海波
そして じぃじの事を宜しく頼むねっ。
皆と仲良く!
そして元気に過ごすのよ!




11月7日(水)10:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

我が家の姫君


november 060.jpg
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
鹿児島は今日もでしたよ。
さて、↑我が家の姫君=海響
只今 生後10ヶ月嶺
ヤンチャ盛りでハイパー娘秊
もぉ〜元気いっぱい連
大型犬のパピー並みですよ(汗)
海桜・デニもパピー時代はハイパーだったけど
海響も凄いったりゃありゃしない(汗)
でも大きくなってくれたよなぁ〜って思う。
虹の橋を渡った5兄弟が見守ってくれてるんだよね。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
5兄弟の分まで大きくな〜れ!と
少し甘やかして育ててしまったような気がする。
でも こうやって元気に育ってくれてるから
良しとするかな?(*≧m≦*)ププッ
昨日・今日とだったので
散歩は、お預けでした。
明日はみたいだから
お散歩に行こうねぇ〜鍊




11月6日(火)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

ミニミニ?同窓会?


november 041.jpg
こんにちはぁ〜
今日の鹿児島・・・またまたざんす。
さて、昨夜の話になるんですが〜
中学時代の友人とミニ?ミニ?同窓会でした。
3年ぶりの再会?!
3年前とは、また違い 共に老けた?!
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
私の離婚話やら〜近々、結婚する(真ん中の子)とか〜
若い彼女が出来た(左の♂)とか・・・。
色々と話が出来ました。
もう↑の2人とは20年位の付き合い。
家族ぐるみで仲がが良かったからねぇ。
いやぁ〜ホントお互い年を取ったわぁ。
でも こうやって会う事が出来るって良いよね。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
いくつになっても こうやって会いたいなぁ。




11月6日(火)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ばぁば日記 | 管理

先日の「お泊り保育」で・・・。


november 018.jpg
こんばんびぃ〜烈
先日、海恵&海響を実家の方に預けたんですが
大変な暴れようだったらしい怜
もちろん海響が????
↑我が家(1Kマンション)と違い、実家は広いから
それはそれは走り回って遊んだらしい。
実家には6歳の猫=テツというのがいるんだが
猫のトイレ砂をひっくり返したり〜
父が大事に育てている?盆栽もひっくり返したり〜
それはそれは凄かったらしい怜
ど〜もすみません殮
november 030.jpg
海恵ママは、お利口さんだったみたいだけどねぇ〜。
母は、海響のヤンチャぶりに大激怒?!
(*≧m≦*)ププッ
父は、とても楽しかったって鍊
海響も楽しかったみたいですけどねっ(*⌒∇⌒*)テヘ♪




11月4日(日)23:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | DOG | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後