* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



RABBIT
~説明~
海々&海の日記

四十九日




こんにちは。
今日の鹿児島・・・朝からです。

さて、今日6月2日は
海々の四十九日です。

お月様へ旅立ってしまった海々ちゃん。

今日は、夕方・・・お世話になった
ペット霊園に足を運び
お参りして来ます。
そして、納骨の手続きをして来ます。




6月2日(月)12:16 | コメント(2) | RABBIT | 管理

海ママ




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・ですよ

さ~て、↑久々の登場「海ママ」です
相変わらず、マイペースな海ママです

「ん?おやつですか?」

海恵・海響同様
海ママも食いしん坊です



「違うんですか?

手を揃えて待つ姿が
何とも言えないねぇ~
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)




5月25日(日)09:59 | コメント(2) | RABBIT | 管理

1ヶ月




(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
今日の鹿児島・・・です。

さて、海々が お月様へ旅立って
今日で1ヶ月です。
この1ヶ月、凄~く長く感じたような・・・。

海々が使ってた用品等(餌皿・飲水器など)は
綺麗に洗って片付けたんだが・・・
ケージは、日光消毒して
そのままの状態で部屋に置いてあります。

来月、四十九日を迎えると同時にケージも
片付けようと思ってます。
来月は、合同慰霊?っていうのに参加して来ます。
んで海々のお骨を納骨して来ます。




5月15日(木)10:36 | コメント(2) | RABBIT | 管理

優しいお顔




おはようございます
今日の鹿児島・・・です。

さて、↑海ママ。
優しいお顔をしてるでしょう~(親バカ)

4年間・・・ず~っと♂だとばかり思ってたのに。
♀だったのよねぇ~(汗)

でも こうやって お顔を見てると
♀だよね

優しい顔をしてるもの

ポカポカ陽気で
ゴロ~ンと居眠りする海ママ。
その姿がたまらなく可愛いのよ

さぁ~今日も1日 元気に行こう




5月5日(月)10:21 | コメント(2) | RABBIT | 管理

海ママ?鏡餅?




:*:・。ヽ(・ω・)ノ オハヨォヽ(・ω・)ノ。・:*・゚
今日も良い天気だねぇ~。

さて、今日は
海ママの登場!

海々ちゃんが いなくなって
ちょっぴり元気がないような海ママ。

食欲はある。
ウンチ●・オシッコもちゃんと出る。

でも な~んかボォーっとしてるような????
春だから?
ポカポカ陽気で気持ちが良いのかね???

<写真>
 鏡餅じゃないですからね。
(*≧m≦*)ププッ




4月30日(水)10:44 | コメント(2) | RABBIT | 管理

海ママ




o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆
今日の鹿児島・・・良い天気です。

海ママ・・・久々の登場です。

鹿児島も暖かくなり(って暑いかな)、
海ママもゴロ~ンと寝てる事が多い。

海々ちゃんがいなくなり
寂しいのでは?と思ったりするけど・・・。

海々ちゃんが ちゃ~んと見守っててくれるよ

ついこの間まで発情期で?
毛をむしったりとしてたけど・・・
もう終わったかな?




4月24日(木)17:52 | コメント(2) | RABBIT | 管理

発情期(偽妊娠)




(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
今日の鹿児島・・・超~良い天気です。
半袖で良いって感じの暑さ

さて、海ママ

只今、発情期?!
今年の2月に初出産をした!っていうのに?!



↑再び、自分の毛をむしり~
牧草を集めて産床作りを始めた海ママ。

牧草を口いっぱいに咥え
ケージの中~外を行ったり来たり。
しかもウンチを飛ばしながら(汗)

海々ちゃんも1歳位の頃に1度
そういう行動が見られたなぁ。
(それ以来ないけど)

海は、赤ちゃんを産む前まで
ず~っと男の子たと思ってたからね(^^;)

春になると・・・
海だけに限らず
動物たちは、発情期を迎えるよね?
近所ではネコちゃんが凄い×2

この毛をむしる行動は止めさせないと
飲み込んでしまったら大変な事になる。
結構な量の毛をむしって口の中に入れてるから。
(唾液で湿らせてる)
この毛を取るのに一苦労


海ママ!ポンポンには
赤ちゃんは いませんからねぇ~。




4月14日(月)10:50 | コメント(2) | RABBIT | 管理

海ママ




こんにちは
今日の鹿児島は~です。

海ママ・・・久々の登場です
とっても元気にしております。

海々ちゃんと部屋が別々だったので
そろそろ一緒のお部屋に~って思ってたら
海々のケガ

海々には、ゆっくりしてもらいたいし~
また海ママには、いつも通り自由に遊ばせてあげたいから。
もう お部屋は別々にしとく方がいいね

海ママは、食欲旺盛で
とっても元気です




4月11日(金)11:02 | コメント(0) | RABBIT | 管理

起き上がったよ!




こんにちは

「闘病Blog」とカブっちゃうけど・・・

海々ちゃん、今朝
前足を使って起き上がったよ

ケガをして1週間
ず~っと横になってた海々ちゃんが
起き上がりました

海々自身もショックだったと思う。
ついこの間までピョンピョンと
動き回れてたのに・・・
突然、体が動かなくなったんだもん。

こうやって起き上がり
足を引き摺りながらだけど
動けるようになったら
海々も「おっ?!動けるじゃん」って
思ってくれやしないかな?

下半身は、麻痺しちゃってて
何も感じないけど
上半身は、普通に動くし
以前と変わらない。
上半身に体力を付けないといけないね

海々を見てると
ついつい涙が出てしまいそうなんだが
もぉ~ばぁばは、泣きません

海々が こうして
頑張ってるんだもん
ばぁばも笑って、お世話をしなきゃ!

さぁ~今日も病院だ
今日は、ウンチの出が悪いので
お薬が出るかもね




4月10日(木)14:51 | コメント(2) | RABBIT | 管理

やられたぁ~。




==((( (/* ^^)/ ハロ~~
今日の鹿児島・・・良い天気です。

ちょいとばかし
おサボりしてました(汗)

さてさて~
今朝、海々ちゃんに餌をあげようと部屋へ行くと

が――(llll´(ェ)`llll) ――ん......

↑畳をカジカジ
やられたぁ

母に見つかったら
怒られそうだぁ



「今日は、ケージの中にいてねぇ~」
とケージの中に入れると・・・

↑「出して下さい!!!!!」と
ケージをカジカジ

只今、反抗期????




4月3日(木)11:09 | コメント(2) | RABBIT | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後