* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



B型 自分の説明書




こんにちは
鹿児島は、今日も良い天気です。

さて、↑の本・・・ご存知ですか????
先日、ネットカフェに行った時に
見つけて~思わず手に取り読んじゃった

私・・・B型なもんで(^^;)

いやぁ~読んでて
うんうん(^^)と納得する事ばっかで
笑っちゃったわ

「B型です」
「あーやっぱり」とか
「B型って自己中」などと
たいていB型ってだけで世間の風は冷たい???
だから初対面なのに全く悟られたような、
そんな空気が流れます。

でもね、人一倍
「自分を分かってほしい」B型だから、
自分の事を誤解されるといてもたってもいられません。
ムシャクシャします。
人一倍口ベタなB型だから、自分像を表わす言葉が
グチャグチャにこんがらがって
シンプルな言葉で表現出来ません。
いいたい事は山ほどあるのに。

と初めのページにこう書かれています。

うんうん(^^)
まさしくその通り

んで この本には~
基本操作(自分・行動)
外部接続(他人)
色々な設定(傾向・趣味・特技)
プログラム(仕事・勉強・恋愛)
トラブル・故障した時(自己崩壊)
メモリー・その他(記憶・日常)
その他シュミレーション(その時B型なら)
計算の仕方(B型度チェック)

などの目次がある。

以前は、自分がB型である事に
ちょっとだけ?
コンプレックスを持ってた事があったけど~
いやぁ~この本を読んでて
な~んかスッキリしたような???

今度は、他の血液型の説明書も読んでみよう~っと。

※長々と失礼しました



9月9日(火)12:23 | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 私もB型です

海衣さん私もB型ですよ・・・・私はコンプレックス感じた事無いですよ~血液型で左右されるなんて考えた事無いのよ・・・
堂々としています・・・良く血液型何って聞く人居ますけど、どうしてって?貴女は何型?って反対に聞いたものです・・・若い時の
話ですけど・・・・


 by パピータン | 9月10日(水)10:21

 2: パピータンさん

こんにちは
コメントありがとうございます

パピータンさんもB型なんですね(^^;)
一緒だぁ~
私は、ホント典型的なB型なんで~
「えぇーB型?」と言われるのが凄くイヤでした
血液型に拘ってるつもりはないんですけどねぇ(汗)


 by 海衣 | 9月10日(水)12:17


(1/1ページ)