* 海・海・海・海 Family *
 
アメコカ親子・ウサーズ・ニャン・ばぁばの日記です♪
 



2007年7月を表示

海波パパ!


海波パパ
こんにちはぁ〜。
今日の鹿児島・・・台風上陸?!しましたが
私の住んでる地域は、被害もなく大丈夫です。
そんな台風が来てる中・・・私は海波のシャンプーをする嶺
もぉ〜ヨダレまみれで綺麗な毛も台無し輦
ついこの間もシャンプーしたっていうのに・・・。
海波パパは、柱・テーブルの脚をベロベロ舐める癖があり
もぉ〜ヨダレが半端じゃない。
首から〜足元までヨダレでビッショリ怜
舐めないようにアルミを巻いたり〜スプレーしたりと
色々とするんだが・・・ダメなんですよねぇ。
やっぱ分離不安症からくる行為なんだろうな???と。
海波はシャンプーが大好きで
シャンプーボトルを見せると走って風呂場にやって来る。
今夜は良い香りだねぇ〜鍊




7月14日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | DOG | 管理

こうも違うのね???


today-wan-059.jpg
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
鹿児島も・・・雨・風と強くなってまいりました聯
明日の明け方には上陸するって事を言ってるけど??
さて、我が家には2組の母・娘親子がいる。
↑大型チームの海里&海桜親子。
アメコカ親子
↑んでアメコカチームの海恵&海響親子
この2組親子・・・毎日の生活を見てて
「こうも違うかねぇ〜」って思う事ばかり。
海里&海桜親子の場合・・・海桜は母親である海里には絶対 頭があがらない怜
ちゃんと母親って事を理解している。
一方、海恵&海響親子だが・・・海響は、海恵ママをナメてる感じ。
また海恵ママも海響に怒ったりしない。
海里は、海桜のする行動を見てて度が過ぎると喝を入れてくれるもんなぁ〜。
海恵は、そういう事ない。
こうも違うのかな???
もっと海恵ママも海響にピシッと指導してくれればなぁ〜と。
(やっぱ海波パパに喝を入れてもらうしかないかな???)




7月13日(金)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

猫も可愛いよねぇ〜♪


20070712152406.jpg
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の鹿児島・・・久しぶりにだと思ったら
昼過ぎからが降り出しました怜
さて、今日は・・・我が家のニャンズ牢の登場です。
↑左が海虎・右が海真珠。
いやぁ〜可愛いねぇ璉
我が家には犬・猫・ウサギといるけど・・・
皆 可愛いぃ連
犬は、嬉しい時って尻尾をブンブン降るでしょう〜。
猫は、喉をゴロゴロ鳴らしてゴロニャ〜ンと甘えてくる。
まぁ〜それが何とも言えない可愛さなのよねぇ秊
20070712162858.jpg
↑海真珠ちゃん。
我が家に来た頃は 警戒心が強くて なかなか抱かれようとしなかったんだけど・・・
最近は、膝の上に乗ってきてはゴロゴロ甘えてくる。
20070712163044.jpg
↑海虎兄ちゃん。
我が家で凛々しく男らしい海虎も
メチャクチャ甘えん坊撚
右前足をチュパチュパするのが癖でして(^^;)
チュパチュパしながらゴロゴロ〜って。
猫もホント可愛いよねぇ〜秊




7月12日(木)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

嘘みたいな話だがホントの話。


海虎
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
いやぁ〜鹿児島は、が降ってるよ。
明日も大雨って事だったけど怜
さて、今夜は海虎兄ちゃんの登場です
↑いやぁ〜男らしい顔してるでしょう???
(親バカ丸出し嶺)
我が家で1番 男らしいのが海虎なのよ璉
そんな海虎ですが・・・
凄いワザ?!を持ってます。
証拠写真がないから・・・信じてもらえないかもしれないが。
エアコンの風向き(ルーバー?って言うのかな)を自分の方に
向ける事が出来るんです。
えぇー令ウソー令マジで令
って思うでしょう〜。
これがホントにするんです。
海虎は常にエアコンの前を陣取ってるんですが
たまにふと起き上がってエアコンの前に立ち
手で動かすんです。
そして、また指定の位置に座るんですよねぇ〜。
今度、ムービーで撮影してお見せしたいと思います。
やっぱ証拠写真(画像)がないと信じられないですもんね聯
旦那も暑がりで自分の方向へと向ける人なんですが
海虎が向きを変えると「海虎!何すっとよ」と
海虎ともめてます。
(((*´ ∀ `*)))ァヒャヒャヒャ(爆)
今度、証拠画像を載せますので
待ってて下さいねぇ〜。




7月10日(火)23:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | DOG | 管理

3ワン・・・ドアップ写真!


海里UP
(o'ω')o。゚:.・+GOOD EVENING+・.:゚。o('ω'o)
最近、ネタがない我が家怜
(お許しを〜)
さて、今日は???
大型3ワンのドアップを掲載します。
誰が誰だか分かるかな???
(って すぐ分かるよね?)
海桜UP
↑これは????
デニUP
↑これは???誰??
いやぁ〜あの鼻デカワンちゃんのように
可愛く撮れないのが悔しい輦
もっと良いカメラを買おうっかな???秊




7月9日(月)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

もう大丈夫よ!


