* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



おめでとう!




こんにちは
鹿児島は、今日も良い天気っす
(暑いぃ!!!!!!!!

さて、今日は
学生時代(高校・短大と一緒だった)の
友達からが届いた

「2人目が出来た4月1日が予定日です」と。

↑の子が長女の「りかちゃん」3歳

2人目が欲しいが~旦那が欲しがらないって事で
悩んでたんだが・・・
良かったじゃん
りかちゃんに弟か妹が出来るのねぇ~

仲良し4人組だったんだけど~
私以外は、皆 子供が出来て
お母さんしてますわ(汗)

たま~に集まって食事に行ったりするけど
やっぱ子供は可愛いよねぇ

皆、子供のいない私に気を遣うんだ。
確かに子供のいない(出来ない)私には
辛かったりもするんだけど・・・。
こればかりは仕方がない事だしね。

7年前に流産さえしなかったら・・・
今頃~とか思う事もたまにある。

まぁ~過去を振り返っても仕方がないしね。
うんうん(^^)

○ばちゃん!おめでとう
安定期に入るまでは気を付けるのよぉ
またベビちゃんの顔
見に行くからねぇ~




9月2日(火)13:29 | コメント(4) | ばぁば日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: こんにちは

お友達、ご懐妊ですか。
欲しくて、授かって良かったですね。

海衣さん、流産の経験がおありなのね。
お辛かったでしょうね。

お友達が次々と出産されたりすると、ちょっと複雑ですよね。
変に気を使って頂いたり。
30後半過ぎたら、みんな気にしなくなるかもよ。

私も、辛い経験がありますから。
3500グラムの、大きな男の子死産でした。
しばらくは辛かったですよ。
今は、うさぎ~ずがいてくれるので、それなりに・・・。

この頃ではもう、みんな気にしなくなりました。
でも、今度は、孫のお話に・・・。
早い人は、お孫さんができたり。
ちょっと、羨ましい時も・・・でも、仕方ないね。

それなりに幸せだからいいとしよう。

りかちゃん、可愛いね。


 by かおり | 9月2日(火)15:12

 2: 海衣さん、こんばんは

そんな辛い経験してるなんて。。。
結婚もしたことない私が海衣さんに言えることなんて
何ひとつなくて。。。
でも読み逃げはもっと嫌だから、こうして書いてます。
私もこの先、子供を産むか、産めるかなんて分からないけど、
子供がいなくても幸せな人生あると思うな
海衣さんには、海響ちゃん達がいるし!!
私もテディとみなみが子供と思ってるからね!!


 by テディ&みなみのママ | HP | 9月3日(水)03:08

 3: かおりさん

おはようございます
コメントありがとうございます

仲の良かった友人・・・ご懐妊です
2人目を凄く欲しがってたので良かったです

ハイ
私・・・7年前に流産を経験しております
やはり あの時のショックは今でも忘れる事が出来ないかな?
友達の妊娠・出産報告を聞く度に複雑な気持ちになります。
でも こればかりは仕方がない事ですし~
過去を振り返った所でどうする事も出来ないですしね。
かおりさんも お辛い経験をされてるんですね

かおりさんの仰るように
私にも 3ワン・1ウサ・1ニャンと可愛い子供たちが
いるんでねぇ~
この子らと楽しく!元気に過ごして行こうと思ってます


 by 海衣 | 9月3日(水)10:27

 4: テディ&みなみのママさん

おはよう
コメントありがとう
とても嬉しかったわ

子供が出来ない事で
精神的にまいった時期がありました。
でも過去を振り返っでも どうする事も出来ないしね。
今は、可愛い娘たちはいるんだもの
この子らと楽しく!元気に過ごして行きたい


 by 海衣 | 9月3日(水)10:30


(1/1ページ)