* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



1人分って面倒臭いねっ。


october 787.jpg
(*´∇`)ノ こんばんは〜★
今日の鹿児島・・・暑かったぁ殮
久々にエアコン入れちゃったよ怜
さて、1人暮らしを始めて8ヶ月。
以前は、元旦那に食事を作ってあげてた訳だけど
1人暮らしをするようになってからは
ほとんど料理をしなくなった私(汗)
母が持って来てくれたり〜スーパーの惣菜を買って来たり〜。
1人分 作るのって超〜面倒臭いじゃんね嶺
でも 今夜は?
久々に料理をしましたよ(汗)
って言ってもシチューだけどねっ(*≧m≦*)ププッ
(しかもフライパンで煮込んでるし〜)
今、便利なのが売ってるよねぇ〜。
シチュー用の具っていうのが売ってるのよ。
1人〜2人分用のさぁ〜。
後、シチューのルーを買って煮込めばOKってやつ。
いやぁ〜シチューなんて何年ぶりに食べただろうか???
(元旦那はシチューが嫌いだったから作った事なかったもんな)
久しぶりのシチューに感激した ばぁばです秊
これからは、ちゃ〜んと料理をしなきゃねっ




10月25日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | ばぁば日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 無題

確かに一人分はめんどいですよね瑩
私だけの時は鍋が多いです裂
冬限定ですけど
肉、野菜、うどんを煮て、最後にキムチを投入すれば即席キムチ鍋です


 by のんちらす | 10月26日(金)13:12

 2: 無題

のんちらすさん、こんにちは(^^)
レスが遅くなってゴメンなさい。
PCが壊れちゃって(;_;)
只今、ネットカフェからです。
1人分の料理ってホント面倒よねぇ。
あぁ〜鍋の季節になるなぁ・・・。


 by 海衣 | 10月28日(日)12:52


(1/1ページ)