海桜姐さん
こんにちはぁ〜
海桜姐さんですが・・・先日のバトルにて
あちこち傷が出来ましたが
もう瘡蓋が出来て良くなりました(^^;)
やっぱ海桜は強い子だ!
「そんな事位で〜」みたいな感じ。
心配して下さった皆様・・・もう大丈夫ですので。
ありがとうございました。




7月6日(金)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理

ママさん達は???


海恵母さん
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の鹿児島・・・1日中&でした。
我が家のママ’s=海里・海恵
雷さんが苦手です。
2ママとも雷がゴロゴロ鳴る度に何処かへ逃げる(避難玲)
海里母さん
もぉ〜夕方もがゴロゴロ・ピカッと光るので
夕飯を食べようとしなかった2ママ。
他のワン達は、雷が鳴っててもガツガツ喰ってるのに(汗)
2ママは、雷が苦手なのでした〜鍊




7月3日(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | DOG | 管理

おNEWのケージ♪


july-2 002.jpg
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日の鹿児島・・・天気予報じゃって言ってたのに
だったよ嶺
さて、今日は海々ちゃんに新しいケージを購入してあげました。
今まで使ってたのは・・・スノコがボロボロで
汚れてたんだ輦
スノコだけ購入しようと思ったんだけど・・・
海々のケージは少し狭かったっていうのもあったので
今回、広めのケージを買ってあげました。
july-2 004.jpg
↑以前から欲しかった引き出しタイプ。
これだったら掃除も楽かな〜って嶺
でもスノコじゃなく網なんだよねぇ・・・・。
足を痛めるかな???と思いながら。
ペットショップの店員さんに尋ねてみると
「網を嫌がるようでしたらスノコもはめられるので〜」って。
まぁ〜しばらく様子を見て
調子が悪そうだったらスノコを強いてあげよう〜っと。
july-2 021.jpg
↑お水を飲んでる海々ちゃんです。
今回は、海々用に新しいケージを購入しましたが
海くんのも色違いで購入する予定秊
(海、もう少し待っててねっ)




7月2日(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | DOG | 管理

良く我慢した!


july-1 072.jpg
(((((っ・ω・)っこんo((・ω・))oばんわぁc(・ω・c))))))
今日の鹿児島・・・久しぶりにでした。
ここ何日ってが続いたのでワンズも退屈してたもんなぁ。
なので、今日は久しぶりにドッグランへ玲
このクソ暑い日にワンコたちは来てないだろうなぁ〜?と
思ってたんだが・・・結構?来てたので(´▽`) ホッ
海里も海桜もデニも大喜び鍊
た〜くさん走り回ってたよ。
july-1 077.jpg
なんですが・・・今日は、ちょっとした事件が嶺
いつもデニと仲良くしてもらってるラブちゃんがいるんだが
その子と海桜が大バトルをしちゃって輦
ラブちゃんの飼い主さんが、海桜にお水を飲ませてくれようと
水道の蛇口をひねってくれたんだ。
んで、お水を飲もうとしたら
そのラブちゃんが、ヤキモチを焼いたんでしょうねぇ〜。
「私のママなんだから〜」みたいな感じかな?
海桜に思いっきり噛み付いたのだ聯
普段・・・って滅多に怒る事のない海桜もキレちゃって怜
そのラブちゃんの上に乗っかかり、歯を剥き出してたんだ。
もぉ〜これは、ヤバイと思い止めに入ったが・・・・
ラブちゃんの興奮がMAX状態で・・・
海桜に噛み付いて離れなかったのだ。
ラブちゃんの飼い主さんは、止められず怜
私は、海桜の首輪を取り・・・そのラブちゃんから引き離した。
んで、海桜を見ると口・目の下・首・肩から流血輦
結構、噛まれてました(^^;)
「(>▽<)きゃー♪我が子になんて事を!」なんて多少は思ったけど
こういう時は「大丈夫ですよ」と言っておいた方が良いかな?って。
海桜は、やられたらやり返すって感じで
再び そのラブちゃんの方に向かおうとしたのよ。
なので「海桜、もうよし!」と声をかけると黙って伏せた海桜(^^;)
july-1 063.jpg
んで↑大好きなお兄ちゃん(黒ラブちゃん=ミランちゃんのパパさん)に
撫で撫でしてもらい慰めてもらってましたよ秊
帰りの車中・・・いつもならドッグランの帰りって海桜は爆睡するのに
今日は、窓から顔を出して何か考え事をしてるようだった。
そんなバトルがあったっていうのにデニったら
全く役に立たず(^▽^;)
母親の海里はすぐさま走って仲裁に入ったのにねぇ〜(さすが)
大型犬のバトル・・・それはそれは凄いものがある。
普通のガウガウごっことは訳が違う。
まぁ〜ランでのトラブルって言うのは
飼い主同士が責任を持って!みたいな事になってる。
でもさぁ〜前に小型犬同士のバトル・小型VS中型バトルがあったのよ。
その時は、ランのスタッフさんって「大丈夫ですか?」と声をかけ
消毒までしてくれてた風だったんだけど
大型犬同士のバトルには無関心?????
その場にスタッフ・店長もいて見てたのに・・・・。
海桜があちこちから血を流してたって言うのに・・・。
今日の海桜・・・傷が痛々しいけど
カッコ良かった
やられっぱなしで納得してなかっただろうけど・・・
グッとこらえてくれた。
(猫の海虎と同じで負けん気の強い海桜ですから〜)
涙が出そうだった ばぁば輦
海桜も、成長してるのねぇ〜。
(これが海波だっ


7月1日(日)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOG | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<